大人可愛いコーデ10選!ステキで余裕のある女子の特徴

大人可愛いコーデは女性なら憧れてしまいますよね。とても女性らしくエレガントで、余裕のある雰囲気を演出することができます。こちらではそんな大人可愛いコーデについて紹介しましょう。

大人可愛い女性の特徴って?


大人可愛い女性が注目されています。このようなイメージを演出したいと考えている方はたくさんいるでしょう。それでは具体的に大人可愛い女性というのはどのような特徴があるのでしょうか。具体的な特徴について紹介しましょう。

前髪のあるセミロングヘア


まず髪型によって大人可愛いイメージを出すことができます。前髪があるセミロングヘアの女性は大人可愛いと思われるでしょう。ロングヘアだと大人過ぎてしまいます。そのため、セミロングの方が良いのです。さらに前髪もあることによって、可愛らしさを演出することができます。前髪ありのセミロングヘアは中途半端なイメージを抱く方がいるかもしれませんが、だからこそ大人可愛いというイメージを演出できるのです。

年齢を気にさせず自分が可愛く見せる方法を知っている

大人可愛いというのは年齢の気にさせないようなイメージがあります。確かに大人なのですが、可愛らしさもあるため大人過ぎないのです。また、自分かどのようにすれば可愛く見えるのかを知っているのも特徴でしょう。大人可愛い女性はたくさんいるのですが、そのような女性というのは意図的にそのようなイメージを演出していることが多いでしょう。

スキがあって子どもっぽい面もある


大人可愛いというのは完全にスキがない大人さではなくて、どこか好きのある子どもっぽさを感じさせるのが特徴となっています。そのため、親しみやすくなっているのです。しかし、子供っぽすぎるわけではないため、大人の色気も感じさせることができるのです。そのため、さまざまな魅力をどんどん発揮することができるでしょう。とても自然体であり、男性からも女性からも憧れられやすいでしょう。

流行を取り入れつつ大人の余裕があるスタイル

大人可愛いではきちんと流行は取り入れています。それによって可愛さをアピールすることに成功しているのです。それだけではなくて、大人の余裕も残しているのが特徴となっています。そのため、流行的でありながら大人びて落ち着きも感じさせるのが大人可愛いの特徴となっているのです。

笑顔が素敵でいつもキラキラ輝いている

大人可愛い女性は笑顔がとても素敵です。常にキラキラと輝いているのです。その笑顔は男性を魅了するでしょう。同性である女性からも好ましく思われているのです。

カジュアルな大人可愛い3選

大人可愛いにもさまざまなタイプが存在しています。こちらではカジュアルな大人可愛いについて紹介しましょう。大人可愛いファッションをしたいときの参考にしてください。

近所に出かけるときはカジュアルに

こちらはちょっとした外出に最適なファッションとなっています。すべて気軽に用意できる服装となっています。キャミに白シャツ、スカートによって、とてもカジュアルな格好となっています。デニムスカートはとても可愛らしいでしょう。足の綺麗さが目立つファッションです。これによって、カジュアルな服装で大人可愛さをアピールできるでしょう。

レースとデニムで甘辛コーデ

こちらはレースとデニムによってコーデしているのが特徴となっています。夏の暑い日にはぴったりなとても涼しいコーデとなっているのです。そのため、暑さに負けることはないでしょう。可愛らしくて甘辛なコーデとなっています。ハットをかぶるのも良いでしょう。大人カジュアルとなっており、レースによって可愛らしさも演出することができるのです。

ロゴトップスを使ったカジュアルコーデ

こちらはロゴトップスを上手く活用しているのが特徴的なカジュアルコーデとなっています。トップスにあるロゴが良いアクセントとなっているのです。さらにスカートはドット柄で可愛らしくなっているため、大人可愛いを上手く演出できています。とてもシンプルなコーデであり、着回しコーデとなっています。韓国風のファッションとなっています。夏にぴったりのコーデです。

フェミニンな大人可愛い4選

大人可愛いのファッションの中にはフェミニンな雰囲気の出ているパターンがあります。こちらであれば、女性らしい可愛さをしっかりと演出することができるでしょう。ぜひとも着こなしてもらいたいフェミニンな大人可愛いのコーデ例を教えます。

大人だから着こなせるシックなワンピース

大人だからこそのファッションとしてシックなワンピースはおすすめです。こちらは大人可愛らしさをアピールできるでしょう。女性ならではのファッションとなっており、フェミニンさを存分に発揮することが可能なのです。とてもオシャレに見えるでしょう。男性に対しても大きくアピールすることができるでしょう。着る人を選ばずに似合うでしょう。

羽織に便利なロングワンピ

こちらのロングワンピのファッションはとても便利でしょう。羽織として活用することができるのです。そのためもし暑くなってしまったならばすぐに脱ぐことができるでしょう。サングラスをかけて帽子をかぶることによって、夏場にはぴったりのファッションとなるでしょう。ロングワンピは大人の雰囲気を演出するのに役立つものです。

