俺の彼女がかわいすぎるっ!男性から「かわいすぎる」と思われる女性の特徴

俺の彼女は可愛すぎる!とドヤ顔で自慢する男性もいますよね。彼氏にそこまで言わせるその彼女も大したものですが、男性からそこまでカワイイと思われる女性になるにはいったいどうすればいいのでしょうか。女性なら誰でも彼氏から可愛すぎると思われたいでしょうし、彼氏でなくても周りの男性からカワイイとちやほやされたいに決まっています。そこで、ここでは男性から可愛すぎると思われる女性の特徴、カワイイと思われるタイミングなどについてお話したいと思います。

男性からかわいすぎると思われる女性の特徴


男性から可愛すぎると思われるようになるためにはそのようなタイプの女性を知ることが一番です。可愛すぎると思われるような女性を参考にすればきっとアナタも男性から「可愛すぎると」と言われるような女性になれるでしょう。ここではまず男性からかわいすぎると思われる女性の特徴を見てみましょう。

ドジっ子

いわゆるドジっ子は男性から可愛すぎると思われる傾向にあります。おっちょこちょいでよく失敗している、よく道で転ぶといったドジっ子は何だか憎めませんよね。アナタの周りにもこうした女性はいませんか?同性から見るとややイラっとしてしまうタイプではあるのですが、こうした女性が男性から人気があるのも事実です。あざとい女性だとわざとドジっ子を演出して男性の気を引いていることもありますね。試してみる価値は十分ありそうです。

時々常識外れの事を言う

常識外れのことを言うような女性も男性から可愛すぎると思われる傾向にあります。普通ではあまり口にしないようなことを平然と口にしたり、常識では計り知れないポテンシャルを持った女性は可愛いものですよね。いつもそのようなことばかり言う女性だとハラハラしてしまいますが、時々とんでもなく常識外れのことを言うような女性は男性からすると可愛すぎると思われます。

恋愛に奥手

恋愛に奥手な女性も可愛すぎると思われることが多いです。恋愛に貪欲な肉食系女子も最近では増えていますが、そのような女性よりも恋愛経験が少なく、恋愛に奥手というタイプの女性が男性ウケはしやすいのです。

素直

素直な女性は同性からも男性からも好かれる傾向にあります。どんなことに対しても素直な気持ちを表現してくれる女性は男性からするとかわいすぎる、となるのではないでしょうか。素直な女性が好きという男性は多いですし、かわいすぎると思われたいのならまずは素直になってみるのも一つの手です。

柔らかいファッション


女性のファッションは千差万別です。好みも人によって異なりますし、普段からかなり派手な格好をしている方もいるでしょう。露出が激しく遊んでそうな格好を好む方もいますが、そのような格好よりも柔らかいファッションのほうが男性ウケはイイです。女性らしい柔らかファッションの女性だと男性も思わずかわいすぎる、と口にしてしまうでしょう。

何事にも一生懸命

どんなことに対しても一生懸命な女性はかわいすぎます。手を抜いたところで誰も文句言わないようなことに対しても一生懸命で、常に全力で取り組んでいるような女性は好感が持てますよね。何事にも一生懸命な女性はかわいすぎますし、このようなタイプの女性が男性からは支持される傾向にあるのです。

ポジティブ

ポジティブな女性もかわいすぎると言われることが多いです。ネガティブなことをいつも口にしている女性よりはいつもポジティブで明るい女性のほうが可愛く感じるのは当然のことではないでしょうか。一緒にいても安らぎますし、自分も元気をもらえるような気がします。

ちょいポチャ体型

スレンダーなモデル体型の女性よりもちょいポチャな体型の女性のほうがかわいすぎると感じられるようです。女性が思う理想の体型と男性が考える理想の体型はまったく異なりますし、実はほんの少し肉付きのイイちょいポチャな女性は男性から人気です。コロコロしてカワイイ、愛らしいといった感情を持つ男性は多いですし、このような彼女だと俺の彼女はかわいすぎると言われるのではないでしょうか。

老若男女関わらず優しい


誰に対しても優しい人は好感が持てますよね。老若男女を問わずに優しい女性だとかわいすぎると思ってしまうでしょうし、実際そのような女性を彼女にしたいと考える男性は少なくありません。

「かわいすぎる!」と男性がドキドキするタイミング

男性はいったいどんなときに女性に対して「かわいすぎる!」とドキドキしてしまうのでしょうか。そんなタイミングってあるの?と疑問に感じた方もいるかもしれませんが、実はあるのです。このタイミングさえマスターしておけば彼氏や気になる異性からかわいすぎる!と思われるかもしれません。

子供と無邪気に遊んでいる時

子供と無邪気に遊んでいる姿を見たときにかわいすぎる!と思う男性は多いです。何となく二人の将来のことを考え妄想してしまいますし、単純に子供みたいだな~、とほんわかしてしまいます。子供好きな女性は優しいというイメージもありますし、女性のそのような姿を見て胸がキュンとなった男性は少なくないでしょう。

