双子座B型男子と付き合いたい!性格と恋愛傾向

ふたご座B型の男性はプレイボーイな一面があると言います。順応力も高く、環境が変わってもすぐに適応できるのが特徴的な人です。今回はふたご座B型男性や女性の「あるある」や恋愛攻略法について紹介していきます。

双子座B型の男子の性格あるある

ふたご座B型は比較的多く、さまざまな一面を見せています。同じふたご座B型の男性でも真逆を見せることもあるようです。こちらではふたご座B型男性にありがちな性格を一部紹介していきます。

基本的にはクール

ふたご座B型の男性は、基本的にクールな性格の人が多いようです。しかし、人によってはそのクールさもポーズである可能性もあります。クールな素振りを見せながらも、自分に構ってほしいと考えている人もいるようです。

本当にクールタイプなのか、それともポーズだけのクールタイプなのかはちょっと引いてみることで分かります。

人懐っこい

ふたご座B型の男性は、人見知りをしない傾向があり、誰とでも仲良くなれる人懐っこさがあります。初めて会う人にも、まるで長い間友達だったような親しみやすさを与えることがあり、気づけば一緒に行動することが多いということもあるようです。

仲良くなると面白い

ふたご座B型の人は、最初は一歩引いた態度を見せる男性もいますが、仲良くなっていくにつれて自分自身を出していく傾向があり、本来の面白さで周囲を盛り上げることがあります。

人見知りはしない

先述したように、基本的にふたご座B型の男性は人見知りをしません。これは良い方面で働くこともあるのですが、ごく稀に「空気を読めない人」という悪い方面に動くこともあるので気をつけましょう。

自由を好む

ふたご座B型の人は自由を好みます。そのせいか、旅行好きな人は多く世界各国を旅する男性が多いのも、ふたご座B型の特徴と言えます。

好奇心旺盛

ふたご座B型の人は、基本的に何にでも興味を持つタイプです。興味があることには、どんなことでも挑戦していく物おじしない特徴を持っています。

クリエイティブ気質

ふたご座B型の人はクリエイティブ気質であり、特殊な職業が向いています。フリージャーナリスト、写真家、記者、パイロットなどクリエイティブ気質なところを活かせる職業がおすすめです。

気移りしやすい

どんなことにも興味を持ち、好奇心旺盛なところが多いのですが、その分だけ気移りしやすい特徴もあります。熱しやすく冷めやすいと言った方が正しいでしょうか。そのため、熱している間は苦難も乗り越えようというやる気が見られますが、冷めた後はどんなに簡単な障害でも諦めてしまう傾向があります。

他人に弱みを見せない

プライドが高く、他人に弱みを見せないのも特徴のひとつです。そのため、見た目では自由気ままに生きているように見えてもストレスを溜めやすいタイプでもあるので、無理をしている可能性もあります。

他人に弱みを見せるくらいなら、自分が苦しい方を選ぶという性格の持ち主です。

双子座B型の女子の性格あるある

ふたご座B型の女性は、男性とは違った性格を持っています。

ちょっぴりミーハー

ふたご座B型の女性は新しいものが好きな特徴を持っていて、流行っているもの、かっこいいもの、きれいなものに目がないミーハー気質でもあるようです。常に最先端を追いかけるので、流行に関する知識は他の人よりも詳しいようです。

ハマるときはとことんハマる

自分が「好き」だと思ったものには、とことんハマる傾向があります。その分、飽き性でもあり、欲しかったものが手に入った途端興味を失くす場合もあります。そのため、飽き性という印象を周囲に与えている場合があるので気をつけましょう。

空気を読むのが上手

人間関係はちょっとしたことがきっかけで崩れてしまいます。ふたご座B型の女性は、場の空気を読む才能があるため、相手がどのようなことを考えているのか、何を求めているのかを肌で感じ取る才能があります。

