風水で金運アップ!お金の貯まるライフスタイル15選

風水は、単なる占いというわけではなく、さまざまな教訓からも見ていくことができる大事な要素を多数持っています。お金がたまるといっても、信ぴょう性も全くないものとは異なるところがポイントになってくるでしょう。ライフスタイルという面で考えても、多くの教訓がつまっています。

お金が貯まる人は生活習慣が違う

家計や予定の管理が女性中心になっている

お金がたまる人を見ていくと生活習慣に何らかの特徴があることがわかってきます。その生活習慣が何かというところが重要なポイントにもなってくるでしょう。実際にお金がたまるということは、簡単なことばかりではありません。しっかりした努力が必要であり、働いていく必要がありますが、そこにいろいろなコツが存在し、お金がたまるように考えられているところがポイントになってきます。大事なことを見逃さないようにするだけで、人生もだんだんと変わってくるでしょう。

お金の貯まる風水を取り入れたライフスタイル

財布の中身は常に整理整頓


財布は風水的にもお金を貯めておきつなぎとめておく大事な場所です。整理整頓しておくことは、収支をはっきりさせることになるでしょう。レシートなどがごちゃごちゃしているのは、決していいことではありません。カードもできるだけ整理し、財布の中には普段使うものに厳選すると、財布の使い勝手は向上します。お金は寂しがり屋といった言い方をすることもありますが、現実的に考えてみれば、整理整頓しておくことは大切だとよくわかることでしょう。

感謝の気持ちを持ってお金を使う


お金も生きていると風水ではとらえていきます。手放したくないと思っていれば、気の流れも悪くなり、お金もたまらなくなってきてしまうとしているところも特徴でしょう。循環させることが大切であるとしていますが、なによりも感謝の気持ちを持ってお金を使うというのが重要なポイントです。無駄遣いをするというのではなく、常に感謝の気持ちを持ち、お金を使うことができれば、むやみやたらに使うことを防げます。大事なお金として使っていけるようになることが、お金を貯めることにもつながっていくでしょう。

自宅内で掃除を最も念入りに行うのは玄関

掃除をするというのは、風水の基本的な考え方です。徹底して掃除をしていくことによって、気の流れを良くできるようになり、お金がたまると考えています。外側から入ってくる気を取り入れるのが玄関であり、とにかくきれいにしておくと悪い運気が入ってこないと考えられているのです。開けっぱなしなども現金で、ドアの外側もきれいに掃除しておきましょう。履かない靴なども整理し、使用頻度の低い靴はしまうか処分するといったことまでしておくことが重要です。人間関係にも通じてくるのが玄関であり、仕事などにもつながっていくのですから玄関の整理は大きな効果を発揮していきます。

観葉植物を置いて金運アップ


環境によって運気が変わっていくと考えているのが風水です。人工的なものに囲まれやすい現代の生活を考えると、どこかでバランスをとるためにも観葉植物が有効な手段となってきます。そのひとつとして、観葉植物を置くと金運はアップしていくでしょう。これは、人工的なものは火の属性と考えられており、金運との相性がとても悪いからです。そこに金運につながる樹木である観葉植物を置くことが重要になってくるでしょう。悪い気を払ってしまうともされていますが、環境を考えても植物があれば空気は正常化されていきます。生活環境としても整備されることになるのですから悪いことはありません。

常に整頓された状態を保つクローゼット

クローゼットの中は、さまざまな洋服が押し込まれてしまうと、気の乱れが発生する要因と考えられています。整頓していくことによって、運気も良くなっていくのは確かです。使い勝手を考えると、整理しておくことによって、必要なものをすぐに取り出せるようになるでしょう。時間の節約にもつながることを考えれば、金運アップにもなっていきます。TPOを間違わないようにするという点でも、クローゼットを整理しておくのは大切です。

調理器具や食器を磨き上げるキッチン

食器は職につながる大事な要素です。汚れた食器がそのままになっているのは、良いことがなにもありません。不潔なことは不浄と考え、運気をどんどんと下げていくことになります。人間が食をやめることはできない以上、運気も変化させる大きな要因となるでしょう。毎日の食事も楽しくするためにも、調理器具も磨き上げるぐらいにしておくと、運気は上昇していくことになります。

ベッドメイクは毎朝の日課にする


良好な睡眠をとることは、金運にもつながってきます。毎日の生活を考えれば、睡眠が良くないと、仕事もうまくいかなくなるでしょう。ベッドは重要な意味を持ってくるようになりますが、そのためにはベッドメイクを欠かさないというところがポイントです。毎日おこなっていく必要があるのは、悪い気がたまりこんでしまうと考えられているところが重要です。浄化という意味でも朝日の入る時間帯に日課にしておけば、運気は自然とアップするでしょう。

便座の蓋は毎回閉める

水は悪い気を引き寄せて浄化させていきますが、トイレの水は逆に金運にもよろしくありません。現実的なことを考えても、トイレのふたは閉まっているほうが清潔な環境を作り上げることができます。毎日占めるという習慣をつけるだけでも、大きな違いになってくるでしょう。他のうちのトイレに入ったときにどう感じたかを思い出してみることが必要です。開いていたほうがいいか、閉まっていたほうがいいか、普段から感じることも風水につながる大事なポイントになってきます。

