花火大会の浴衣デートはじゅわっと潤うエクセル リップケアオイルでピュア×セクシーに♡

夏もすっかり中盤。花火大会や夏祭りに浴衣で出かける女性を多く街で見かけるようになりました。せっかく素敵な浴衣を着るのなら、それに合わせたメイクでもっと素敵な女性になってみませんか?

今回は、浴衣デートにもおすすめなエクセル リップケアオイルをピックアップします。浴衣ならではの魅力に、きっと彼はめろめろになってしまうはず…♡

潤いリップはデートに必須なんです

気になる彼や長いおつきあいの彼とのデート、女性ならおめかしに気合いが入りますよね。ファッションはもちろんメイクにも気合いを入れることと思いますが、その際にはリップケアを怠らないはずです。なぜなら…

キスのチャンスは逃さないのがいい女♡

モテる女性やいい女と言われる女性は、恋愛のチャンスを逃しません。急なお誘いやキスの予感にも慌てない、常に準備万端な状態を作っているのです。だって、むだ毛やちぐはぐな下着、カサカサの唇を気にしていたらせっかくいい雰囲気が台無しですよね。

潤いリップは男性への恋愛アピールにも最適

潤いリップが嫌いな男性は基本的にいないと言っても過言ではありません。血色よく潤いに満ちた唇は、キスの心地よさをイメージさせ、さらには本能的に性的なアピールとして受け取ったりもします。今は特定の彼がいない女性も、リップケアをしっかり行うことで新しい出会いのチャンスをものにしやすくすることが可能なのです。

エクセル リップケアオイル潤いの秘密

プチプラコスメの中でも高い人気を誇るエクセル。特にアイメイクアイテムに人気が集中していますがリップアイテムも引けを取りません。今回ピックアップするエクセル リップケアオイルは内側から溢れるような潤い感が好評でリピーターも多いアイテムです。

エクセル リップケアオイルの潤いの秘密とは、どんな秘密なのでしょうか?

7種類の美容オイル配合

エクセル リップケアオイルは、ネーミングの通りオイルがベースになっているリップアイテムです。配合されている美容オイルはなんと7種類!

・アルガンオイル

・グレープシードオイル

・マンゴーオイル

・オリーブオイル

・シアバター

・マカダミアナッツオイル

・メドウフォームオイル

よく耳慣れたオイルもたっぷり配合されていますね。この7種類のオイルが、がさがさの唇もあっというまにつるんと潤い感のあるなめらかな唇に導きます。リップクリーム代わりに使えば、使う度に潤いに満ちた唇になれるのです。

オイルとはいってもべたつかず、さらりと軽い塗り心地なのが人気の秘密です。

血色ティントで色が長持ち

エクセル リップケアオイルが人気な理由は潤いを保つ美容オイルだけではありません。

自分の唇のpHに反応して、自分だけの色に染まっていくという血色ティントも人気の理由の1つです。いわゆるpHリップといわれるもので、これは自分の唇の水分量や体温、酸性・中性・アルカリ性の数値によって、自分だけの発色が叶えられる魔法のようなリップのことをいいます。

エクセル リップケアオイルは元の唇の色を活かしつつよりきれいに染め上げるだけではなく、お手持ちのリップとの重ね塗りにもぴったりです。クリアな発色なので、ナチュラルな仕上がりなのも好評を得ています。

浴衣にピッタリなカラーをチェック

これから夏の間にきっと楽しむであろう浴衣ファッション。せっかくなら、浴衣に合わせたメイクを楽しみたいですよね。

浴衣に合うのは華やかな柄に負けない鮮やかな色

浴衣は和装の一種なので、いつもよりも少し華やかなメイクを意識するとちょうどいいバランスを取ることができます。そのため、浴衣にピッタリなおすすめカラーは赤系であると言えるでしょう。

赤は日本女性によく似合いやすい色で、肌を白くきれいに見せてくれる効果が期待できます。また、白い肌に赤い唇というのは夜にとても映えるんです。花火大会や夏祭りは夜に楽しむことが多いはず。いつもはナチュラルリップ派の方も、浴衣のときだけは赤色にチャレンジしてみませんか?

顔が華やぐ【LO01 ルビーレッド】

エクセル リップケアオイル LO01 ルビーレッド 4.1g

付けた瞬間顔色がぱっと明るくなるルビーレッドは浴衣の柄にも負けない華やかさを与えてくれます。鮮やかな発色ですが、透明感があるため見た目よりもなじみ感があり使いやすい1本です。1度塗りならナチュラルな血色感に、鮮やかな赤色を楽しみたいならこまめに重ね塗りすることでより赤色が定着します。

トレンドのオレンジメイクにも使える【LO04 トマトレッド】

エクセル リップケアオイル LO04 トマトレッド

赤とオレンジを混ぜたようなトマトレッドはトレンド感たっぷりでありながら、実は日本古来から口紅として愛され続けた朱赤に近い色。日本人女性に似合わないわけがないこのカラーも浴衣の際のリップメイクにおすすめです。フレッシュなカラーが唇をジューシーに彩ります。

限定色も要チェック

2018年6月末に限定発売されているカラー【LO05 アイシーダズル】は、なんと虹を感じさせる7種類のパールの輝きが配合されたクリアベースのリップケアオイルです。クリアベースのためティント処方ではないのですが、お手持ちのリップと重ねることでさまざまな表情を楽しむことができるアイテムになっています。

遠くからでも分かるほどのきらめきは青み系カラーが多く含まれ、唇に透明感を与えてくれます。キラキラメイクがトレンドの今にピッタリのカラーなので、見かけたらすぐにゲットしないとあっという間に売り切れになってしまいそうな勢いです。

さいごに

リップ1つで女性の表情はがらりと変わります。いつもと雰囲気の違う浴衣ファッションを楽しむ際には、ぜひメイクにも変化を加えてみてください。はんなりとした美しさに、彼はきっとあなたに惚れ直すはずですよ。

うかうかしていると夏はあっという間に終わってしまいます。今のうちにめいっぱいメイクとファッションで夏を楽しみましょうね♡