しかし、場の空気を読みすぎて八方美人という印象を与えることもあるようです。

お調子者で幼い一面もある

ふたご座B型の女性は明るいという特徴がありますが、逆にお調子者で幼い一面も持っています。すべてに対してではないのですが、妙に夢見がちな部分があるようです。

仕事の適応能力は高い

頭の回転が速い特徴を持っているため、仕事に関して適応能力は高いようです。そのため、初めての職種でも基本をすぐに吸収して一気に周囲から頼られる存在になれるでしょう。

出世に対する欲はない

仕事に関して適応能力が高い割に、出世に対する欲はありません。逆に出世して責任を負う立場よりも現場で働いていた方が結果を残せるだけではなく、本人も生き生きと仕事が出来る傾向があります。

双子座B型の男子を落とす恋愛攻略法


ふたご座は行動的、社交的、楽観的という特徴を持っています。しかし、恋愛面になると男性は女性を振り回す場合もあるようです。ふたご座B型の男性を落とすための攻略法とはどんな物があるのでしょうか。

軽い気持ちで交際するタイプだから付き合うまでは簡単

基本的にふたご座B型の男性は軽い気持ちで交際をするタイプが多いのが特徴です。そのため、友人から恋人になるまでは比較的簡単なのですが、交際後からやや苦労する面も出てきます。

付き合ってからは束縛しないこと

行動的、社交的という一面を持つため、さまざまな交友関係を持ちます。彼女が出来たからと言って、ふたご座B型の男性は今までのスタイルを崩すことはありません。

そのため、異性と飲みに行くこともあるため「たまには私を構って!」と言いたくなることもあるかもしれません。しかし、ふたご座B型の男性は束縛されることを嫌うので注意しましょう。

女友達と遊んでいてもヤキモチを焼かない

女性と遊びに行くこともあるため、彼女としては嫉妬してしまうのも日常ではあるかもしれません。

しかし、あくまで彼氏の方は遊びに行った女性を「友人」としてしか見ていないので、ヤキモチを焼く必要はありません。ヤキモチを前面に出さないようにしましょう。

包容力のある女性をアピールすること


ふたご座B型の男性が求めているのは、自分を包み込んでくれる女性です。器の大きな女性を好む傾向にあります。そのため、ちょっとしたことで怒るより少し大目に見てくれる女性のほうが安心感があり、一緒にいたいと思ってくれます。包容力のある女性をアピールしましょう。

結婚後の双子座B型男子は遊びも落ち着く

恋人期間の間は彼氏も同性、異性問わずに遊びに出掛けることが多いですが、結婚後はそういったことも落ち着く傾向があります。特に子供の存在が「父親の自覚」を与えるため、今まで以上に頑張らないといけないという気持ちを奮い立たせるようです。

双子座B型の女子を落とす恋愛攻略法

ふたご座B型の女性はロマンチックなものに憧れる傾向があるようです。そのため、恋愛の駆け引きなども楽しめる彼氏を求めています。

恋の駆け引きを楽しませよう

恋愛の駆け引きを楽しむ女性が多く、彼氏にヤキモチを焼かせるためにわざと男性と遊びに行ったり、飲みに行ったりする傾向があります。ただし、過剰な駆け引きは逆効果になるので加減を間違えないようにしましょう。

付き合ってからも女子が追う関係を作ろう

ふたご座B型の女性は、彼氏を追いかける関係を好みます。そのため、彼氏が追いかける状況になると今までの熱がふっと冷めてしまう可能性もあるのです。

結婚を考え始めたら駆け引きはやめる

男性側が女性との結婚を考え始めた場合、駆け引きはやめた方がいいでしょう。女性側も駆け引きをやめる傾向があるので、きちんと将来について語り合うようにしてください。将来に向けての話をする時に駆け引きをしてしまうのは良い印象を与えません。

まとめ

ふたご座B型は男女共に社交的で明るい性格をしています。そのため、付き合いやすいタイプでもありますが少し振り回される傾向もあります。男女で特徴は様々ですが、うまい付き合い方をしてみてくださいね。