プレゼント

彼女の本音!彼氏からのプレゼントで欲しいものベスト10

彼氏からプレゼントをもらうと嬉しいものですが、できることなら自分が欲しいもの、喜ぶものをもらいたいですよね。気持ちがこもっていればどんなものでも嬉しく感じてしまいますが、どうせなら実用的なものや心から喜べるようなものが欲しいと思うのはある意味当然のことと言えるでしょう。そこで、ここでは女性が彼氏から本当にもらいたいプレゼントをピックアップしてみました。

20~30代の社会人の彼女が本当に喜ぶプレゼント


異性が喜ぶプレゼントは贈る人の年齢などによっても異なります。ここでは社会人の20~30代の女性がもらって喜ぶプレゼントという括りでお話したいと思います。

シンプルな高級ブランドのアクセサリー

高級ブランドのアクセサリーをプレゼントされると普通に嬉しいですよね。女性は誰でもキレイなものが好きですし、高級ブランドのアクセサリーなら手放しで喜んでしまいます。また、派手なものよりもシンプルなデザインのほうが女性としては嬉しいですよね。あまり派手すぎるアクセサリーだと普段使いできませんし、シンプルデザインのアイテムなら仕事でも身につけることができます。

高級ブランドのスカーフ

高級ブランドのスカーフも女性から人気のあるプレゼント候補です。スカーフはさまざまなシーンで使えますし、コーディネートの幅も広がります。持っていて困るものではありませんし、特に高級ブランドのスカーフならいくらでも欲しいですよね。

温泉旅行


残る物よりも温泉旅行などのほうがイイ、と考える女性も少なくありません。実際、温泉旅行をプレゼントされると嬉しいという女性が多いのも事実です。10代の女性だと温泉旅行よりもブランド品がイイという方が圧倒的に多いと思いますが、社会人になると仕事も忙しくなかなか温泉旅行にも行けません。疲れた体を温泉でゆっくりと癒すこともできますし、素直に喜べるプレゼントです。

ネックレス

ネックレスも女性が貰って嬉しいと思うプレゼントです。別に高級ブランドのものでなくてもいいですし、デザインがオシャレでシンプルなものなら喜んでもらえるのではないでしょうか。ネックレスも多様なシーンで身につけられますし、たくさんあって困るものでもありません。

お掃除ロボット

20~30代で社会人の女性だと親元から自立して一人暮らししているという方も多いと思います。そのため、お掃除ロボットなどはプレゼントとして人気がありますね。お掃除ロボットが一台あれば部屋を綺麗に掃除してくれますし、憧れているという方も多いでしょう。自分で買うとなるとそれなりの出費となってしまいますから、プレゼントされると素直に喜んでしまうはずです。

愛用しているブランドの小物(キーケースや財布など)

愛用しているブランドの小物だと嬉しいという女性も多いです。愛用ブランドのアイテムなら何を貰っても嬉しいと思いますが、キーケースや財布といった小物だと普段使いもできますしイイですよね。愛用しているブランドがハイブランドだとほとんどのアイテムが高価になってしまいますが、キーケースや財布といった小物ならそこまでの出費ではありません。そのためあまり気を遣うこともありませんし、それも嬉しいですね。

20~30代の社会人の彼女が絶対に喜ぶプレゼント!ベスト10

ここでは具体的に20~30代の社会人の彼女が何を貰ったら喜ぶのかについてレクチャーしたいと思います。

第10位:PRADA レディース 6連キーケース

誰もが知る一流ハイブランドの6連キーケースです。社会人の女性だと賃貸マンションや車など複数の鍵を持ち歩くことも多いと思いますからキーケースのプレゼントは嬉しいですね。こちらのキーケースはデザインもシンプルでオシャレですし、機能性にも優れていますからプレゼントにもってこいのアイテムです。実際に人気もありますよ。

