牡羊座B型女性の性格は?向いている仕事や恋愛模様、相性のいい男性を紹介します

牡羊座B型女性は、どのような性格や恋愛観を持っているのでしょうか。すべての人が同じパターンであるとは言えませんが、ある程度共通するものはあるでしょう。意外と自分のことは自分で分からないものです。
  • 牡羊座B型女性の性格
  • 牡羊座B型の仕事ぶりと向いている職業
  • 牡羊座B型の恋愛模様
  • 牡羊座B型女子と相性のいい男性

を紹介します。牡羊座B型女性の人は、この記事で自分の性格や行動パターンなどを知ってみましょう。

牡羊座B型女性の性格

牡羊座B型女性の性格は、とにかく明るくハキハキとした性格です。良くも悪くもストレートな性格を持っています。他にはどのような性格を持っているのか、見ていきましょう。

ストレートな感情表現が魅力


牡牛座B型女性はストレートな感情表現が魅力的とされています。そのため、裏表がない性格とも言われているので非常に付き合いやすいタイプです。好きなことは好き、嫌いなことは嫌いとはっきり感情表現ができるので、周囲からの信頼も厚いようです。

打算的なものがないため、比較的誰からでも好かれる傾向があります。本人の知らないところで頼りにされることもあるので、面倒なことを頼まれやすいという特徴もあるようです。

ウジウジ悩まない性格

悩み事があっても、ウジウジといつまでも悩まないタイプが牡羊座B型女性です。悩み事がないというわけではなく、悩むことがあってもいつまでも引きずらないということです。どうすれば悩みを解決できるのか、考えても無駄なことは考えない、など自分なりの解決方法を持っています。

切り替えが早いため「反省していない」「悩みがない」という誤解を受けがちですが、見ている人はきちんと見てくれているので安心してください。

牡羊座B型女性はハキハキと明るい性格

ハキハキとした明るい性格を持つのも、牡羊座B型女性の特徴です。その明るさから周囲に元気なパワーを分け与えるほどエネルギーに満ちています。いつも周りには自然と人が集まり、笑いが絶えないでしょう。

しかし、裏表がなく、思ったことを口に出してしまうこともあります。それが長所でもありますが、時として誤解を受けてしまうことがあるかもしれません。

慎重だが行動力がある

牡羊座は自由な気質です。そこにB型の積極性が加わることで、何事にも行動を起こしたくなる性格の人も多いです

ただしすぐに実行に移すことなく、いろいろと考えてしまう側面もあります。実際に行動に出る前に時間がかかるので、優柔不断と思われてしまうこともあるでしょう。しかしいったん行動に出たらとことんやり抜きます。考えた分その行動には裏付けがあり、パワフルになって高い成功を収めるでしょう

理想を追い求める野心家

頭の回転が速く行動力のある牡羊座は、情熱的なB型の性格と重なることで野心家の側面をあらわします。自分の理想を実現するために躊躇なく行動し、実現していくでしょう。

そのような姿は周囲から見ると、とても自信に溢れているように見えます。それは嫌な感じを与えるものではなく、牡羊座のB型らしい明るさを伴って魅力的な印象になるでしょう。

コミュニケーション能力が高い

牡羊座B型は会話がうまく、コミニュケーション能力に長けています。そこに明るい性格が加わり、広い人脈を築くことができるでしょう。

会話の少ない人といるときも、それなりに対処できるのが特徴です。仕事でもその能力を発揮して、職場に良い影響をもたらします。特にコミュニケーションが重要になる営業や、商談が重要になる分野で活躍するでしょう。

感性が豊かで創造性が高い

既存の概念にとらわれず自由な発想をする牡羊座と感性の豊かなB型の組み合わせは、高い創造性を生み出します。そこに行動力が加わることで、ビジネスなど実践の場でその能力が発揮されるでしょう。インスピレーションや創造性が要求される企画部門などで活躍することができます。

チャレンジ精神に溢れている

牡羊座B型は頭の回転が速く行動的なので、次々と新しいことにチャレンジしていきます。与えられた仕事をただこなすのではなく、何かアレンジして効率を高めるなど工夫するのも特徴です。イベントやプロジェクトなどでも率先して前に出ようとし、その中心となって活躍するでしょう

それでも独善的になることなく、周囲との協調性は保つ側面も持ち合わせています。

敵を作りやすい

行動力がありコミュニケーション能力にも長ける牡羊座B型の女性は人気者で、いつも周りに人がいるのが特徴です。仕事でも能力を発揮して出世する機会が多いでしょう。

それだけに嫉妬されることも多く、敵を作りやすくなります。物事をはっきり言う性格なので、反感を買うこともあるでしょう。あなたに悪気はなくても、気にしてしまう人はどこにでもいるものです。

感情の起伏が激しい

いつも明るい牡羊座B型ですが、感情の起伏が激しい側面があります。機嫌が悪いときにはそれを隠さずにあらわしてくるので、周りが気を使うこともあるでしょう。周りがそんなあなたの性格を理解してくれるならいいのですが、そうでない場合は人が離れていく原因にもなりかねません。

牡羊座B型の仕事ぶりと向いている職業

職業は人によって相性があります。相性が良くない職業では長続きもしないだけではなく、何も身につきません。自分自身を高めるためにも、相性の良い職業に就きたいものです。牡羊座B型女性に合う職業はどのようなものか、紹介しましょう。

