薬指の長さ男女別の性格がわかる!気になる彼の薬指の指輪の意味も紹介します

薬指の長さによって、男性や女性の特徴が異なると言われています。あなたの指の長さはどうでしょうか。実際に薬指が人差し指よりも長いと、色々な特徴があるのです。ここでは、そんな話をさせていただきます。

薬指が人差し指より長い男性の特徴は?

経済力がある


薬指が人差し指より長い男性は、経済力があると言われています。根拠のないことではあるものの、多くの業界で経済力があると言われており、事実薬指が人差し指より長い人の方が稼げると言われているのです。
もちろん、経済力は運も関係していますし、その人それぞれの状況によって異なります。しかし、総じて薬指が人差し指より長いは経済力がある傾向にあるのです。

努力家

薬指が人差し指より長い男性は努力家も多いです。努力を惜しまないことも多く、目的や目標の達成のためには頑張れるという方ばかりです。それが結果に結びつき、良い人生を送っている人も多いと言えます。
すべての男性が努力家とは言えませんが、薬指が人差し指より長い人は努力家も多い傾向にあります。自分の努力によって人生の切り開き方を知っている方ばかりです。

野心家


何か目的や目標を持っている方は、具体的な行動に繋がり、結果的に成功します。薬指が人差し指より長い男性の中には、野心家も沢山いると言われています。自分の野望を持ち、それに向かって努力している人もいるということです。
例えば、野心というのは色々なレベルのものがあります。普通に「結婚して家族を持ちたい」という野心を持っている方もいれば、「事業で成功して億万長者になりたい」という方もいるのです。これも薬指が人差し指より長い人の特徴です。

活発な性生活

薬指が人差し指より長い男性は性生活も活発だと言われます。性欲があるかどうかという点は、正直なところ人によって変わってきます。しかし、薬指が人差し指より長い人ほど姓に対してオープンで、より他人よりも性欲が強い傾向があるのです。
もちろん、性生活に関しては人によって大きく違ってきます。そのため、具体的なことは言えません。しかし、薬指が人差し指より長い人ほど性生活が活発になる傾向が強いと言われているのです。

浮気性


浮気性なのも薬指が人差し指より長い男性の特徴と言われています。男性にとって、浮気するかどうかはタイミングや時期、相手の容姿や性格など色々な条件が関わってくるものです。そのため、薬指が人差し指より長い人すべてが浮気するとは言えません。
ただ、それらの人は浮気性な人が多く、歴代の実業家や資産家、ITで成功した企業家など色々な人が浮気をしてきた事実もあります。その中には薬指が人差し指より長い人もいたかもしれません。

ペニスが長い

薬指が人差し指より長い男性は、ペニスが長いというよりは大きい人が多いです。実際に性生活が活発ということもあり、それらのサイズに関しても大きな人がいると言われています。
ペニスが長いことによって、男性的な魅力があるのはもちろん、そこから浮気に繋がることや自信に繋がることもあるでしょう。因果関係は証明が難しいものの、薬指が人差し指より長い人ほどその傾向も強いです。

薬指が人差し指より長い女性の特徴は?

コミュ力が高い


薬指が人差し指より長い女性の特徴としては、コミュ力がとにかく高い人が多いです。人と壁を作らないので、どんどん知り合いも増え、友達や友人も増えていく傾向にあります。他人から好かれる天性の資質とも言えるかもしれません。
実際にコミュ力が高いので、仕事でも成功する人ばかりですし、プライベートも充実する人ばかりです。それは自分の力というより、天を味方に付けているとも言えるのかもしれません。

短絡的

薬指が人差し指より長い女性は短絡的な人もいます。自分で自問自答して、結果的に自己完結してしまうことが多いです。また、短絡的に考えてしまうことで、一種の自暴自棄とも取れる行動を起こしてしまう人もいます。
それが良い結果に繋がれば良いですが、最終的には悪い結果になることもあるので、思慮深く考えていくことが必要です。

アグレッシブ

アグレッシブというのも、薬指が人差し指より長い女性の特徴です。行動を起こすことが多く、自分が良いと思ったことにはどんどん挑戦する気質と言えます。臆することなく行動できるので、好奇心を持って常に色々なことに挑戦できる人です。
アグレッシブだからこそ人生にも刺激があり、飽きずに暮らせているという方もいます。自分の人生に対して前向きに行動できる人ほど、薬指が人差し指より長い傾向もあるのです。

新しい事にチャレンジできる


新しいことにチャレンジするというのは、なかなかできることではありません。他人がやっていないことに挑戦するのは苦労も伴いますし、挫折も伴います。しかし、薬指が人差し指より長い女性は新しいことにも臆することなくチャレンジできるのです。
それが結果的に新しい道を切り開き、最終的には自分に良い結果をもたらします。薬指が人差し指より長い女性は、それを無意識に自覚しているのかもしれません。