大人でも着られるギンガムチェックワンピ

ギンガムチェックワンピは大人でも着ることができるデザインとなっています。背中は可愛らしくなっています。ただし、このままだと可愛すぎてしまうケースがあるでしょう。そのため、こちらとスニーカーを合わせることをおすすめします。そうすることによって、大人可愛い感じに仕上げることができるでしょう。特に高身長な方に似合うでしょう。高身長で大人っぽい見た目の方がこちらのワンピを着ることによって、程よい可愛さを演出できるのです。

レーストップスの女性らしいコーデ

こちらはレースがついているために女性らしさをコーデすることに成功しています。前ボタンワンピとなっており、チェック柄がとても可愛らしいです。どのようなインナーにするのかによって、イメージも変わってくるでしょう。

オフィスで使える大人可愛い3選

オフィスにおけるファッションにもこだわってみましょう。オフィスでも大人可愛いファッションでまとめたいという方はたくさんいるでしょう。こちらではオフィスのファッションのおすすめを紹介しましょう。

オフィスでも抜け感を出すコーデ

こちらのコーデではオフィスにおいて抜け感を演出することができるでしょう。オフィスにおいて硬すぎないイメージを演出することができるのです。オフィスであっても可愛らしさを出すことは可能なのです。もちろん、こちらのコーデであれば立派なオフィスファッションとなっており、フォーマルな雰囲気も崩れていないため、安心して着ることができるでしょう。大人らしさと子供らしさが混在しているファッションとなっています。

フレアスリーブが女性らしい

フレアスリーブというのはとてもフェミニンな雰囲気のある服となっています。ボリューム感があり、トレンド感のあるシャツとなっています。こちらならば二の腕がほっそりと見えるようになるでしょう。こちらもオフィスで着ることが可能なファッションとなっています。とても上品な雰囲気があるため、男性からも女性からも好かれるでしょう。大人の魅力を発揮しながら、女性らしさも併せ持つファッションとなっています。

こちらのコーデはまさに大人可愛いといえるでしょう。後ろ姿もおしゃれとなっています。シックな雰囲気もあり、大人っぽさもあります。

リネン素材のシンプルなスカートのコーデ

こちらはリネン素材のスカートによるコーデとなっています。とても良い女に見えるでしょう。大人の魅力がとても出ているファッションとなっているのです。暑かったとしても、平気なファッションといえるでしょう。女性らしさを感じさせる素敵なコーデとなっています。

大人可愛い女性芸能人

大人可愛いを演出したいならば、女性芸能人を参考にしてみると良いでしょう。実際に大人可愛いと評価されている女性芸能人はたくさんいるのです。その中から代表的な人物を紹介しましょう。

石原さとみ


石原さとみといえば大人かわいいの代表格といえる存在となっています。女性のなりたい顔一番であり、多くの女性が憧れているのです。もちろん男性も石原さとみのことは大好きです。

石原さとみといえばナチュラルなイメージがあり、大人っぽさを感じさせる部分もあれば、まだまだ可愛さも残っているのです。とても純粋で可愛らしい部分が残っていながらも、大人の色気もしっかりと発しているのです。メイクや表情にも大人可愛いを感じさせる部分がたくさん存在しています。あまり作り込みすぎておらずとても自然な感じが出ているのが石原さとみの一番の魅力でしょう。

北川景子


北川景子も大人可愛いというイメージの強い女性となっています。大人らしいクールなイメージもありながら、可愛らしい表情も見せてくれるのです。そのため、まさに大人可愛いといえる存在となっています。とても美人でありきれいなのですが、あまりきつすぎず可愛さも残っているところが大人可愛いと感じさせる理由となっています。

新垣結衣


新垣結衣は年々大人っぽい雰囲気が増しているのですが、デビュー当初からのピュアな部分も残っているのが特徴となっています。ドラマに出る際にも大人可愛いというコーデをしていることが多いでしょう。可愛さがもともと存在している方であり、そこに大人の色気がどんどん加わっているため、ちょうどよい大人可愛いを実現しているのが新垣結衣なのです。

深田恭子


深田恭子といえば10代の頃から芸能界でデビューしており、さまざまなドラマに出演したり、CMにも出ていて話題の中心となってきた女優です。最近は大人の色気が増しており、それでいて昔からの可愛さも健在しています。そのため、大人可愛いという評価にふさわしいイメージを保っているのです。

いつまでもあどけない雰囲気がありながら、セクシーな一面も見せてくれるのです。これから年をとったとしても、可愛さを常にキープしながら大人の色気も増していくでしょう。

石田ゆり子


石田ゆり子といえばアラフィフとは思えないほど未だに大人可愛い雰囲気を維持している存在となっています。セクシーであり、大人の色気を感じさせながらも、幼さを感じさせる部分を今も残しているのです。たとえば今でも肌はとてもきれいであり、それが若々しさを保つ理由となっています。

まとめ

最近は大人可愛いというのが流行っています。こちらではさまざまな大人可愛いコーデを紹介してきました。さらに大人可愛い芸能人にも注目しました。これらを参考にして、皆さんも大人可愛いを目指してみましょう。