動物と触れ合っている時

動物と触れ合っているときにドキドキするという男性もいます。小動物と楽しく戯れている姿は確かに可愛らしいですし、見ていて幸せな気持ちになれますよね。動物嫌いな女性よりも動物が好きな女性のほうが男性ウケはイイですし、これも覚えておくと使えます。

口の周りに生クリームが付いている時

ケーキなどを食べていて口の周りに生クリームが付いてしまうということもあると思います。女性が口の周りに生クリームを付けていると思わずドキッとしてしまいますし、かわいすぎる!と思ってしまうものです。実際そのような経験をしたことがある男性は多いと思いますし、これは覚えておきたいテクニックですね。ただ、このテクニックは男性からのウケはイイと思いますが同性から見るとあざといと思われてしまいます。天然なら仕方ありませんが、わざとやる場合には注意してくださいね。

ゲームやスポーツ観戦で不意に見せる真面目な顔

普段は穏やかで朗らかな性格なのに、ゲームやスポーツ観戦などで急に真面目で情熱的な顔を見せる女性もいます。このような女性にドキドキしてしまう男性は少なくありません。スポーツ観戦やゲームをするときに真面目になっている姿を見てキュンとする方が多いですから、これも覚えておくと今後使えるかもしれませんね。

髪の毛をまとめる時

これは割とポピュラーなので知っている方もいるかもしれませんが、女性が髪の毛をまとめる時にドキドキしてしまうという男性は多いです。理由はよく分かりませんが、男性はしないような行動なので余計にドキドキしてしまうのかもしれません。女性にとっては単純に長い髪の毛が邪魔なのでまとめているだけなのですが、それを見てドキドキしてしまうのなら使わない手はありませんね。さりげなく彼氏や気になる男性の前で髪の毛をまとめてみるというのも良いでしょう。

恥ずかしがっている時


女性が恥ずかしがっているときにキュンとしてしまう男性は多いです。その顔を見たいがためにわざと女性が恥ずかしがるようなことを言ったり、悪戯したりすることもありますよね。実際には全然恥ずかしくないようなことでもわざと彼や気になる異性の前で恥ずかしそうな態度をとると「かわいすぎる!」となるかもしれませんよ。これもぜひ覚えておきたいテクニックです。

メガネを外す時

先ほどの髪の毛をまとめると同じようなことですが、メガネを外すときにドキドキしてしまうという男性は意外に多いです。女性からするとまったく意味が分からないかもしれませんが、メガネを外して本当の素顔を見せようとしているところにドキッとしてしまうのかもしれませんね。これも覚えておくと役に立つと思います。好きな人の目の前でわざとメガネを外してレンズを拭く、というのも使えるかもしれません。ぜひトライしてください。

美味しそうに食事をしている時

女性が美味しそうにご飯を食べている姿にキュンキュンしてしまう、という男性は多いです。リアクションがカワイイ、単純に美味しそうに食べている姿がカワイイという方も多いですから覚えておきましょう。また、意外にも大食いの女性が好きという方もいますから、彼氏や好きな人の前では遠慮せずにたくさん食べたほうが良い結果に転がることが多いです。

言い間違いをした時

言い間違いなどをしたときに可愛いと思ってしまう男性は多いですから、これも使えるテクニックとして覚えておきましょう。もちろん、限度はありますし使えるシーンも多少限られてきます。頻繁に言い間違いをしていると逆にイラっとされてしまう可能性もありますから、頻度は考えなくてはなりません。

拗ねている時


拗ねているときに思わず可愛すぎる!と思ってしまう男性が多い傾向にあります。拗ねてちょっとほっぺたを膨らませるような行動をとってみると100点ですね。男性はこうした仕草に弱いです。

クールな女性が甘えてくる時

いつもはクールな感じなのに甘えてこられるとドキッとしてしまいます。ギャップ萌えというやつですね。これを積極的に狙いに行くテクニックもあります。普段クールに男性に接している方は時々甘えることで可愛すぎる、と思われるようになるでしょうからぜひ使ってください。

酔っぱらっている時

酔っ払っている姿に弱いという男性も多いですから、酔っ払ってみるのもイイでしょう。ただ、酔っ払いすぎて本性を現しすぎてしまうと逆効果になってしまいます。酔っていないのに酔ったふりをするというのはイイですよ。

疲れて眠ってしまった時

疲れて眠っている姿を見てドキドキする男性もいます。子供のように感じてしまいますし、シンプルに可愛いと思ってしまいますよね。これも覚えておくと使えますよ。

まとめ

彼氏はもちろん気になる男性には可愛すぎる!と思われたいものですよね。ここではそのためのテクニックについても伝授しましたから、ぜひ今後使ってください。テクニックによってはやりすぎると逆効果になってしまうものもありますから、その注意点は踏まえて駆使してくださいね。男性がカワイイと思ってくれるタイミングについて熟知しておくと今後さまざまなシーンで使えるでしょうし、恋愛もスムーズにいくかもしれません。ぜひここでお伝えしたことを活用してください。