【手相占い】モテ線から読み取るあなたの恋愛・結婚運!

誰しもモテたいと考えるものですよね。いつも会話の中心がどうしたらモテるかということになっている方も少なくないでしょう。男性にとっても女性にとってもどうすればモテるのかということは非常に興味のある事柄の一つです。そのためそうしたテーマについて解決したいと思うために手相占いを頼る人も少なくありません。では手相占いにおいてどのような線がいわゆるモテる人にあるとされているのでしょうか。

モテ線(金星帯)って?

モテ線はモテ期を予兆している?

利き手と反対のモテ線は愛され要素が強い傾向

モテる人は非常に愛され様子が高いといえます。男性であれば母性本能くすぐるような様々な仕草や性格であることがあるでしょう。また女性であれば男性から見て非常に可愛らしい様子が愛され要素として挙げられます。モテ線と呼ばれる線の上で利き手と反対に良い相が見られる場合、手相占いの中では非常にモテ要素、つまり愛され様子が強いとされています。

右手のモテ線が突然モテるチャンス

いつも出るようになるのかということも気になるところです。全く出会いがないように思えたとしても何かをきっかけにして一気に出会いがあるかもしれません。恋愛においてそのようなハプニングのような出会いは非常に大きな要素となることも少なくないでしょう。手相占いにおいて、利き手がどうかに関係なく右手にモテ線がある場合突然モテるチャンスがあるともされています。

モテ線は一本じゃない!様々な線から読み取るモテる予兆

 

結婚線が複数現れている

手相占いは様々な線を複合して判断することがほとんどです。そのためいわゆるモテ線と呼ばれるものは決して一本ではありません。場合によっては結婚線とよばれるものが複数現れていることもあります。手相占いにおいてはこの結婚線の組み合わせによっていつ結婚できるのかという点を占ったりもします。

運命線から斜め右下に線が伸びている

また運命線と呼ばれる線からどのように線が伸びているかという点も手相占いにとっては重要とされます。中でも右下にどのような線が伸びているかによってもてるかどうかを占うことが少なくありません。

もしもそのような点が伸びている場合には特に意識しなくても異性を引き寄せてしまう人であるということを表しているようです。生まれ持ってのスター性やカリスマ性があるのかもしれませんし、意識はしなくても異性を惹きつける様々な仕草をしているのかもしれません。いずれにしても手相占いにおいてこのような線がある方は、特に努力をしなくてもある程度はモテる人生を送れると言えるのかもしれません。手相占いを信じる方にとって、手っ取り早くモテたい場合、ぜひあって欲しい相の一つと言えるでしょう。逆にこうした相があったとしても本当に何も努力せず相手のことを何も考えないのであればモテることは基本的に考えにくいといえます。

感情線の先端が三叉になっている

また感情線と言われる線の先端が三叉になっている場合、非常に気配りができる人であると手相占いの中では判断されます。周囲に気配りができるのであればそれだけモテ要素も高いと言えるでしょう。どのような場合でも相手のことを考えられる人は非常に愛される可能性が高いからです。

やはりモテるためには人から愛されることが必要です。愛されることによって様々な人との出会いも広がります。男女問わず様々な人との出会いが広がれば広がるほど恋愛する機会も広がっていくと言えるでしょう。その上で人から愛される様子はとても大切なものといえ、モテるかモテないかを分けるとても重要な要素と言えるのです。そのため手相占いを信じる方にとって感情線の先端がどのようになっているのかは自分自身の愛され様子を推し量るためにとても参考になる線とされています。

感情線付近から生命線に向けて斜め左下に線が伸びている


手相占いにおいてもしも環状線付近から生命線に向けて斜め左下に線が伸びているようなことがあればまさに今がモテ期であると判断されます。手相占いをした時に全くモテてるような自覚がなかったとしてももしもこの線があれば、手相占いにおいてはまさに絶好調と言えるのです。

生命線に沿って線がある

また手相占いの中では非常に見にくい線の一つとも言われますが、生命線に沿って線がある場合は出会いのチャンスが増大するとされています。出会わなければ恋愛はできませんので、今現在気になる人がいない人にとってはこうした点が重要な要素となるでしょう。

人差し指と中指の間から弧を描いて薬指と小指の間に伸びている

人差し指と中指の間から声がいて薬指と小指の間に線が伸びているということもあります。これが何を意味するかと言うと愛情に恵まれているということや美的センスに恵まれているということを表します。そのため手相占いにおいてはモテやすい人と言えるでしょう。

感情線が途中で途切れたり乱れている

もしも感情線が途中で途切れていたり乱れていたりするならばそれは非常に他の人への気遣いができる人とされています。モテるためにはやはり気遣いができなければ全く意味がないでしょう。どれほど容姿が良かったとしてもそうした気配りが出来ない人はモテません。

感情線が二重になっている

もしも感情線といわれる線が二重になっている場合、愛情や情熱が人一倍強いといえます。これは見かけによらずその人の内側から表す線として手相占いの中では重視されているのです。愛情や情熱が強い人は何かを成し遂げるためのエネルギーが非常に強いと言えるでしょう。また誰かを好きになった時に思いを必死に耐えるという点でも秀でていると言えます。

モテ線は自分で書き足せる?

 

手相 占い

手相は自分の努力次第で変化していくもの

手相占いにおいてその結果は同じ人を占ったとしてもまちまちと言えます。なぜなら手相は変化するものだからです。手相占いにおいては、そのように変化するのも本人の努力次第とされています。いずれにしても手相は一度決まればずっと同じというわけではなく日々変化していくものですので、その点を踏まえておきましょう。

水性ペンで書くことで同様の効果を期待することができる

手相は自分の思うように変化しないということも多々あります。これはどのような生活を送るかによっても大きく変わってくるでしょう。しかしながら手相占いの中には、さらに裏技とも言えるようなことですが手相占いにおいては理想とする線を水性ペンで書くことによって同様の効果を発揮するとも言われています。少し人前で出る時には水性ペンで手相を書いているのが恥ずかしく思うこともあるかもしれませんが、手相占いを真剣に信じている方にとっては決して軽視できる事柄ではないでしょう。

書き足す場合は右利きの人は右手・左利きの人は左手に

一つの注意点としてもしも自分の手相を書き足したいと思う場合自分の利き手に書き足すように注意しなければならないとされています。そのため線を書き出す場合には自分の利き腕を使えないということになりますので、間違った線をひかないように注意が必要かもしれません。とはいえ失敗しても水性ペンですのですぐに消すことができるはずです。どうしても手相占いの通りにしたいと思われる方は何度か線を引きなおして自分の気に入った線が引けるまで頑張ることもできるでしょう。

まとめ

このように恋愛における様々な運勢を手相占いによって占うということが広く行われています。もちろんこれだけを信じて何もしないのでは恋愛はできないでしょう。そして手相を見て恋愛に向いているとされる線がどのような特徴を指すのかということを考えると、どのような人間になることを目標にすれば必然的にモテやすくなるのかということも分かってくるかもしれません。