可愛い服装はやっぱりモテる!男が女子に着てほしい服10選

男性にモテるための要素はいろいろと考えられますが、やはり可愛い服装は男性からモテやすいです。好きな男性の気持ちを引くためにも可愛いコーディネートに挑戦してみませんか?

男が女子に着てほしい可愛い服装10選

ここでは男性が女性に着てほしいと思っている可愛い服装をいくつかピックアップしました。いつもデートでどんな服装にするか悩んでいるという方、モテるにはどんな格好をすればいいのかと考えている女性もぜひ参考にしてくださいね。

ノースリーブ リブ ニット


ニットのノースリーブは男性ウケしやすいです。ボディラインも出やすいですし、女性らしい魅力をしっかりと前面に押し出すことができるでしょう。コーディネートの自由度も高いですし、オシャレがあまり得意でないという初心者にもおススメできます。

もこもこにのニット


こちらのアイテムも男性ウケしやすいです。もこもこ系の服は男性人気も高いですし、可愛らしさをアピールできます。普段あまりこのような格好をしない女性が急にこんな服装で現れたらきっと男性はドキドキしてしまうのではないでしょうか。ギャップ萌えも狙いやすい恰好です。

ロングTシャツ


シンプルにロングTシャツという手もあります。ロングTシャツは着こなし次第でかなりオシャレになりますし、男性ウケを狙うこともできます。下に何を合わせるかが重要になりますから、トータルでのコーディネートを心がけましょう。ロングTシャツを合わせるのならショートパンツなどがイイですね。ちょっぴりセクシーさも加えることができます。

フレアスカート


フレアスカートも女性らしさを押し出すにはピッタリのアイテムです。こちらのアイテムもさまざまなコーディネートが可能になりますし、コーディネートの幅もかなり広がるでしょう。一つ持っておくだけでさまざまなシーンで活用できますし、一つくらい持っておくといいかもしれません。

レースのトップス


レース柄が好きという男性は少なくありません。レースのトップスも男性ウケしやすいですからぜひ持っておきましょう。

花柄のトップス


花柄のトップスは女性の可愛らしさをアピールするのにピッタリのアイテムです。花柄が女性らしさ、可愛らしさを引き立ててくれますし、可愛い女を表現するにはもってこいのアイテムではないでしょうか。

タイトスカート


タイトスカートもおススメです。身体のラインをしっかりと出すことができますし、男性はこういう格好に弱いものです。タイトなミニスカや膝丈のスカートもイイですが、ロングタイプのタイトスカートも女性らしさがあってイイものですよ。

白いワンピース


ワンピースも女性の魅力を引き出してくれるファッションアイテムの一つです。とりあえず服に困ったらワンピースと言われるほどワンピースの威力は大きいですから、ぜひ持っておきたいアイテムですね。

スキニーデニム


美脚をアピールできるスキニーデニムもおススメです。足に自信がないとなかなか履けないかもしれませんが、美脚自慢の女性ならそのポテンシャルをいかんなく発揮できるでしょう。コーディネートの自由度も高いです。

ミニスカート


男性を誘惑したいならやはりミニスカートですね。セクシーさもアピールできますし、男性の視線を独り占めすることもできるでしょう。あまりにも短いスカートだと下品になってしまいますからそこは注意してください。

オシャレ女子にありがちな勘違いファッション


ここではオシャレ女子が陥りがちな勘違いファッションについてお話したいと思います。自分ではオシャレだと思っていても実はかなり勘違いしたファッションになっていることも珍しくありません。しっかり押さえておきましょう。

量産型なトレンドファッション

とりあえずトレンドを押さえておけば問題ないと考える方も少なくありませんが、量産型なトレンドファッションはあまりおススメしません。量産型のトレンドファッションだと同じような格好をしている人がたくさんいますし、まったく個性的とは言えません。トレンドに乗っかればいいというわけではありませんし、上手にトレンドをファッションに取り入れるのがセンスです。

