プレゼントで男性を喜ばせるポイントと喜ばれる人気のプレゼント

男性にプレゼントをして喜ばれたい、と思っている方のためにここではアドバイスをしたいと思います。男性にプレゼントで喜んでもらうためにはいくつか知っておくべきポイントがありますから、ぜひここでそのポイントを押さえてくださいね。

プレゼントで男性を喜ばせる5つのポイント

プレゼントで男性を喜ばせたいのなら5つのポイントを押さえておくことです。これだけでも男性が喜んでくれますから、気になる男性や彼氏に喜んでほしいのならぜひマスターしてください。

仕事で使用するもの

仕事で使えるようなアイテムは男性から喜ばれます。社会人の男性だと毎日働いているでしょうし、仕事に情熱を捧げているような方もたくさんいます。普段使えないようなアイテムよりも仕事で使える品のほうが実用性もありますし喜ばれる可能性は高いでしょう。

自分では買えないようなワンランク上のアイテム

ワンランク上のアイテムを贈るというのも効果的です。彼よりもアナタのほうが経済力があることが前提となりますが、彼が自分で購入できないようなワンランク上のアイテムをプレゼントするときっと喜ばれるでしょう。あまりにも高価すぎると引かれてしまう可能性がありますから、そのあたりは調整してください。

長く使えて愛着がでるようなもの

すぐにダメになってしまうようなものやトレンドのものよりも長く使えるもののほうが男性は喜びます。長く使っているうちに愛着も涌いてくるでしょうし、そのような品物を喜ぶ男性は少なくありません。長く使えて愛着がわくようなアイテムをチョイスしてください。

趣味のもの

プレゼント
まったく興味のないものをプレゼントしても男性は喜んでくれませんから、男性の趣味に合わせたプレゼントをするのが基本です。男性が音楽が趣味で楽器を演奏しているのならそれに関連するアイテムなどがいいかもしれません。読書が好きなら本などをプレゼントすると喜ばれるでしょうから、相手の趣味にマッチしたプレゼントをチョイスするようにしてください。

旅行などものではなく思い出

思い出をプレゼントするというのもオシャレですね。物品を贈るのではなく敢えて旅行などをプレゼントするという手もあります。温泉旅行などは疲れた体をリフレッシュすることもできますから男性は喜ぶかもしれませんね。彼と一緒にいける旅行をプレゼントするのも思い出になります。

使い勝手の良い小物

使い勝手のイイ小物をプレゼントするのもアリです。財布やキーケースなどは定番のアイテムですね。特に男性だと車を運転される方も多いでしょうから、キーケースは喜ばれます。選択肢に加えてみましょう。

男性に喜ばれる人気プレゼント


ここからはより具体的に男性から喜ばれる人気のプレゼントを特集してみました。男性にプレゼントをするのが初めてなので何を贈ればいいのか想像もつかない、自分で選べないという方もいるはずです。ここでは男性に喜ばれる人気のプレゼントを集めてみましたから、ぜひ今後の参考にしてください。

アンダーウェア

意外と喜ばれるプレゼントがアンダーウェアです。アンダーウェアはいくつあっても困るものではありませんし、消耗品ですからできるだけたくさん欲しいという方もいます。仕事で外回りの営業などをしている方だとこまめにアンダーウェアを変えたいという方もいますし、そのような男性だときっと喜んでくれるでしょう。

メンズコスメ

メンズコスメも男性が喜ぶアイテムです。日ごろから身だしなみに気を使っている男性だとなおさら嬉しいでしょうし、珍しいメンズコスメなどもいいかもしれませんね。彼が普段から使っているメンズコスメのブランドなどを調べて同じものをプレゼントするというのもおススメです。この場合だと事前の情報収集がものを言いますね。

ルームウェア

ルームウェアをプレゼントするというのはどうでしょうか。男性だと部屋ではパンツとシャツ一枚で過ごしているという方もいますが、部屋で着用する専用のルームウェアをプレゼントすると意外に喜ばれます。彼氏へのプレゼントなら自分とおそろいにしてみるというのもいいかもしれません。

腕時計

最近はスマホで時間をチェックできますし、敢えて腕時計をしないという方も増えてきました。しかし、ビジネスマンだと普段から腕時計をする方も多いですから、男性へのプレゼントとしては高得点です。彼の好みにマッチするような腕時計を選んでプレゼントしてあげましょう。

財布


財布もプレゼントとしては定番ではないでしょうか。彼が愛用しているブランドを知っているのならそのブランドの財布をプレゼントすると喜ばれると思います。

ネクタイ

ビジネスマンにとって欠かせないアイテムの一つがネクタイです。働く男性なら毎日のようにネクタイは着用しているでしょうし、いくつあっても困りませんよね。変わった柄のネクタイを贈りたいという気持ちも理解できますが、どちらかというと普段から使えるようなネクタイのほうがおススメです。

スニーカー

スニーカーのプレゼントというのもアリかもしれません。運動やスポーツが好きな男性ならきっと喜んでくれるでしょう。

電子タバコ・喫煙具

最近ではタバコもかなり値上がりしましたし、タバコをやめるという方も増えています。一方でタバコをやめられないという男性がたくさんいるのも事実ですし、電子タバコや喫煙具などをプレゼントするというのもアリでしょう。変わった葉巻やオイルライターなどもイイかもしれませんね。愛煙家には嬉しいプレゼントです。

キーケース

キーケースも喜ばれます。車を所有している男性だと車の鍵に住んでいる家の鍵など複数のキーを持ち歩くことになりますよね。キーケースは実用性もありますから、彼が喜びそうなデザインのキーケースをプレゼントするというのはアリです。

財布

ブランドの財布や彼が好きそうなデザインの財布ならきっと喜んでくれるでしょう。サブとして利用できるような財布でもいいかもしれませんね。

名刺入れ

ビジネスマンにとって名刺は自分の分身のようなものです。名刺入れもプレゼントとしてはおススメですから選択肢に加えておきましょう。現在ではさまざまなタイプの名刺入れがありますし、オシャレなタイプもあります。ちょっと変わった名刺入れにしてみるのもイイかもしれません。

男性に贈るプレゼントの相場


男性に贈るプレゼントの相場はどれくらいなのでしょうか。さまざまな意見があると思いますが、ここでは一般的な相場についてお知らせしたいと思います。

男友達・先輩や上司:3,000円~10,000円

贈る相手が男友達や先輩、上司という場合だとこれくらいの相場が多いようです。あまり安すぎることもなく高すぎることもなく、といった感じでしょうか。もちろん、これより安くなる、高くなるというケースもあるでしょうが、あくまで目安的な相場として覚えておいてください。

彼氏・好きな人:20,000円程度

彼氏や好きな人の場合だとぐっと相場は上がってこれくらいになります。なかなかのお値段ですよね。ただ、これも人によって異なりますし、もっと安いものをプレゼントするというケースもあります。これくらいの予算を見ておけば彼が喜ぶプレゼントも買えるでしょうから、一つの目安として覚えておきましょう。

まとめ

プレゼントで男性が喜んでくれるアイテムを中心にお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。人気のプレゼントを参考に選ぶのもイイですが、まずは贈る相手がどのようなものを欲しがっているのかをリサーチしたほうがイイかもしれませんね。もし共通の友だちなどがいる場合には情報収集に一役買ってもらいましょう。高いものを贈ればいいということではありませんし、かといって安ければいいというわけでもないため難しいですが、とりあえずはここでお伝えした相場や品物を参考にプレゼントを贈ってみましょう。