イケメンの条件として女性が外せないポイント!イケメンになる方法とは

イケメンとお付き合いしたいと思っている女性は少なくないでしょうし、やはりイケメンは人気があります。人気俳優や男性アイドルのようなイケメンが恋人なら、と思っている方は多いのではないでしょうか。しかし、そもそもイケメンの条件とはいったい何なのでしょう。顔がイイ、かっこいいというのは何となく理解できますが、具体的な条件は今一つよく分かりませんよね。そこで、ここではイケメンの条件として女性が外せないポイントなどについてお話したいと思います。

イケメンの条件として女性が外せないもの

キスマークを首に付ける男性心理と対処法7選
一口にイケメンと言ってもさまざまなタイプの方がいるでしょうし、人によってイケメンの基準も異なると思います。とりあえず顔立ちが整っていればイケメンと考えるような方もいれば、肌が綺麗でないとイケメンとは認められない、という方もいます。そこで、まずはイケメンの条件として女性が外せないものをピックアップしてみました。

笑顔が素敵

女性の笑顔が好きという男性は多いと思いますが、同じように女性でも男性の笑顔に惹かれる方はたくさんいます。イケメンの条件として笑顔が素敵なことを挙げる方も多いですし、これを外せないポイントにしている方も少なくありません。笑顔が素敵だとそれだけで癒されますし、幸せな気持ちにさせてくれますよね。

細マッチョ


顔がイイだけではイケメンとは言えないと考える女性が多いのは事実です。顔がイイのはもちろんですが、だらしない身体だとそれだけで大きなマイナスポイントになってしまうのです。そのため、多くの女性はイケメンの条件として細マッチョを挙げています。あまりにもムキムキ過ぎるのはNGで、あくまで細マッチョがイイという女性が多いですね。

お肌がスベスベ

お肌がスベスベなのもイケメンの条件となるようです。女性の肌のきれいさにこだわる男性は多いと思いますが、それと同じように男性の肌がスベスベなことにこだわる女性は意外に多いです。肌がスベスベでキレイじゃないとイケメンとは認められないという女性が多いのは男性からするとちょっと意外なことではないでしょうか。

目鼻立ちがはっきりとしている

目鼻立ちがはっきりしているとイケメンの条件に合致しているようです。目鼻立ちがはっきりしているとかっこいいですし、それだけでイケメンの要素は十分満たしていますよね。

清潔感のある髪形

清潔感のある髪型もイケメンの条件として含まれています。ただ、これは人によって好みが分かれますから一概には言えません。よほど不潔っぽい髪型でなければOKという方もいますし、長い髪の毛はNGという女性もいます。どちらかというと長い髪よりは短い髪ですっきりとまとめている方のほうがイケメンと言われることが多いです。

高学歴


そこもイケメンの条件になってしまうのか、と思ってしまいますが高学歴もイケメンの条件みたいです。これに関しても人によって意見が異なりますが、できるだけ高学歴のほうがイケメンに思えるという方が多いですね。

気づかいができる

周りに対して気遣いができる男性をイケメンの条件に掲げる方も少なくありません。確かに周りに対してきちんと気遣いができる男性は素敵ですし、女性としても惹かれてしまうと思います。

女性ウケするファッション

どんなに顔がかっこよくて高学歴でもファッションがダサいと台無しです。季節感のない恰好やトレンドに逆行するような服装、誰が見てもダサいと思ってしまうようなコーディネートだとイケメンとは呼べません。女性ウケするファッションを意識し、トータルでコーディネートできている男性がイケメンと呼ばれます。

イケメンになる方法


ここからはイケメンになるための方法についてお伝えしたいと思います。この記事を読まれている方は基本的に女性が多いと思いますが、もし男性の方で読まれている方はぜひ参考にしてくださいね。また、自分の彼氏にもっとイケメンになってほしい、と思っている方のお役にも立てると思いますからぜひ目を通してください。

スキンケアを行う

先ほどお話しましたが、イケメンの条件には肌がきれいなことも含まれています。スベスベのきれいな肌、きめ細かい肌ならイケメンの条件を満たせますから、まずはスキンケアから始めることをおススメします。女性だと当たり前のようにスキンケアをしているでしょうが、男性で丁寧にスキンケアをしている方は多くありません。適切なスキンケアを行うことでキレイな肌を手に入れることもできますから、まずはスキンケアから始めてみましょう。

スキンケアにおけるポイントですが、スキンケアアイテムを使うときには自分の肌質にマッチしたものをチョイスすることを覚えておいてください。肌に合わないものを使っても無駄ですし、かえって肌の状態を悪くしてしまうことも考えられます。また、洗顔をするときにはあまりごしごしと強く洗わないのもポイントです。ごしごし洗ってしまうとシミなどの原因になることもありますから注意しましょう。

