2018年秋冬にハズせないカラー!《ウルトラバイオレット》を取り入れたコーデ特集

ウルトラバイオレットが2018年の流行色に決定

色見本帳の作成で世界的に有名なパントン(PANTONE)社が、2018年の流行カラーを「Ultra Violet ウルトラ・バイオレット」と発表しました。ウルトラバイオレットは日本でいうすみれ色です。ドラマチックな色合いで、独創性や創意工夫、先見性のあるカラーとして選ばれました。また、スピリチュアルでは神秘的な色として扱われているようです!

今回はウルトラバイオレットを取り入れたネイルやファッション、ヘアスタイルなどをご紹介します。

ウルトラバイオレットを取り入れた《ネイル》

華やかでシンプルなネイルにも

ステンドグラスネイルとホワイトのプッチネイルに、ワントーンのウルトラバイオレットネイルがよく馴染むデザインのネイルアート。

ゴージャスなスワロネイル

ウルトラバイオレットには、ゴージャスなネイルアートもよく似合います。天然石とスワロフスキー、ゴールドのチェーンをふんだんに使った上品なデザインです。

ウルトラバイオレットのヘアカラー

全体のカラーをウルトラバイオレットに

全体を鮮やかなウルトラバイオレットカラーで染めた、セミロングのヘアスタイル。毛先だけ巻いたことで動きが生まれ、光が当たるとより鮮やかに発色します。

毛先にだけカラーをプラス

あごラインボブの毛先だけを、ウルトラバイオレットで染めたヘアスタイル。グラデーションがとても綺麗です。切りっぱなしにすることで、跳ねても毛先が可愛く見えるのがポイント。

ファッションにも取り入れたいすみれ色

ヘアアクセで取り入れても◎

リボンやヘアバンドとして、ウルトラバイオレットを取り入れるのもおすすめ。大胆にすみれ色を取り入れるのは難しい、という方はヘアスタイルにさりげなくプラスしましょう。

メイクにプラスするのもおすすめ

ファッションやネイルだけでなく、メイクに取り入れるのもおすすめ。リップやアイメイクにウルトラバイオレットをプラスして、イマドキメイクに仕上げましょう。

流行カラーを取り入れたファッション

2018年の流行カラー、ウルトラバイオレットは秋冬にぴったりのカラーです。まだ取り入れていなかった方も、これからの季節にぴったりですので、ぜひチェックしてみてくださいね!