みんなの恋バナ聞かせて!気になる男女の恋のオハナシ

恋バナで盛り上がることって必須ですよね。しかし、男女の恋バナというのは気になるものです。どのような話が定番となっているのでしょうか。また、男同士や女同士でも恋バナの内容は変わるのでしょうか。こちらではみんなが気になっている恋バナについて解説しましょう。

恋バナ=恋愛に関する話

そもそも恋バナというのは恋愛に関する話のことです。恋愛についての話題を全般的に取り上げることになります。そのため、いろいろな内容が含まれています。それぞれが話す恋バナというのは異なったものばかりとなっており、刺激的な内容も含まれています。

男女で話す恋バナに対する男子の本音は?

男女で恋バナを話すことがあるのですが、その際には男子はどのような気持ちになっているのでしょうか。女性にとって恋バナはとても楽しいものです。それでは男子の場合はどうなのか、その本音について注目してみましょう。

相手の価値観がわかる

恋バナをすることによって相手の価値観が分かるようになるでしょう。恋愛の仕方というのは、それぞれの価値観がよくあらわれるものなのです。どのような恋愛のやり方をしているのかを知ることで、その人の性格や考え方について理解できるようになるでしょう。たとえばあなたが狙っている男性がいるならば、その人の価値観を知ることはとても重要でしょう。

相手のことを友達だと思ってしまう

恋バナをすると相手に親しみを感じられるようになるでしょう。相手のことを深く知ることができるのです。そのため、相手を友達だと思ってしまうようになるでしょう。そのため、仲良くなりたい男性がいるならば、どんどん恋バナをしてみると良いでしょう。男子は恋バナをすることによって、相手に親近感を抱けるようになるのです。とてもディープな話をすることによって、仲良くなったと感じることができるのです。

自分の話ばかりで疲れる


恋バナをしていると相手の話を聞くだけではなくて自分の話もしなければいけないでしょう。そのため、男子にとっては自分の話ばかりしなければならなくて疲れてしまうことがあるのです。女子は男子の話す恋バナにも関心を強く示すことが多いため、どんどんいろいろな話をしたり、質問をすることが多いでしょう。そのため、男性にとっては自分ばかりが話をしている状況に疲れてしまうことがあるのです。この点は女子も注意するべきでしょう。相手にばかり話をさせるべきではありません。

「探られているのかな?」と思う

男子が女子から恋バナをされたり、恋バナをするように求められるときというのは、自分が探られているのかなという気分になります。興味のない男子の恋バナを聞きたいわけはないだろうと考えてしまうのです。ひょっとしたら自分に気があるのではないかと思ってしまうこともあるでしょう。ただし、女子は単純に恋バナを聞きたいというだけのパターンもあります。恋バナを求めてきたとしても、必ずしもそれが男性に好意を持っているとは限らないのです。

絶対盛り上がる!恋バナの定番


これから恋バナをする際には絶対に盛り上がる話というものがあります。どのような話題をするのか迷ってしまったときには、こちらを参考にしてください。恋バナの定番を教えましょう。

片思い:男性にアプローチされた話

まず、片思いのエピソードがあります。たとえばあなたが片思いをしている男性についての話をしたり、あるいは相手から片思いされているというパターンもあるでしょう。片思いの話題であっても、いろいろなパターンを考えることができるのです。人それぞれ独自の片思いエピソードを持っているものでしょう。特に男性からアプローチされたエピソードというのは女子同士で盛り上がりやすいです。

好きなタイプ:どんな男性が好みか

どのような男性が好みなのかという話題はよくされるでしょう。どのような条件の揃っている男性と付き合いたいと思っているのかを教え合うのです。たとえば自分の周囲にいる女性の好きなタイプは気になるものでしょう。それを知ることによって、自分の好みと近いかどうかを確認できます。同じ男性を狙わないようにするための参考にもなるでしょう。

こんな男はNG:嫌いなタイプの男子の話

どのようなタイプの男性が嫌いなのか、NGな男性の特徴について話し合うというケースもあるでしょう。このような話題も盛り上がりやすいものです。嫌いなタイプの男子の特徴や具体的なエピソードについて話し合うのです。

彼氏との付き合い方:どんな恋愛がしたいか

これまでにどのような恋愛をしてきたのか、彼氏との付き合い方について話し合うのも盛り上がります。恋愛の仕方というのは人それぞれ異なっているものです。また、彼氏とどのような恋愛がしたいのか、その願望も異なっているでしょう。それぞれの違いがよく出てくる話題のため興味深いのです。

ピュアな恋愛相談:キスやセックスまでのタイミング

純粋に恋愛の相談をするという話題もあります。たとえばキスやセックスのタイミングについてよく分からないから教えて欲しいといわれることもあるでしょう。このようなピュアな恋愛相談についてみんなで一緒に考えていくという話題も盛り上がるでしょう。まるで自分のことのように思えるのです。

