発売が待ちきれない!TSUBAKIが「お部屋でシャンプー」を発売決定!

資生堂のヘアケアブランドである人気シリーズ「TSUBAKI」から、なんと、水要らず・乾かし要らずのどこでもシャンプーができてしまう「TSUBAKI お部屋でシャンプー」が発売されます。

この1本があれば、お部屋でも外出先でも、いつでもどこでもすっきりさっぱりできるとあり、発売前から女性たちの間で話題になっています。

Amazon、楽天(爽快ドラッグ・ケンコーコム)LOHACOでは2018年8月上旬の発売。また資生堂のオンラインショップ・ワタシプラスでは2018年10月上旬発売です。

なぜお部屋でシャンプー?

女性の60%以上が「洗髪が面倒」

毎日を忙しく過ごす日本女性のために作られた、「TSUBAKI お部屋でシャンプー」。

お仕事・育児・家事・遊びなど、やりたいことたくさん!1日24時間じゃ足らない!忙しい!と思う女性は多いのではないでしょうか。

実際、女性400名に調査した「資生堂調査」 によると、その60%以上が「お風呂や洗髪が面倒」と感じているのだとか。しかしその一方、75%の人がお風呂・シャワー以外で髪を洗いたい・スッキリさせたいと思う時があるんだそう。そして、「疲れている」ことから「髪を洗わず過ごす日がある」という解答も。

忙しい女性の味方!災害時にも

そこでTSUBAKIは、そんな複雑な、忙しい女性の洗髪の悩みに着目。お風呂・シャワー以外の場所でシャンプーができる新ヘアケア習慣を提案しました。

外出先でなんだか髪の「べたつき」「ニオイ」が気になってしまう時や、明日はお休みだからお風呂をサボってしまいたいなんていう時もある、忙しい女性の味方となってくれる画期的なシャンプーです。

また災害時、水の貴重な避難所でも使用可能。命の危機がある被災時でも、避難生活が長く続けばそのストレスで参ってしまいます。そんなとき、”髪を清潔に保つ”という、普段当たり前にしていることができるなら、心の落ち着きにもつながりますね。

どうやって使うの?

まず面白いことに、容器ごと使うお手軽さ!容器の口を頭皮に近づけて少しずつ塗布。そして指の腹でやさしくマッサージしてなじませます。

洗い流す必要はなし。揮発性があるためすぐに乾き、これですっきりさっぱりするんです。また、よりすっきりとさせたい場合は、タオルで拭き取ってもOK。

お部屋でシャンプーの特徴や成分は?

TSUBAKI 「お部屋でシャンプー」は、ジュレ状になっています。ボタニカルエッセンスや椿オイルエッセンスなどをバランスよく配合。

またスピードドライジェル処方で、塗布することによってジェル構造が崩れ液状に変化し、みずみずしく広がります。そして余分な水分はすぐ揮発するので、ドライヤー要らずなんです。

この1本でいつでもどこでもすっきりさっぱり

今回TSUBAKIが忙しい女性のために提案した、新ヘアケア習慣の画期的アイテム「お部屋でシャンプー」。お風呂やシャワーからシャンプーを持ち出してしまうという斬新なアイディアに、世の女性たちは発売前から大注目です。

信頼と安心の評価をしっかりと得ている、TSUBAKIからのラインナップというのも関心を集めている要因でしょう。TSUBAKIの提案する「即効キレイな私になる」を、さあ、あなたも体験してみませんか?