2018年は《グレンチェック》がマスト!おすすめコーディネートをご紹介◎

2018年トレンド《グレンチェック》とは?

グレンチェックというのは、千鳥格子や小さな格子など4種類を規則的に並べたものに、一本だけ別の色のヘアラインを重ねて大きな格子柄を作る美しいチェック模様のことです。

はじめに作られたのはイギリスで、19世紀の初めころ。正式名称はグレナカート・チェックと言われています。とても古くから愛されている柄ですが、近年のファッションにも多く取り入れられているんですよ。

今回は今年のトレンドである《グレンチェック》を使ったコーディネートをご紹介します!

真似したい!《グレンチェック》コーディネート5選

7分丈グレンチェックパンツ×サスペンダー


7分丈のグレンチェックパンツにサスペンダーを合わせたシンプルなスタイル。グレンチェックパンツ以外ブラックで合わせたモノトーンコーデが、秋冬にぴったりですね。

グレンチェック×コート

グレンチェックの秋冬チェスターコートが、とても存在感がありますね。チェーンショルダーと合わせることで、着太りして見えないようになっています。

チェスターコートは、グレンチェックを一番取り入れやすいアイテムと言えるでしょう。

グレンチェック×セットアップ

グレンチェックは、エレガントで上品なイメージがある方多いのではないでしょうか。そのため、パーティや特別な日のデートファッションにもぴったり。

特にグレンチェックのセットアップは、より柄の上品さを引き立ててくれるのでおすすめですよ!

《グレンチェック》のファッションアイテム

グレンチェック×バッグ

グレンチェック柄のトートバッグ。フリルが印象的ですね。

グレンチェックは落ち着いた雰囲気であるものが多いので、意外にもフリルとの相性は良いのです。今年の秋冬に向けて一つは持っておきたいアイテムと言えます!

グレンチェック×シューズ

グレンチェック柄のシューズです。大きめで華やかなブラックリボンがインパクトを与えてくれますね。

グレンチェックの色味はグレーを基調としたものとブラックを基調としたものがありますが、どちらも大人女子にぴったりですよ。

《グレンチェック》を取り入れて旬なスタイルに

グレンチェックは、あまり主張しすぎない控えめな模様。そのため、他のファッションアイテムと合わせやすく、オールシーズン使えるのでおしゃれ初心者にもおすすめです。

古くから愛されている柄《グレンチェック》を、ぜひファッションに取り入れてみてくださいね

関連記事

関連記事