女友達の私を彼はどう思っている?女友達から彼女になるポイント

女友達の状態から彼女になりたいと想いを寄せている方もいるのではないでしょうか。好きな人の女友達になる段階までいったけれども、そこから先に進めないという方は意外とたくさんいるのです。こちらではどうすれば女友達から彼女になれるのか、そのためのポイントをまとめました。

私は女友達から彼女になれる?男性の脈あり行動


まず男性の脈があるかどうかを確認することが大切です。女友達であるあなたに対してどのような行動を取っていれば脈があると考えられるのでしょうか。脈あり行動についていくつか紹介しましょう。

ふたりきりで会うことが多い

あなたとふたりきりで会いたがったり、実際に会うことが多いのであれば、その人はあなたのことを気に入っている可能性があります。単に友達というだけではなくて恋人として付き合いたいと考えているかもしれません。異性として意識している可能性があるため、脈アリの行動であると考えて良いでしょう。ひょっとしたらチャンスがあるかもしれないのです。

食事の店を予約してくれる

カップル
仲の良い彼と遊ぶ際に食事の店を予約してくれることがあります。普通の女友達に対してわざわざお店の予約までするということは珍しいでしょう。そのような特別なことをするということは、あなたのことを異性として特別に見ているということが分かります。あなたを異性として好きだからこそ食事の店の予約までしてくれるのです。特別扱いをしていると判断できるでしょう。

男性が車道側を歩いてくれる

一緒に外を歩いている際に男性が車道側を歩いてくれることがあります。基本的に車道側の方が危険が多いです。そのため、わざわざ男性が車道側にいるということは、あなたを守ろうとしていると考えられます。これはあなたのことを特別な女性として扱っている証拠といえるでしょう。ただの女友達としてではなくて、それ以上の相手であると考えている可能性が高いのです。友達に対してはそのような配慮をすることはあまりないからです。車道側を歩くという行動は意識している異性に対して行う行動です。

会話中の距離が近い

その男性と会話をしていて距離が近いというケースがあります。もし話していて距離が近いなと感じてしまうのであれば、その男性はあなたともっと仲良くなりたいと考えているのでしょう。好きな女性に対してはできるだけそばにいて話をしたいと考えている男性は多いのです。そのような気持ちが会話中の距離の近さとしてあらわれているのです。

会話中に男性が自分との距離をどのくらいとっているのか確認してみましょう。ただの女友達と話をするのであれば、わざわざ必要以上近づくことはないでしょう。そのようなことをする必要性がないからです。近づいてくるということは、その距離にいても嫌ではなくて、むしろその場所にいたいことをアピールしているのです。

男性が隙や弱みを見せてくれる

その男性と一緒にいるときに隙を見せてくれたり、弱みを見せてくれることがあります。これはもっと親しくなりたいということをアピールしているのです。相手のことが好きだからこそ、自分の弱い部分も平気でさらけ出すことができるのです。あなたにも隙を見せたり、弱みを見せることを望んでいる可能性もあるでしょう。そのような付き合いをしたいとその男性は願っているのです。これはあなたのことを特別な気持ちで見ている可能性があります。

脈のない男性の場合は、相手が女友達であっても、わざわざ弱みを見せたりはしないでしょう。それはリスクのある行為だからです。

ふたりで会ったときの些細な出来事や会話の内容を覚えてくれている

あなたとこれまでに二人で何度か会ったことがあり、そのときに些細な出来事や会話の内容まで覚えているというケースがあります。細かなことまでしっかりと覚えているならば、その男性はあなたのことをかなり意識していることが分かるでしょう。異性としてとても意識しているからこそ、細かなことまで気になってしまい、それを何度も思い返しているのです。あなたが覚えていないようなことまで覚えてくれているのであれば、これは脈アリの可能性がかなり高いでしょう。

