初デートでおすすめの場所は?付き合う前に行くべきスポット12選

お金を使わないデートだって楽しい!お金を使わないおすすめデートプラン

デートというのはお金を使わなくても楽しむことができます。こちらではお金を使わなくても楽しめるデートプランについて紹介しましょう。ぜひとも参考にしてください。

お金を使わないデートのメリット

お金を使わなくてもデートをすることができます。これにはさまざまなメリットが存在しています。こちらではお金を使わないことのメリットについて紹介しましょう。

結婚前に貯金が出来る


まずデートでお金を使わないということはその分のお金を貯金できるということです。二人の将来のことを考えるとどんどん貯金をするのはとてもおすすめです。たとえば結婚をするためにはいろいろなお金がかかってしまうでしょう。指輪を買ったり、結婚式をしたり、新婚生活を始める際にもいろいろなものを準備するためのお金がかかってしまうのです。

デートをするとなると普通はお金がどんどんかかってしまいます。しかし、もしカップルでもう将来結婚をすることまで考えているのであれば、できるだけお金を節約することも大切でしょう。そうすることによって、将来に備えることができるのです。

デートのプランニング能力がアップする

デートの際にお金を使わないというのはさまざまなことをしっかりとプランニングしなければいけないでしょう。きちんと計画を立てておかないと結局お金がかかってしまったり、デートを楽しめないということになるのです。お金を使わずにデートをするということを繰り返すことによって、デートの計画の立て方が分かるようになるでしょう。どのようなデートプランを考えれば満足できるのかをじっくりと考えることを繰り返すことによって、プランニング能力を高めていくことができるでしょう。

普通のカップルにはない思い出を作る事ができる

普通のカップルというのはデートでお金を使うものです。あえてそれをしないでお金を使わないデートをすることによって、普通のカップルには経験できないことにたくさん挑戦することができるでしょう。これによって素敵な思い出を作ることができるでしょう。さまざまな経験ができるため、その中によってカップルの仲を深めることができるのです。

アクティブなカップルのお金を使わないデート

カップルでアクティブに行動をすることによってお金を使わないでも楽しむことができるでしょう。世の中にはお金のかからないデートの方法がたくさんあるものです。こちらではアクティブなカップルにおすすめの方法について紹介しましょう。

サイクリング


まずサイクリングをおすすめしましょう。自転車を2台持っているのであれば、それに乗って自転車でサイクリングをするのを楽しみましょう。本格的なサイクリングをするのもおすすめですが、単に自転車に乗っているだけでも楽しめるものです。お金をかけないのであれば、自分達の今持っている自転車を活用すると良いでしょう。

あるいは自転車を購入したとしても、それはこれから先も使い続けられるものです。一度購入すれば後はお金がかかってしまうことはないでしょう。何度でもサイクリングを楽しむことができるためおすすめなのです。

海までドライブ

車を持っているのであればそれで遠出してみると良いでしょう。たとえば海にまでドライブをすることをおすすめします。ドライブであればお金がかかることがありません。現地までついたならば、ゆっくりと海辺を散歩してみるのも楽しいでしょう。季節によっては実際に海で泳いでみるのも良いでしょう。

海が近くにある地域に住んでいるのであれば、車によって気軽に海までドライブすることができます。カップルにとって海というのはとても雰囲気の良いスポットであり、楽しめるでしょう。

登山

最近は登山をすることが流行っています。山に登るのは最初にさまざまなものを準備しておけば後は基本的にお金がかかりません。たとえば軽装で気軽に登れるような山も存在しています。あるいは本格的に登山に挑戦してみるのも良いでしょう。登山は初めてみるとどんどんのめり込む人がいるのです。多くの方が楽しんでいます。カップルにとっての趣味となるでしょう。それはこれから先ずっと続けられるものとなっています。

お弁当を作ってピクニック

彼女がお弁当を作って一緒にピクニックに出かけてみるというのもおすすめします。お弁当を食べる機会というのはなかなかないものです。ピクニックという名目があれば彼女が一生懸命お弁当を作って、それを彼氏に食べてもらうということができるのです。そうすれば彼氏はきっと喜んでくれるでしょう。手作りのお弁当を食べたいと思っている彼氏はたくさんいるのです。ピクニックであれば、気分転換になるでしょう。心身を癒すことができます。

バードウォッチング

バードウォッチングもあまりお金のかからない趣味となっています。双眼鏡を買ったり、あるいはそれすら必要なくて肉眼で楽しむという方法もあります。鳥を見ることができるスポットというのはたくさん存在しています。実はあなたの身近なところにもバードウォッチングに最適なスポットがあるかもしれません。そこまで足を運んでみて、鳥を見るのを楽しんでみると良いでしょう。日本にはいろいろな鳥がいることが分かるでしょう。

釣り


釣りをしてみるのも良いでしょう。釣り道具を最初に用意しておけば、あとはほとんどお金がかからない趣味となっています。あるいは釣り用具をレンタルすることもできるでしょう。釣りをカップルで楽しんでいるケースは少なくありません。気長に楽しめる趣味となっています。一日中楽しむことができるでしょう。とてものんびりとした気持ちを味わうことができるでしょう。カップルでゆったりとできます。

工場見学

工場の見学をするというのが最近は流行っています。こちらはお金がかからないことが多いです。工場が無料で見学をさせてくれるのです。このような地域開放をしている工場が増えているのです。こちらを利用してみると良いでしょう。まるで学校に通っていた頃の社会科見学のような雰囲気を味わうことができるのです。地元にある企業の工場を見学することによって、さまざまな経験ができるでしょう。新しい発見をしたり、知識を学ぶことができるのです。

フリーマーケット

フリーマーケットまで足を運んでみましょう。そこではさまざまなものが売られています。普通のお店には売られていないものがたくさんあるのです。とてもレアなものが売られているケースもあります。そこで何か欲しいものが見つかるかもしれません。普通の買い物をしているよりもフリーマーケットの方がより楽しい経験ができるかもしれないのです。ただいろいろなお店を見て回るだけでも十分デートとして楽しめるでしょう。

インドア派のカップルのお金を使わないデート

カップルの中にはインドア派の人達もいるでしょう。実はインドアでもお金をかけないでデートを楽しむ方法はたくさん存在しています。どのような方法があるのかを紹介しましょう。

美術館デート

近所に美術館があるならば、そちらを訪れてみると良いでしょう。美術館ではさまざまな作品が展示されています。中には無料で入れるような美術館もあります。お金がかかったとしても、それほど高い料金ではありません。そのため、気軽に美術館の中に入ることができるのです。

プラネタリウムデート

お金をかけずに楽しめるプラネタリウムデートもおすすめです。お金がかかったとしても、料金は安くなっていることが多いです。とても素敵な雰囲気の中でプラネタリウムを楽しむことができるでしょう。

図書館デート


図書館であれば無料でデートを楽しめます。お互いが好きな本を読んでいるだけでも、それは立派なデートといえるでしょう。それぞれが落ち着いた環境の中で本を読むのも良い時間の過ごし方といえます。

手の込んだ料理を作る

彼女がしっかりと手の込んだ料理を彼氏のために作ってあげるのもデートとして楽しいでしょう。そのような手料理を望んでいる彼氏はたくさんいるのです。どこかに出かけなかったとしても、料理を作るだけで彼氏は喜んでくれるでしょう。

まとめ

こちらではお金を使わなくても楽しめるデートについていろいろなプランを紹介してきました。興味のあるものがあったならば、ぜひとも試してみましょう。