デスクワークよりも動き回る仕事


牡羊座B型女性は、デスクワークよりも動き回る仕事の方が向いています。その理由として「まずは行動を起こす」というタイプの人が多いからです。そのため、営業などの職業では常に体当たり感覚で仕事をする傾向があります。

逆に、デスクワークなどの動きがなく単調な仕事は向いていません。集中力がないわけではないのですが、ジッとしていることが苦手なのでデスクワークには向かないのです

記者・デザイナーなどのクリエイティブな仕事


牡牛座B型女性は豊かな感性を持っているため、記者やデザイナーなどのクリエイティブな仕事が合っています。直感で沸いてくるインスピレーションで、さまざまな物を生み出して周囲を驚かせるでしょう。

良い意味で「一般」や「常識」に捕らわれない性質を持っているため、他の人では思いつけない画期的なものを作り出す可能性があります。王道や定番ではなく直感的に自分でひらめいたものを大切にしているので、クリエイター側の職業を目指してみるのがおすすめです。

最初は趣味から始まったものでも、極めることで世界的に有名なデザイナーになったということも考えられます。自分の長所をどんどん伸ばしていきましょう。

器用に家庭と仕事を両立できる

牡羊座B型女性は結婚しても家庭と仕事を両立できるタイプです。持ち前の器用さがあるため、良い意味で適度に力を抜く方法を知っています。その結果、家庭や仕事に追われることはありません。自分に負担がかからないよう、上手く配分が出来るからです

そのため「疲れる」と自覚するまでに、かなり疲労を溜め込んでしまうタイプでもあります。一度「疲れた」と自覚してしまうと一気に体調を崩す傾向があるので、気をつけましょう。器用さはあるものの変なところで不器用さも持っているので、周囲に頼れる人を作っておくといいでしょう

牡羊座B型の恋愛模様

牡牛座B型女性の恋愛観はどのようなものがあるのでしょうか?特徴を紹介していきます。

恋愛から結婚へ発展することが多い

牡羊座B型女性は、恋愛から結婚に発展することが多いと言われています。女性の中には恋人にしたいタイプと結婚したいタイプが異なることが多いのですが、牡羊座B型女性の場合は恋愛と結婚したいタイプが同一になっているようです。

一途に想う恋愛が多い


牡羊座B型女性は好きな人や彼氏を一途に想う傾向があります。たとえ、アプローチしてくる男性がいたとしても、まったくそちらを意識することがありません。

そのため、男性によっては牡牛座B型女性を「重い」と感じる場合があるようです。しかし、浮気をする心配がないので男性側も安心して交際出来るメリットがあります

ロマンティックな恋愛を好む

牡羊座B型女性は彼氏とベタベタするようなことは好みませんが、ロマンティックな恋愛を好む傾向があります。だからといって、ありきたりなロマンティックさは好みません。あくまでも狙っていない洗練されたロマンティックさを好むようです。

そのため、男性としてはロマンティックな場面を演出するのに苦労するかもしれませんが、牡羊座B型女性は男性が頑張っているところを見るのも好きなようです

牡羊座B型女性と相性のいい男性

こちらでは 牡羊座B型女性と相性の良い男性について紹介しましょう。恋人、友人、それぞれで相性の良い星座や血液型は異なります。

恋人として相性がいい:射手座AB型

射手座AB型の男性と牡羊座B型女性は、恋人として相性が良いとされています。射手座AB型の男性はさまざまなことに関心を持つ傾向があり、牡羊座B型女性もそれに刺激を受けることが出来るようです。他にも気を使わずに接することができるため、一緒にいて疲れないというメリットもあります

あわせて読みたい

【男女別】射手座AB型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

続きを読む

気を使わすに済む:牡羊座O型男性

牡羊座O型男性は、射手座AB型と同じように気を使わすに済む相手です。そのため、恋人としての相性は最高と言ってもいいでしょう。牡羊座B型女性は誰かに弱みを見せることを苦手としているのですが、牡羊座O型男性には弱さを見せられるだけではなく自然体でいられるため、ストレスフリーの交際が可能です。

あわせて読みたい

牡羊座O型の特徴と男性の恋愛傾向は?落とすための攻略法付き!

続きを読む

違いに惹かれる:山羊座A型男性

山羊座A型男性との相性は比較的良いと言えます。牡羊座B型女性はハキハキと喋る傾向があるので、寡黙な山羊座男性でも場が盛り下がることがないからです。お互いに自分とは違う性格になるので、その違いに強く惹かれる傾向があります。

もし、このふたりで相性が悪くなる場合があるとすれば、牡羊座の女性の方が男性をリードしすぎる傾向がある時です。寡黙とはいえ、山羊座の男性は女性に過剰なリードをされることを好みません。過剰なリードによってわずらわしさを覚えた時に、相手との衝突に繋がることが多いのでしょう。

パートナーが山羊座A型男性の場合は適度な距離感を保つことで、お互いを高め合える良い関係を築けるようになります。

あわせて読みたい

【男女別】山羊座A型の人の性格・恋愛観と付き合う方法

続きを読む

まとめ

牡羊座B型女性は、そのストレートさが好まれる傾向にあります。ただし、最初は新鮮さがあっても一緒にいる期間が長くなることで「図々しい」「遠慮がない」というデメリットに繋がる場合もあるので気をつけましょう。親しき仲にも礼儀ありという言葉がありますが、これを忘れずに接することで良い関係が築けるのです。