男性がプライベートな話をたくさんしてくれる

仲の良い男性がプライベートなことをどんどんあなたに話してくれることがあります。プライベートな話しというのはよほど信頼していないとわざわざ話さないでしょう。女友達であるあなたにそういう話ばかりするというのは、脈ありの可能性があるのです。あなたと付き合いたいと思っているからこそ、プライベートについてもどんどんさらけ出してくれるのです。自分についてもっと深く知ってほしいと願っていることが分かります。あなたに対してもプライベートなことを話してほしいと願っているでしょう。

たいした用事がなくても連絡をくれる

なにも用事がなくても彼の方から連絡をしてくれることがあるでしょう。これはあなたと積極的に関わりたいと考えている証拠でしょう。そんなに好きでもない相手に対して連絡をするということはないでしょう。もしあなたに頻繁に連絡をとっているならば、それによって仲良くなりたいと考えているのです。このような相手には脈があると考えることができるでしょう。あなたの方からもどんどん連絡をとってみることをおすすめします。

LINEは即レスでスタンプも多め


最近はLINEをしている方が多いです。LINEをする際に、彼からは即レスされるのであれば、これは脈ありでしょう。ただの女友達という間柄の場合は即レスまでわざわざすることはないでしょう。脈ありの男性の場合にはスタンプも頻繁に使うことが多いでしょう。そうすることによって、好印象を持たれたいと考えているのです。LINEのやり取りをチェックするだけでも自分が本命だと思われているかどうかを判断できるのです。

体調を気遣ってくれる

その男性と会ったときにこちらの体調を気遣ってくれることがあります。体調が悪くて具合が悪そうにしているときに、しっかりと体調について気にかけてくれるのであれば、その人はあなたのことをかなり意識していることが分かります。普段からあなたに注目しているからこそ、あなたの体調が悪くなったのもすぐに分かってしまうのです。そのようなちょっとした気遣いを見せてくれる場合は、あなたを狙っている可能性もあるのです。

女性の家族のことまで気遣ってくれる

あなたのことだけではなくて、あなたの家族のことにまで気遣ってくれるケースがあります。このような心遣いを見せてくれる男友達は、あなたを異性として見ている可能性が高いでしょう。自分が誠実な男性であることをアピールしようとしており、あなたと真剣に付き合いたいと考えているのです。だからこそ、あなたの家族のことまで意識していることをアピールしてくるのです。

女友達から彼女に昇格するポイント


現在女友達という状態となっていて、そこからどうすれば彼女に昇格することができるのでしょうか。そのためのポイントについて教えましょう。こちらで紹介するポイントを意識することによって、彼女になることを目指せるでしょう。

ボディタッチを増やす

まず彼に対して積極的にボディタッチをしてみましょう。ボディタッチはこれまでもしてきたかもしれませんが、それよりももっと頻度を多くしてみましょう。何かあればすぐにボディタッチをしてみることによって、彼はドキドキしてくれるでしょう。あなたのことをとても意識するようになるのです。女性からボディタッチされると男性はとても興奮してしまいます。それによってあなたを女性としてとても意識するようになるのです。

これまであなたをそれほど意識していなかったとしても、ボディタッチされることによって、あなたが女性であることをあらためて実感するようになるのです。このようにして大きな効果を期待できるでしょう。彼の肩や太もも、手などにどんどん触れてみましょう。思い切って抱きついてみるのも良いでしょう。

女性らしいファッションやメイクをする

女友達から昇格を果たすためには、自分が女性であることをどんどんアピールするべきでしょう。ひょっとしたら彼の方ではあなたはあくまでも女友達であり、異性としては見ていない可能性があるからです。そこで女性らしいファッションやメイクにチャレンジしてみましょう。そうすることによって、彼に対して自分が女性であることをどんどんアピールできるのです。

女性らしさをどんどん演出することによって、彼はあなたのことを女性としてみるようになるでしょう。そうなればあなたを彼女にしてみたいと思えてくるかもしれません。彼に対して大きなアピールをすることになります。彼の好きそうなタイプの女性になってみましょう。

