低い声の男性は仕事がデキてモテる!仕事・恋愛で低い声がウケる理由

低い声の男性はモテるという話を聞いたことがありませんか?また、声が低い男性を好きになったことがあるという方もおられるでしょうが、これはどうしてなのでしょうか。ここでは、声が低い男性がモテる理由、仕事や恋愛でウケる理由などについてお話したいと思います。

低い声の男性を好きになってしまう理由

人の好みはまちまちですが、多くの女性が声の低い男性を好きになってしまうと言われています。自分も知らず知らずのうちに声の低い男性を好きになっていた、気づいたら惹かれていたという経験をしたことのある方もおられるでしょう。これはいったいどういう理由なのでしょうか。

安心感がある

声が低いと安心感を感じられるという女性が多いです。基本的に男性は女性よりも声が低いものですが、より低い声となると女性は安心感を感じるようです。実際、こうした理由で声の低い男性を好きになるケースは多いようですね。確かに声が低いほうが甲高い声よりも安心できそうな気はします。

男性としての魅力がある


低い声の男性にオスとしての魅力を感じてしまうという意見も多いです。声の高い男性だと自分たち女性と同じような声の高さのためあまり魅力を感じないということなのかもしれません。

頼りがいがある

実際には声が低くても頼りがいのない人はいるでしょうが、声が低いと無条件に頼りがいがあると感じてしまう女性が多いようです。何かミスをしても助けてくれそう、何とかしてくれそうと感じる女性が多いのも事実です。

知的な魅力がある


声が低い男性には知的な魅力を感じるという方も多いです。何の因果関係もないとは思いますが、このように思っている女性は意外と多いようですよ。

エレガントな雰囲気がある


声が低い男性はエレガントな雰囲気があるという意見もあります。これは男性からするとまったく理解できないかもしれませんね。女性だからこそ感じることがあるのかもしれません。

低い声の男性=仕事ができるからモテる!

低い声の男性は仕事がデキるからモテるとも言われています。これも今一つ因果関係は分からないのですが、確かに声が低い男性は仕事がデキるケースが多いです。職場でも頼りにされていることが多いですし、重要なプロジェクトやポジションを任されることも少なくありません。

出世しやすい


声が低い男性は出世しやすい傾向にあります。職場でどんどん頭角を現していきますし、上司や後輩からも頼りにされるため出世することが多いです。若いうちから重要なポジションを任されたり、それなりのポストをもらうような人もいます。

リーダーに選ばれやすい

リーダーとして選ばれることもあります。部署を引っ張っていくリーダーに選ばれることが多く、それだけ周りから頼りにされているということです。

説得力がある

一つ一つの言葉に説得力があるのも特徴ではないでしょうか。声が低いと何となく説得力がありますし、言うことを聴いていれば安心という気にもなってきます。

英語の発音に適している

声が低いと英語の発音に適していると言われていますから、英語が堪能な人も多いです。現代のビジネスシーンでは英語は必須スキルの一つですし、英語が堪能だとそれだけでモテますよね。

プレゼンや会議に最適の声質


プレゼンや会議でも最適な声質です。低い声は聴き取りやすいですし、耳に心地いいためこうした場でも重宝されやすいです。

低い声が人気の芸能人

芸能人にも声が低くて人気の人がたくさんいます。ここでは代表的な声の低い芸能人を何人かご紹介しましょう。

川島明(麒麟)

この方は絶対に外すことができませんね。芸能界屈指のイイ声とも言われていますし、実際ナレーションなどの仕事もしています。お笑い芸人としての評価も高いですし、声質もイイということで異性からの人気もかなり高いです。

竹野内豊

さまざまな作品に出演している俳優さんです。彼もまた低い声が人気ですし、あの低い声で耳元で囁かれてみたいという女性がたくさんいます。同じ男性でもセクシーと思えるような声ですよね。

福山雅治

歌手に俳優と多彩な活動をしている方ですが、彼も低い声が特徴的な芸能人の一人です。特徴もある声質ですから一度聴くと忘れられませんよね。すでにご結婚されている方ですが、今なお多くの女性を惹きつけてやまない男性です。

斎藤工

ドラマに映画にと大忙しの今をときめく俳優さんです。イケメン俳優としても高い人気を誇っていますし、最近ではバラエティー番組などでもよく見かけるようになりました。彼も低い声が特徴的ですし、見た目よりもあの声に惹かれてしまったという女性は多いのではないでしょうか。意外におちゃめな部分もありますからそこが幅広い年齢層から支持されています。

GACKT

もともとビジュアル系のバンドでデビューしたガクトさんですが、彼も独特な声をしていますよね。声が低いうえに寡黙ですから何とも言えない凄みと迫力があります。現在ではソロシンガーとして精力的に活動していますし、事業家としての一面も持っています。バラエティー番組などでも時々見かけますし、低い声でぼそっと面白いことを言うのが何とも言えず面白いですよね。

まとめ

声が低い男性がどうしてモテるのか、どうしてウケるのかといった理由についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。自分が声の低い男性に惹かれたのも理解できたかもしれませんね。低い声で耳元で囁かれてみたいというような女性ならそのような男性を彼氏候補にしてみるのも良いでしょう。先ほどもお話したように声が低い人は仕事もできることが多いですから、そういう意味では将来性もあります。結婚相手とするにも最適でしょうから、声の低い男性をゲットできるよう頑張ってみましょう。