毎日の掃除で運気を呼び込む

金運アップの重要ポイントは、掃除であることは間違いありません。掃除をしていくことによって、悪い気を吐きだすこともできるようになりますし、気の流れを正しく整えることができるでしょう。金運アップの基本的なポイントになってきますが、毎日掃除することは何も悪いことがありません。それどころかフレッシュな感覚で過ごせるようになりますし、感覚的にもよどむようなこともないでしょう。清潔な環境で過ごし、健康にもプラスになるのですから、金運アップにもつながっていきます。

断捨離で運気を回復

いらないものを処分するのが断捨離です。運気が下がっているというときには、いらないものが多数あるようなことが見られます。風水的にもさまざまな悪い気を貯めてしまうことになるため、断捨離は重要なポイントになってくるでしょう。実際に何でも捨てればいいというわけではなく、いらないものを処分するといった考え方を持っていくだけで違いが出てきます。必要なものだけを身近に置けば、すぐに使いはじめられるようになり、生活の効率も上がります。

部屋でヒーリングミュージックを聴く

リラックスした生活を送ることは、金運をあげるためにも重要になってくるでしょう。金運に影響を与えることになる毎日の生活を豊かにしてくれるのは、ヒーリングミュージックによって、ストレスをため込まないような生活ができるからです。仕事の効率を考えても、大事な要素になるのは間違いないでしょう。

栄養価の高い食材で金運アップ

食が重要な意味を持ってくるのは間違いありませんが、栄養価の高い食材を使っていくというのも重要になってきます。食が生活を変えていくのは確かですが、栄養価が下がると生活にも影響が出てきて仕事もうまくいかなくなるからです。身体が動き健康であることが大切になってくるのですから、栄養価の高い食材が金運にもつながってくるでしょう。

人に感謝の気持ちを伝える

感謝ということが、金運につながってくることはよく知られています。お金持ちの方を見てもわかりますが、日常生活は謙虚に感謝をしながら生活していることが多いでしょう。お金はさまざまな人間関係の中から生まれてきます。風水的にも感謝をすることが次の幸運をつなげてくると考えていますが、その気持ちをちゃんと伝えていく必要があるでしょう。これが仕事にもつながりますし、良い運勢を引っ張ってくる要素にもなっていきます。感謝ができない人は、結果的に一人ぼっちになってしまうからです。

小銭は毎日貯金箱に入れる

小銭を財布にため込んでおく人がいますが、風水的にはこれが良くありません。財布の中のお金同士の相性が悪くなると考えているからです。現実的に考えれば、大事な財布を傷めてしまうことにもなってきますし、いったいいくらあるのかもわかりにくくなるでしょう。整理することも必要ですが、貯金箱に入れてしまうことが簡単にできる方法です。

パワーストーンを持ち歩く

パワーストーンによって、悪い気を浄化すると考えるのが風水ですが、実際に考えた時に自分が身につけていると感じるはずです。身につけているものは気になってみることもあるでしょう。自分の気持ちの上で、変化をつけることができる瞬間です。わることがあったときにも、これで少しは良くなるのではないか、変化できるのではないかと考えられるきっかけになるのがポイントになってくるでしょう。

風水で金運アップするインテリア

トイレは明るい照明と華やかな色のトイレマット

トイレは綺麗に掃除しておくことが大切ですが、明るい空間になるようにしてみるといいでしょう。悪い気がたまりにくくなるのは、照明的にも明るく、華やかなカラーのトイレマットにするだけで変化を感じられます。風水の基本的な部分ですが、なにか悪い感じがするというのは、気の流れの悪い証拠です。明るいトイレと暗いトイレのどちらがいいのか、自分で感じてみるといいでしょう。

白を基調にアイテムを揃えるキッチン

キッチンは白で統一するのが運気をあげていくポイントです。汚れが目立つと考えるかもしれませんが、そこが重要になってきます。あえて汚れやすいカラーにすることによって、汚れた時にすぐにわかるようになり、掃除もするようになるでしょう。あえて城にするという行動がすべてにプラスの影響を与えることになっていきます。風水的な運気もありますが、自然に運気を高めるという行動につなげていくのですから、大きな意味のある色になってくるのです。

ソファやクッションは丸みのある物をチョイスするリビング


リビングを見渡した時に、角のあるものがいろいろと見えてくるでしょう。ソファやクッションなどを見てみると、実は丸みのあるもののほうがリラックスします。実際にお金持ちよ呼ばれている人の多くのリビングでは、角のあるものを置かずに、丸みのあるものがチョイスされているでしょう。

玄関のおすすめアイテムは大きな鏡や高級玄関マット

高価な玄関マットだからということでもありませんが、しっかりと作られた玄関マットは、悪い気を抑えられる力も持っています。鏡をつけて跳ね返してしまうというのもポイントになってくるでしょう。明るい玄関にすることも大切であり、太陽光が入ってこないのであれば、自然光を取り入れられるようにするべきです。

二重カーテンを設置する寝室

窓は外からさまざまな気が入ってくる場所です。実際に日光が入ってくるなどいい意味も持っていますが、寝室という場所では、できるだけ窓際にベッドがないことが風水的なポイントにもなってきます。開ければ日が入り、閉めれば遮断できることを考えれば、二十カーテンは効果的な方法といえるでしょう。

まとめ

お金持ちの行動は、いろいろと参考になるところがあるでしょう。空間も時間も無駄にしないように考えられており、合理化が進められていることがわかります。風水的なところも重要ではありますが、考え方をうまく利用していけば、お金を貯めるきっかけにつながっていくでしょう。