カップル

男子が一緒にいたいと思う女子の行動と特別なサイン3つ

彼氏彼女として付き合うからには、やはりかっこいいかわいいだけでは成り立ちません。一緒に長く時間を過ごしたい、そう思い合えるような仲が理想的です。そのため、女子が男子にアピールする上で、一緒にいたいと思わせることが重要となってきます。そのためには、まず男子がどういったときに一緒にいたいと思うのか、どのような行動がそんな印象に繋がるのかを知るべきです。以下で詳しくまとめたので、ご参考ください。

男子が女子に対して「一緒にいたい」と思うタイミング

好きな相手といるとき


単純ですが、やはりこれは大きいでしょう。思いを寄せる女子と一緒にいたら、いつまでもこのままの時間が続けばいいのに、そのような感覚を覚えるに違いありません。そう考えれば、いかに目当ての男性の理想で居続けられるかということが重要となってくるでしょう。相手のことをよく知り、適切な見た目や適切な性格、理想の距離感を維持し続けられるよう、心がけるべきです。とはいえ、これらは決して簡単なことでもありません。だからこそ、恋愛は難しく、そして奥深いのでしょう。

心が落ち着いているとき

好みの女子と一緒にいたい女子というのは、似て非なるものです。振り向かせたい、愛し合いたいと感じさせる女子が、かならずしも一緒にいたいと思わせる相手とは限らないのです。一緒にいたいという感覚を考えたとき、容姿などはもしかするとそこまで重要でないかもしれません。それ以上に大事なのが、落ち着いた心でいられるかどうかです。つまり、やすらぎを与えてくれるような女性に魅力を感じるというわけです。

日々生きることは、決して簡単ではありません。そのため、ふと心を安らげる場所を作れるというのは、とても大きなこととなります。あなた自身が心のよりどころとなれば、きっと相手男子は一緒にいたいと思ってくれることでしょう。

さみしいとき


普段は強がっている男子でも、ときにはさみしさを覚えるかもしれません。そんなとき、男子は心ゆるせる女子と一緒にいたいと感じます。これは、女子においても同じことがいえるでしょう。さみしさを覚えたとき、甘やかしてくれる男子と一緒にいたい、そんな風に感じることはないでしょうか。この感覚は、女子だけのものではないのです。

この感覚に応えるには、さみしい心を支えてくれる癒しを感じさせる女子であることが大切です。話を聞いてあげる、適切な相槌を打ってあげる、またときに、程よいアドバイスもおこなうことができる、そんな些細な作業こそが評価の対象となってくるでしょう。人のさみしさや悩みを受け止めるというのは、決して簡単な作業でもありません。ですが、愛する相手の気持ちを手に入れたいのであれば、相応の努力も重要となってきます。意識する価値は、大いにあるでしょう。

「ずっと一緒にいたい」と男子に感じさせる女子の行動

手料理がおいしい

恋愛はまず胃袋から掴めとよくいわれますが、これは言い得て妙です。手料理がおいしい女性とは、長く一緒にいたい、ずっと一緒にいたいと思えるものです。というか、まずい料理とおいしい料理を比べるなら、おいしい料理が食べられるに越したことがないわけです。手料理がおいしいという特技を持っているのであれば、それは男子を引き付ける上で大きな武器となるに違いありません。

体調を気遣ってくれる

この行動は、彼氏彼女の枠を超えているといえるでしょう。つまり、良き奥さんのような存在になるのです。奥さんは人生の伴侶なわけですから、ずっと一緒にいたいと考えるのは必然でしょう。また、付き合っている、もしくは仲の良い女子がまるで奥さんのような振る舞いをしてくれると、男子は結婚を意識し始めます。これから長く一緒にいたいと考えるなら、体調をこまめに気遣うというのは効果的なテクニックともなり得るでしょう。

いつも笑顔で優しい

笑顔
いつも暗い顔ばかりしている相手と比べれば、やはり笑顔でおおらかな女子の方が魅力的でしょう。強い男子であっても、ときには落ち込んだりもするものです。そんなとき、付き合っている彼女や同性相手がいつも笑顔でやさしいとなれば、大きな癒しを感じることでしょう。それこそ、人生を生き抜く上でのなくてはならない存在にすら思えてくるかもしれません。とはいえ、ただただばかみたいに笑い続けているだけというのも不正解です。男子の気持ちを繊細に推し量って、それこそ本当の意味での気遣いの中で笑顔を傾ける、そんな行動が理想的です。