ロックバンドのTシャツ

ロックバンドのTシャツを好んで着用する女性もいます。好きなバンドのTシャツ、いわゆるバンTはファンの方にとっては必要不可欠なアイテムだと思いますが、まったく興味のない男性からすると少々寒いと思われてしまうでしょう。本人は満足しているでしょうが、周りからの視線が痛いこともあります。男性からモテたいということを考えるのならロックバンドのTシャツなどもやめておいたほうがイイでしょう。

露出度の高いファッション

露出度の高いファッションを好む女性もいます。セクシーさをアピールするためにかなり露出の激しい恰好をする方もいますが、これもダメです。確かに露出の激しい恰好は男性の目を引いてしまいますが、それは女性の魅力に惹かれているのではなく単純に下心から見られているだけです。胸元や太ももなど、男性なら見たいに決まっていますし、別に女性としての魅力に惹かれているわけではありません。同性からも顰蹙を買ってしまいますから露出の激しい恰好はNGです。

ブラヒモが見えているファッション

若い女性だとブラ紐をわざと見せているようなファッションをしている方もいますが、これもあまりよくありません。もちろん、このようなファッションが好きという男性もいるでしょうが、下着の一部が見えていることに嫌悪感を示す男性がいるのも事実です。だらしない、下品という評価をされてしまう可能性もありますから、モテる女性を目指すのであればこうした恰好は控えたほうが良いでしょう。

個性が強すぎるファッション


ファッションでは個性が重要と言われていますし、個性的なオシャレを追求している女性も少なくありません。奇抜でとんでもない恰好をしているような女性もたまにいますが、このような格好はあまり男性ウケはしないでしょう。ファッション的な観点から見るとかなりレベルの高いオシャレなのかもしれませんが、それを理解できる人はそうそういません。男性ウケを狙ってモテるためには一般的な感性にハマる必要がありますから、あまりにも個性的なファッションだとダメです。モテる女性を目指したいのなら個性的なファッションは控えめにしましょう。

休日でもオフィスカジュアル

最近ではオフィスカジュアルを採用する企業が増えています。制服ではなくオフィスカジュアルを採用して職場の若返りを図るような企業もたくさんありますが、休日でもオフィスカジュアルな格好で過ごしてしまう女性も増えていると言われています。このようなファッションも男性からはあまりウケが良くありませんし、やめたほうが無難です。まったく気にしないという男性もいるでしょうが、休日までオフィスカジュアルというのはあまり粋ではありません。しかも、いかにもなオフィスカジュアルだとすぐにばれてしまうでしょうし、ダサいと思われてしまうかもしれません。

大きめのピアス

大きめのピアスを好んでつけている方もいますが、これも勘違いファッションだと言われてしまう可能性があります。個人的な嗜好ですから別に悪いことではありませんし、そのあたりは自由だとは思いますが男性からモテたいのなら大き目のピアスはやめたほうがイイと思います。どうしてもそこに目がいってしまいますし、気になってしまいます。また、ピアスに限った話ではありませんがあまりにもアクセサリーが主張しすぎるようなファッションも控えたほうが良いでしょう。どうしても派手に見えてしまいますし、あまり男性ウケはしません。

高いヒール

高いヒールを履いて颯爽と歩く女性はかっこよく見えるものです。カツカツとヒールを鳴らしながら歩く女性に憧れを持つ女性も多いのではないでしょうか。しかし、高いヒールは意外と男性ウケが良くありません。もし、モテると思って高いヒールを履いている女性がいるのなら今日からでも改めたほうが良いでしょう。高いヒールを履いているとそれだけで派手に見えますし、お高い女にも見えてしまいます。また、ヒールを履くことによって男性よりも身長が高くなってしまうこともありますし、これを嫌がる男性もいます。

まとめ

可愛い服を着ているほうがモテやすいのは事実ですし、男性が着てほしいと思っているような服を着ることでモテやすくなります。ここでは男性が着てほしい服についてもご紹介しましたから、日ごろからオシャレに悩んでいるという方もぜひ参考にしてください。また、先ほどお話したように勘違いしたファッションをしているとモテたくてもモテません。自分ではオシャレだと思っていても実は男性からは不評、ということはよくありますから注意しましょう。勘違いした服装をチョイスしないよう、男性ウケしやすい服の性質や方向性などをきちんと理解した上で服装を選んでくださいね。