第9位:HERMES(エルメス) ベアン4連キーケース

エルメスも誰もが知る一流ハイブランドですし、エルメスという響きだけでグッときてしまう女性は多いのではないでしょうか。こちらの4連キーケースは実用性抜群の小物アイテムですし、貰って嬉しくないはずがありません。持っているだけでオシャレです。

第8位:HERMES ガダルキヴィール レッド コーヒ-カップ&ソーサー ペア

こちらもエルメスのアイテムです。コーヒーカップとソーサーのセットですね。若すぎる女性だとこのようなアイテムだとあまり嬉しくないかもしれませんが、社会人で20~30代ということを考えるとナイスな選択かもしれません。

第7位:CHANEL 化粧ポーチ キャビアスキン

世界に名を知らしめるハイブランド、シャネル。女性なら一度はシャネルのアイテムに憧れの気持ちを抱いたことがあるのではないでしょうか。あのブランドロゴを見るだけで胸がときめいてしまいますよね。化粧ポーチは女性にとって欠かせないものですから実用性にも優れています。

第6位:アイロボット ルンバ642

お掃除ロボットも人気のあるプレゼントです。ルンバは人気のあるお掃除ロボットですし、さまざまな機能を搭載していますから一家に一台欲しいですね。

第5位:LOUIS VUITTON ルイヴィトン エトール モノグラム

ルイヴィトンも日本はもちろん世界中で人気のあるハイブランドです。ヴィトンと言えばやはりモノグラムですが、こちらのアイテムはまさにヴィトンらしさを凝縮したアイテムとなっています。直感的に欲しい!と思った女性は多いのではないでしょうか。

第4位:TIFFANY RUBEDO スターリング シルバー/ルベド メタル 1837 インターロッキング サークル ペンダント スモール

オシャレなティファニーのペンダントです。ハイセンスなデザインと仕上がりの美しさはさすがティファニーと言ったところでしょうか。彼氏からこんなプレゼント貰ってしまうと涙が出てしまいますね。

第3位:GUCCI レディース キーケース

多くの女性から多大な支持を得ているハイブランド、グッチ。ブランドらしさを前面に押し出したこちらのキーケースはシンプルながらも抜群の機能性を持たせています。

第2位:LOUIS VUITTON フォリオ モノグラム iPhone7 ケース

こちらはヴィトンのiPhoneケースです。iPhoneユーザーでしかもヴィトン好きという方なら最高に嬉しいアイテムですよね。

第1位:HERMES(エルメス) シルクスカーフ カレ

エルメスのシルクスカーフは多くの女性から人気のあるファッションアイテムです。多様なシーンで着用できますし、エルメスらしく上品な仕上がりが自慢です。

彼女が貰って困るプレゼント


ここからは彼女が貰って困るプレゼントについてお話したいと思います。

自分の趣味に合わないネックレス

趣味に合わないネックレスは貰っても困ってしまいます。気持ちは嬉しいのでしょうが、やはり趣味に合わないというのは厳しいですね。着用しようと思いません。

ファンシーな靴

ファンシー過ぎる靴も貰って困るという方が多いです。10代の女の子なら嬉しいかもしれませんが、社会人でしかも20~30代の女性ですからファンシー過ぎるのは厳しいです。

自分の趣味ではない香水


香水はできるだけ自分の趣味、好みにあったものにしたいですよね。好みに合わない香水は気分が悪くなってしまうだけですから、これも貰って困るプレゼントです。

派手なデザインの指輪

あまりにも派手なデザインのリングは貰っても困ります。どこにつけていけばいいのかと思ってしまうようなデザインの指輪をもらっても困りますよね。

まとめ

20~30代の女性が貰って本当に嬉しいプレゼント、困ってしまうプレゼントについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。基本的にこの記事を読んでいるのは女性の方が多いと思いますが、この記事に関しては多くの男性に読んでいただきたいですよね。近々誕生日なの、という方はさりげなく彼氏に欲しいもの、貰って困るものを遠回しに伝えておくと良いかもしれません。