暑い夏にぴったり!辛い料理が楽しめるミシュラン・ビブグルマン5選

暑い夏!食欲が低下してしまいがち。そんな時は辛いものを食べて、夏の疲れを吹き飛ばしませんか?スパイスたっぷりのグルメには、食欲増進・健康促進など嬉しい効果が沢山期待できますよ♡

今回は、ミシュランのビブグルマン(星は付かないものの、3,500円以下で食べられるコスパ抜群のお店)に選出された、”辛くて美味しい料理”を楽しめるお店をご紹介します♪

銀座 ダルマサーガラ(南インド料理)

本場の南インド料理を、マドゥライ出身の五つ星シェフが提供♡

東銀座駅徒歩1分と、アクセス抜群のお店です。

まるでインドの僧院にいるような落ち着いた雰囲気の店内では、本場の南インド料理が味わえます。日本人の味覚に合う、米・豆・野菜を中心とした油控えめの料理で、お肉やお魚・ベジタリアン用のメニューも充実しています。

化学調味料不使用でスパイシー♡

化学調味料を一切使用せず、天然のスパイスのみを使用しているので身体にとても優しいお店♪

サラッとしていて辛さが立っているので、夏にピッタリ。食べると力がみなぎってくるようなお料理です!

東陽町 らぁ麺やまぐち 辣式(らつしき) (ラーメン)

麻婆まぜそばの超人気店!

江東区東陽町駅、駅近くにある大人気の麻婆まぜそばのお店です。店主が約100件の店を食べ歩いて、理想の麻婆麺を提供したいと開店したお店とのことで、こだわりは抜群。

カウンター11席のみなので、時間帯にかかわらず常に行列ができています。女性の一人客も多く、回転が早いので一人での訪問も安心ですよ♡

ピリ辛山椒がおいしい♡

辛さをラー油、ピリピリ感を山椒で実現していて、辛い物好きでも大満足できるスパイシーさです♡

たまごを入れると、マイルドな味も楽しめます。からうまなので、ライスを一緒に注文する人も多いそうですよ♪

神楽坂 中国四川料理 梅香(めいしゃん) (四川料理)

本場中国で修行した日本人シェフの本格四川料理

姉が調理、妹が接客と、姉妹二人で営んでいる四川料理のお店です。

シェフは、キハチの中華料理店で3年、中国で6年修行した本格派で、なおかつ日本人好みの四川料理を提供しています。

スパイシーな陳麻婆豆腐が看板メニューとして大人す♡味は辛すぎないので、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられると評判です。

アラカルトも沢山♡

麻婆豆腐がおすすめですが、他にも辛くないアラカルトが沢山あります♡大人数で訪れて、色々な味を取り分けて楽しむのもおすすめです。女子会にぴったりですね。

20席程度の小さなお店なので、予約は必須です。

大阪 コロンビアエイト 北浜本店(カレーライス)

キーマカレーが大人気!

イタリアン・和食・ラーメンなど、様々な飲食店で修行した店主が満を持して開いたカレー屋です。

30種類ものスパイスを使ったキーマカレーは、見た目も味もインパクト抜群♡鼻腔に抜けるようなスパイスの爽快感と、シシトウの苦味がベストマッチでやみつきになること間違いなしです。

2回目以降は辛口の「花火」も楽しめる

キーマカレーは、スパイシーだけどそこまで辛くなく、誰でも楽しめるお味です。

辛味に自信のある人は、2回目の来店から注文OKの辛口キーマカレー「花火」を試してみてください♡からうま、ビールに合う、クセになる!と大評判。

店員さんがとてもフレンドリーで、居心地も抜群のお店です。

奈良 タリカロ (インドカレー)

古民家を改装した雰囲気ある店内

築100年の長屋の古民家を改装した雰囲気のある南インドカレーとワインのお店で、ひとりごはんはもちろんデートにもピッタリです。

激辛マニアの日本人夫婦が運営しており、美味しさも辛さも抜群!かなり辛いお味なので、小学生以下の入店はNGです。

辛いもの好きの人におすすめ♪

奈良No,1の激辛カレーでリピート必至!

地元の方はもちろん、猿沢池や興福寺など観光名所からもアクセス良好なので、旅行ついでにも訪れることができます。激辛なのにクセになる、リピート必至のお味が楽しめますよ。

どれを食べても美味しいですが、特に北海道直送のマトンがジューシーで香り高くおすすめ♪

辛いものを食べて暑さを吹き飛ばそう

辛いものが苦手な方にもおすすめのお店から、激辛好きの方向けのお店まで、5店舗ご紹介しました。

夏バテしそうになったら、身体に良いスパイスをとって汗をかけば、すっきりリフレッシュしますよ♡夏だからこそ、辛いものを楽しみましょう!