自分を褒めてくれる

褒めてくれる相手がいるというのは、とても大切です。マイナスなことがあっても、身近にいるパートナー女性がただ一人肯定してくれる、ただそれだけでも救われるものです。ですが、いつもいつも自分を褒めてくれる相手というのは、そう多くないでしょう。何事に対してもプラスな意見を出すというのは、決して簡単ではありません。その作業を実行できる唯一の存在になれれば、いつも一緒にいたい相手にぐっと近づけることでしょう。

悪いところは指摘してくれる

いつも褒めてくれる女子こそが魅力的とご紹介しましたが、実はそれだけでもいけません。本当の意味でのずっと一緒にいたい人になるには、甘やかすところは甘やかし、そして締めるところは締められる存在になることが大切です。

確かに、いつもプラスな言葉を与えて癒してくれる女子は魅力的でしょう。ですが甘やかしばかりになってしまうと、その人は破綻してしまいます。子供に例えると、分かりやすいかもしれません。褒めてあげれば喜びますが、ただそればかりでは成長をしなくなってしまいます。癒しと同時に、背中を押す存在にもなれる、それこそが本当のずっと一緒にいたい相手に他なりません。

知識が豊富で話題が尽きない


ずっと一緒にいれば、おのずと会話の回数や時間も多くなってくるでしょう。ですがそれだけに、内容が尽きてしまうかもしれません。そうなってきてしまえば、相手男子は一緒にいておもしろくないと感じ始めることでしょう。逆に、知識が豊富で話題が尽きない相手とは、いつも安定して楽しい時間が過ごせます。さらには、これからもずっと、死ぬまで一緒に居続けたい、そんな風にすら思ってくれるかもしれません。普段からニュースや本、雑誌などから情報を取り込み、飽きさせない女子で居続けられるよう工夫してみてください。

価値観が一致する

恋愛において特に大きなポイントとなってくるのが、この価値観の一致です。価値観の不一致で別れるという結末が多くみられるように、その反対で、価値観が一致すると理想的な関係を築くことが可能となります。ではいったい、価値観の一致とはどのようなことなのでしょうか。

たとえば、笑いのツボが同じである、ファッションの好みが似ている、同じ趣味をもっている、感動のポイントが一緒であるなどです。これらの一致があると、同じ状況で同じ感情を共有できるため、お互いに居心地がいいように感じられます。つまり、ずっと一緒にいたいと感じさせることができるのです。

一緒にいたい人だけに見せる男子の特別なサイン

話をよく聞いてくれる

魅力的な男子の条件として、聞き上手であることがよく挙げられます。女子側にとって、居心地が良いと感じられるためです。ですがそんな魅力を発揮するのも、相手が一緒にいたいと感じられるような好みの女子であるときに限ります。一緒にいたいと思えない女子に対して、魅力をアピールする必要はないわけです。また、純粋に一緒にいたいからこそ、たくさん会話をしているということも考えられます。一緒にいたいと考えているかどうかの、分かりやすいサインでしょう。

「将来も一緒にいたい」という話に前向き

将来も一緒にいたい、すなわち結婚に関する話です。このサインは、シンプルでしょう。結婚はずっと、それこそ永遠に一緒にいるという作業なわけですから、それに関する話をはっきりおこなうともなれば、今後のことも考えているに違いありません。ただ、その場限りの愛のささやきということも考えられます。それが本当に結婚を意識した内容であるのかどうかを、しっかり見極めることも大切でしょう。

弱みや本音を見せる

相手が異性であったとしても、弱みや本音はそうそう見せられるものではありません。ですが、できればそういった部分も垣間見せたいというのが真意でしょう。自分を偽る、押し殺すというのは決して楽な作業ではないためです。弱みや本音を見せてくれるようになれば、きっとあなたに対して一緒にいたいと考えていることでしょう。

まとめ

好きな相手に、ずっと一緒にいたいと思ってもらえる、恋する女性としては、何よりではないでしょうか。ですがそれは、その人にとってのベストな存在になるということなので、決して簡単ではありません。どういった工夫が効果的なのか、どのようにすれば真意が推し量れるのかなど、ポイントを知っておきましょう。上記の内容は、きっと役立つものとなるはずです。