彼氏との恋愛の進展:ノロケ

今付き合っている彼氏との恋愛の進展について話し合うという話題もあります。これはのろけ話となってしまうこともあります。親友が恋愛に成功している話というのは微笑ましく聞くことができるでしょう。

彼氏へのささやかな嫉妬:他の女性と話しているなど

彼氏に対して嫉妬をしているという話題もあります。たとえば彼氏が他の女性と話をしていたり、仲良くしていると嫉妬を感じてしまうでしょう。そのような彼氏に対するヤキモキした気持ちについて吐露したり、相談をするのです。

イベントごとのデートプラン:クリスマスやバレンタイン

クリスマスやバレンタインなどのデートプランについて話し合うというケースもあります。どのようにデートをするべきなのか、みんなで意見を出し合ったり、盛り上がることができるのです。

男同士の恋バナってどんな話?


恋バナは男同士で話し合うというケースもあります。それでは男子は一体どのような恋バナをしているのでしょうか。男子の恋バナについて注目してみましょう。

好きな女子のタイプ:どんな女子が好きかを共有する

好きな女子のタイプについて男同士で盛り上がるというケースは多いです。みんながどんな女子を好きなのかを話し合うのです。これはそれぞれが同じ女性を好きになったりアプローチしてしまわないようにするためにも重要なことです。好きな女子のタイプについて共有するのです。これによって、友達の好きそうな女子と知り合えたら紹介するというケースもあるでしょう。

女子にモテるための作戦会議:合コンやデート成功のヒント

女子にモテたいと考えている男性はたくさんいます。そこでみんなで作戦会議をして、女子にモテるためのテクニックについて共有するというケースがあります。合コンやデートで成功をするためのヒントについて話し合うのです。もちろん、見当外れな情報を共有するというケースもあるのですが、このような話で盛り上がる男子は多いでしょう。

女子へのアプローチ:彼女と付き合うためのヒント


どのようにして女子に対してアプローチしていけば良いのかを話し合うというケースもあります。たとえば彼女を作るためのヒントを教えてもらうのです。仲間の中に恋人のいる男性がいるならば、その男性からさまざまなヒントをもらうのです。どのような男性のグループにも一人ぐらいは女性にモテる人がいるものです。そのような男性は恋愛のプロとして扱われて、いろいろな情報が引き出されていくのです。

近況報告:相談ではない報告

友人同士で近況報告をするというケースがあります。たとえば好きな女性に告白をすると宣言していた男性がいるならば、その件がどうなったのかを報告するのです。相談ではなくて報告をするだけであり、その結果によっては男性を祝福したり、あるいは慰め合うというケースもあるでしょう。

前回のデートの内容:デートプランの参考になる

最近したデートの内容について話し合うということもあります。そのようなデート情報というのはとても役に立つものです。自分がデートをするときの参考にしようとするのです。デートプランの計画に苦労している男性はたくさんいるのです。そのため貴重な情報はどんどん共有していく男子が多いでしょう。

女子との考え方の違い:女子への愚痴

男子と女子とでは考え方が違うものです。みんなで恋バナをする際には女子との考え方の違いについて愚痴をこぼしたり、共感し合うというケースがあります。このような話題は盛り上がりやすいでしょう。身近な女性や彼女を引き合いに出して、女は駄目だという話をするのです。女性が聞いたら怒ってしまうような話をするケースもあるでしょう。

セックスの話:女性が喜ぶテクニックの習得

男子の場合は直接的にセックスの話をして盛り上がるというケースもあります。たとえばどのようなセックスをしたのか、女性を喜ばせるためのテクニックについて共有するということで盛り上がるのです。ひょっとしたら自分の知らないテクニックで彼女を喜ばせている男子がいるかもしれません。そのような情報はみんなが知りたいものです。

結婚への悩み:今の彼女と結婚すべきか

現在付き合っている彼女がいて、その人と結婚をするべきかどうか悩んでいるというケースがあります。将来のことについて話し合うのです。客観的な意見を聞きたいと思っている男性が、このような話題を持ち出すことが多いです。

仕事と恋愛の両立:付き合い続けるか別れるか

仕事
今の彼女と別れるかどうか迷っているというケースもあるでしょう。仕事と恋愛の両立を上手くすることができなくて悩んでいる男性がいるのです。仕事を優先するべきか、それとも今の彼女と付き合い続けて恋愛を重視するべきか、どうすれば両立できるのかを仲間内で話し合うのです。

失恋話:過去の恋愛の反省や慰め

失恋話も恋バナの定番となっています。過去の恋愛についての反省をしたり、みんなで慰め合うのです。失恋話はとても盛り上がりやすいでしょう。みんなが共感できるからです。

まとめ

ここまで恋バナについて注目してきました。男女が恋バナをしたり、女性同士や男性同士で恋バナをするというケースがあります。恋バナにはさまざまな話題が存在しているのです。それは男女で異なる傾向があるでしょう。みんなで恋バナをすることによって、とても盛り上がるでしょう。さまざまな情報を共有することができます。役に立つ話を聞けることも多いでしょう。