想像力が豊か

創造力が豊かなのも薬指が人差し指より長い女性の特徴と言えるでしょう。何をどうすればどうなるのかということを具体的に考える力があり、想像力だけで物事を考えることができる女性が沢山います。
ただ、この想像力は妄想力とも言えるもので、自分で過剰に考えてしまう傾向もあるのです。そこは注意が必要となります。

親切で思いやりが有る

優しい
薬指が人差し指より長い女性は、親切で思いやりがある人ばかりです。他人が考えていることや思っていることを察知し、それに対して的確な答えを出せる人がいます。それも特徴の1つとなります。
困っている人を見ると助けたくなる性分であるために、考えるよりも行動に移しているのです。それが結果的に自分の成長にも繋がり、成功する人も沢山います。

浮気性

女性に関しても薬指が人差し指より長い場合は、浮気性な人が多いと言われています。好奇心が強く、他人に対して優しいため、無意識のうちに他人を魅了してしまうことが多いです。そうなると、当然浮気する可能性も高くなります。
自分から「浮気しよう」と思って浮気するということは少なくても、自然と他人を魅了してしまって、気付けば浮気になっているということも少なくありません。

心配性

心配性なのも薬指が人差し指より長い女性の特徴です。他の人よりも想像力に長けているので、余計な心配をしてしまうことも多いと言えます。他人の気持ちを察知しやすいからこそ、考えなくても良いことを考えてしまうのです。
心配することが多くなればなるほど、行き詰まってしまうこともあります。そこは自己解決できるようにしていくことが必要です。

優しい

薬指が人差し指より長い女性は、とにかく優しいです。他人を放っておけない性分ということで、自然と優しい自分になっているのです。もちろん、優しさは時に人を巻き込むことも多いですが、それをマイナスではなくプラスに持っていくことができるのも、この手の女性の特徴と言えます。

男性が右手の薬指に指輪をする意味

彼女がいるアピール


男性が右手の薬指に指輪をする意味として多いのが、彼女がいるアピールに使っているということです。相手を傷付けることなく、「自分には相手がいますよ」とアピールしている人が沢山います。
そうすることによって、彼女がいると他人はわかりますし、実際にそれによって恋愛のトラブル・問題を避けているという方も沢山いるのです。

彼女の浮気防止

彼女がいる人は、指輪を付けることによって浮気防止をさせられているということもあります。彼女に「この指輪を付けておいて」と言われ、それに従って指輪を付けているという方もいるのです。
結果的に右手の薬指に指輪があると「相手がいる」という主張になり、浮気の防止にも繋がってきます。

単なるオシャレで意味なんてない

男性が右手の薬指に指輪をしていても、そもそも意味なんてない場合もあります。近年は指輪を付ける位置で意味を持つという感覚が薄くなり、単なるオシャレで身に付けている人もいるのです。
だからこそ、指輪をしている方の多くが彼女を持っているかと言われれば、それは違ってくることもあります。実際にいるかどうか確かめてみないとわからないので、そこは注意が必要です。

右手薬指の指輪で彼女の有無を見分けるポイント

シンプルな場合はぺアリングの可能性が高い

右手薬指の指輪で彼女の有無を見分けるためには、シンプルなものなのかどうかを見てみると良いです。シンプルなものだった場合は、ペアリングの可能性が高いです。
逆にデザインが特殊だったり、個性が溢れるものだったりすると、オシャレで身に付けているだけという場合があります。まずは、デザインに目を向けてみて判断してみるのも良いです。

他の指にも指輪があるならオシャレリングの可能性が高い

他の指にも指輪があるかどうかを見るということも重要です。重要となる指だけではなく、他の指にも指輪がある場合は、オシャレリングの可能性がとても大きくなります。もちろん、それぞれの指に意味を持って身に付けている人もいるので、そこは本人にどのような意味なのかを聞いてみるというのも良いです。

服と指輪があっていない場合は彼女からプレゼントかも?


服を指輪が合っていない場合は、彼女からのプレゼントという可能性もあります。自分で選ぶ場合、やはり持っている衣服に合わせて選びます。そのため、似合わないということはまずないでしょう。
しかし、彼女が選んだのであれば、服装の有無に関わらずプレゼントされたものという可能性が高いです。コーディネートを見て判断するのも良いかもしれません。

デザインが派手なら自分で購入した可能性が高い

デザインが派手な場合は、自分で購入した可能性が高いです。指輪は個性的なデザインも多く、ユニークなものもあります。それらの指輪はプレゼントされるよりも、自分で買ったという方が多いです。

まとめ

近年は指輪の意味も変わってきていますし、そもそも男性や女性にとってはただのオシャレということもあります。昔に比べて薬指が持つ意味などは変わってきていると言えるかもしれません。ただ、未だに薬指の長さなどによって、その人の本質なども見えてくることもあるので、そこは参考にしてみてください。