二人きりでいる時間を増やす

カップル
できるだけ彼と二人きりでいるようにしましょう。そうすることによって、彼にアピールできる時間を増やすことができるでしょう。二人でいることによって、彼もあなたのことをとても意識して、彼女にしてみたいと思うかもしれません。二人きりになることによって、さまざまな話ができるようになるでしょう。ボディタッチも簡単にできるようになります。彼の方からプライベートな話をしてくれるかもしれません。二人きりの時間を有効活用しましょう。

デートスポットに二人で出かける

女友達として遊びに行くという名目でデートスポットまで出かけていきましょう。デートスポットに誘った時点で彼はあなたの好意に気がつくかもしれません。むしろ気がついてくれる方が彼があなたを意識するようになるため、彼女になれる可能性は高まるでしょう。恋人同士が行くような場所に彼を誘うのです。二人きりでデートをすることによって、まるで恋人同士のような時間を過ごすことができるでしょう。そうなれば彼の方でもあなたを女性として見るようになります。

彼氏が欲しいとアピールする

彼の前で今彼氏がいなくて彼氏を欲しいと思っていることをアピールしてみましょう。そうすれば、彼氏募集中であることを彼は知ります。そうなれば、あなたの彼氏として立候補してみようかなという気持ちを起こさせることができるかもしれません。わざわざ彼氏が欲しいと言うということは、気があるのではないかと彼の方では思ってくれるでしょう。

あなたのアピールの意味について彼が真剣に悩むことになるのです。そうなれば、彼はあなたのことが頭から離れなくなるかもしれません。告白をすればOKされるのではないかと思うでしょう。彼にも彼女がいない場合には、ちょうど良いと考えてくれるかもしれません。

意中の男性の特徴を「好きな男性のタイプ」として話す


二人で好みのタイプについて話をすることがあるかもしれません。そんなときには、好きな男性のタイプとして意中の男性の特徴を話すと良いでしょう。そうなれば彼はひょっとして自分のことが言われているのではないかと考えるでしょう。遠回しな告白をしているのではないかと思ってくれます。そのようにして彼を惑わすのです。彼があなたの話したことについて頭を悩ませてくれたならば成功です。あなたを強く意識しているからです。

彼の前ではポジティブな発言をする

彼にできるだけ嫌われないようにするべきです。一緒にいたら楽しいと思われることが大切です。そのためにはポジティブな発言をどんどんすることをおすすめします。そうすれば、彼はあなたと一緒にいると楽しいと思ってくれるでしょう。基本的に多くの方は前向きな人や発言を好むものです。ポジティブな女性というのは好印象を与えやすいでしょう。そのような子を彼女にしたいと考えている男性はたくさんいるのです。

たとえば他人の悪口を言ってしまったり、未来に対して後ろ向きなことを発言するべきではありません。それよりも誰かのことを褒めたり、自分の好きなことについてどんどん話すと良いでしょう。

彼が辛い時に甘えさせてあげる

大好きな彼が辛い気持ちになっていることがあるかもしれません。そんなときには、しっかりと彼を支えてあげましょう。辛いときに自分を支えてくれた方に対して恋心が芽生えてしまうというケースは少なくありません。男性が強がって生きているケースがあるのですが、そのような男性にこそ甘やかせてくれる女性はとても心強い味方となれるのです。

男性が告白しやすいタイミングを作る

彼の方から告白してくれるように仕向けることをおすすめします。そうすれば、あなたは女友達から彼女になることができます。もし彼の方でもあなたを相当意識しており、好意を持っていることが確信できるならば、告白しやすいタイミングを作ってあげましょう。たとえば二人きりになる時間を作りましょう。どちらかの家で二人きりになるのもおすすめです。そうすれば、彼はあなたに告白しやすくなるでしょう。

まとめ

意中の相手の女友達になることに成功したならば、次の段階を目指すべきです。こちらでは女友達という立場から彼女になるためのポイントをいくつか紹介してきました。こちらを参考にすることによって、好きな彼と本当に恋人として付き合えるようになるでしょう。そのために役立てて下さい。