筋トレ+食事制限で身体を絞る


どんなに顔がかっこいい人でもだらしない身体だとイケメンとは言えません。そもそも、だらしない身体で顔がかっこいいという方は少ないですよね。イケメンを目指すのなら引き締まったボディも手に入れなくてはなりません。食事制限だけでも身体を絞ることはできますが、それだけだと不健康な痩せ方をしてしまいますから適度な筋トレにも励みましょう。また、余裕があるのなら有酸素運動も組み合わせることで効果的に身体を絞ることができます。

身体を絞るのは大変なことですし、自分の意志だけでは難しいことが多いです。そのため、どうしても自分では続かない、難しいという場合にはパーソナルジムでトレーニングするのもおススメです。それなりの費用は必要となりますが、トレーナーがマンツーマンでトレーニングを指導してくれますし、効果的にスタイリッシュな体に仕上げることができるでしょう。現在ではマンツーマントレーニングのパーソナルジムが流行っていますからインターネットで調べればジムの情報はいくらでも出てくると思います。

ツーブロックや短髪で清潔感を出す

清潔感のある髪型でないと女性ウケしませんし、イケメンと呼ばれるようにはなりません。伸ばした髪の毛でボサボサだとどうしても不潔に見えてしまいますし、これだととてもではありませんがイケメンとは言えませんよね。髪型はツーブロックや短髪にすることで清潔感をアピールできますから、髪型にも意識を向けるようにしてください。美容室で美容師さんに相談すればイケメンな髪型にしてくれるかもしれませんね。

眉毛を整える


ひと昔前だと男性が眉毛を整えるのはカッコ悪いことと言われていました。多くの男性は眉毛を整えるようなことはしていませんでしたし、そんなことをしていると周りからバカにされるようなこともあったくらいです。現在では男性でも眉毛の手入れをするのは当たり前となっていますし、きちんと整える方が増えています。眉毛を整えることで顔の印象も大きく変わりますから、眉毛もきちんと整えるようにしてください。

愚痴や悪口を言うのを控える

もし愚痴や人の悪口などを言うことが多いのならそれはやめましょう。いくら外見をイケメンにしてもそれはあくまでイケメン風というだけで本当の意味でのイケメンではありません。イケメンは中身も伴っていなくてはいけませんし、どんなに見た目が良くても中身がダメならそれはイケメンとは言えないのです。愚痴や人の悪口は自分の評価を下げてしまうだけですし、まったくイイことはありません。もし自覚しているのなら今日からでもそのようなことはやめてくださいね。

小顔マッサージをする


やはり大きな顔よりは小顔のほうがイケメンに見えます。小顔にする方法はいろいろとありますが、小顔マッサージと呼ばれるマッサージ方法もありますから、こうしたマッサージを駆使して小顔を目指してみましょう。小顔にするためのケアアイテムもたくさんリリースされていますから、そうしたアイテムを使ってみるのもイイと思います。小顔マッサージのやり方もインターネットで調べれば動画つきでチェックできますよ。また、メンズエステに通って施術を受けるという方法もあります。費用は高くつくかもしれませんが、その分効果は期待できるのではないでしょうか。

ムダ毛をしっかりと処理する

ムダ毛はできるだけ処理したほうがイイです。男性だとムダ毛の処理に無頓着な方が多い傾向にありますが、イケメンになるためにはムダ毛の処理は欠かせません。女性ほど神経質になることはないと思いますが、特に毛が濃いという方はある程度こまめに処理したほうが良いでしょう。しっかりとムダ毛の処理をしたいのなら脱毛サロンなどに通うのもおススメです。安価で利用できる脱毛サロンチェーン店もたくさんありますし、美容クリニックで医療脱毛という手もあります。一度脱毛すれば2度と毛も生えてこなくなりますよ。

自分に似合うファッションをする


これも大切なことです。イケメンになるには自分にマッチしたファッションを採用する必要があります。どう考えても似合っていないようなファッションを採用している男性は意外と多いですし、しかもそれに気づいていないことも多いです。体形や顔立ち、髪型など総合的に考えてファッションを決めるべきです。また、多いのは年齢にそぐわない恰好をしてしまうというケースです。あまりにも若作りした恰好は女性ウケが悪いですし、逆に引かれてしまうでしょう。年齢にマッチした恰好をするということも大切ですから覚えておいてください。

まとめ

イケメンの条件として女性が外せないポイント、イケメンになるための方法などについてまとめてみました。イケメンだと判断するポイントは人によって違うと思いますが、ここでは一般的な条件をまとめています。また、イケメンになるための方法についてもご紹介しましたから、彼氏をもっとカッコよくしたいと考えている方はぜひ参考にしてください。ほかにもいろいろな方法が考えられますが、とりあえずはここでご紹介したことを一通りやればイケメンにかなり近づけるのではないでしょうか。さらにイケメンになりたいのなら積極的に自分磨きをすることも考えてください。内面をしっかりと磨くことによってさらなるイケメンを目指すことも可能になります。新しい事にチャレンジしてみるというのもイイですね。