平日デートのススメ!実はメリットいっぱいの平日デートで行くべきスポット

デートは土日など休日にするもの、と考えている方もおられるでしょうが、最近では平日デートに注目が集まっています。平日に好きな人とデートしているという方もたくさんいますが、平日にデートするメリットとは何なのでしょうか。ここでは平日デートのメリットやおススメのスポットなどについてお話したいと思います。

平日デートはメリットが多い!


あまり知られていないかもしれませんが、平日のデートにはたくさんのメリットがあります。このメリットを知ってしまうと今後休日のデートはできなくなってしまうかもしれませんね。

人が少ない

大きなメリットの一つは平日だと人が少ないということです。人気のスポットなどに行くと休日はどうしても多くの人出で賑わっています。人混みの中を歩くのは大変ですし、混雑している場所にわざわざ行きたくはありませんよね。平日だと休日に比べて明らかに人が少ないですから歩きやすいですし、落ち着いてデートができます。これはとても大きなメリットではないでしょうか。

平日限定サービスがある

平日限定のサービスを提供しているお店もたくさんあります。これも平日にデートするメリットですね。平日に来店すると割引が適用されたり、おまけをつけてくれるようなお店もありますよ。

短時間で密度の濃いデートができる

平日のデートだとそこまで長時間のデートはできません。次の日も仕事というケースが多いでしょうから、基本的には短時間でのデートになるでしょう。短時間だからこそ内容の濃いデートができますし、休日デートのようにダラダラと過ごすこともありません。これも平日ならではのメリットですね。

仕事の疲れを癒してくれる

平日にデートする場合は仕事が終わってからになると思います。仕事で疲れていても好きな人と一緒に過ごせますから、疲れた心も癒されるのではないでしょうか。明日への活力も生めるでしょうし、これも大きなメリットと言えます。

彼氏のスーツ姿が見られる


彼氏がスーツで仕事をしている場合だとそれを見られるというメリットもありますね。休日のデートだとどうしても私服でのデートになりますし、スーツ姿を見てみたいと思っている方は意外に多いのではないでしょうか。平日デートだと仕事終わりにデートすることになるため彼氏のスーツ姿を拝むことができます。これも平日デートならではのメリットです。

平日デートにおすすめのスポット


平日にデートするといってもどこに行けばいいの?という疑問を持ってしまう方もいるかもしれません。いろいろデートできる場所はありますが、ここでは平日デートにおススメのスポットをいくつかご紹介しましょう。

大型のゲームセンター

大型のゲームセンターは平日デートに最適です。ゲームセンターにはいろいろなゲームがありますし、2人で楽しめるゲームもたくさんあります。休日だと待ち時間ができるようなゲームでも平日だと空いていますし、すぐに遊べるのも魅力的ですね。また、人が少ないことが多いですから周りの目を気にせずに遊ぶことができるのもメリットです。

オシャレなカフェ

オシャレなカフェでデートというのも良いのではないでしょうか。特に何をするでもなく2人で会話しているだけでも楽しいですし、雰囲気を楽しむことができます。

インスタ映えしそうなレストラン

インスタ映えしそうなレストランもいいですね。仕事終わりの平日デートだとお腹もすいているでしょうから一石二鳥です。

夜景スポット


夜景スポットに出かけてみるというのはいかがでしょうか。日本各地に人気の夜景スポットがありますから、そうした場所に足を運ぶのはおススメです。美しい夜景を楽しむことができますし、ロマンチックなひと時を過ごすことができるでしょう。夜景スポットだとお金もかかりませんからそういう意味でもおススメですね。また、休日だと人気の夜景スポットはたくさんの人で賑わっていることも多いですが、平日の夜だと人はまばらです。ゆっくりのんびりときれいな夜景を楽しめるでしょう。

水族館

水族館に足を運んでみるというのもイイですね。水族館はデートの定番スポットですが、休日だとどうしても込み合っていることが多いです。家族連れやカップルもたくさん訪れていますから、混雑している中でデートしなくてはならなくなります。平日の水族館なら比較的空いているでしょうし、気になる海の生き物を心行くまで見ることができるでしょう。平日に仕事が終わってからデートする場合だと閉館時間に差し掛かってしまうことも考えられますから、行きたい水族館があるのなら事前に閉館時間は家訓しておくことです。

立ち飲み屋

最近では立ち飲みスタイルのお店も人気があります。仕事帰りなどにフラッと立ち寄ることができますし、ほんの少しだけ飲んで帰りたいという方たちに人気です。こういうお店でデートしてみるというのも良いのではないでしょうか。平日だとそこまで遅くまでデートできないでしょうし、気軽にササっと飲める立ち飲み屋はおススメですよ。

温泉

温泉デートというのもイイかもしれません。近くに温泉がないと難しいですが、もし温泉があるのなら仕事帰りの平日デートにもおススメです。仕事で疲れた体を癒してくれますし、温泉上がりに彼女とまったりすることもできるでしょう。

居酒屋

居酒屋も平日デートでは比較的定番のスポットではないでしょうか。休日などに比べると人も少ないでしょうし、落ち着いてお酒を楽しむことができます。お腹が空いているときにもイイですし、居酒屋デートはおススメですね。しっかり食べたいのならご飯系のメニューが充実している居酒屋を選ぶと良いでしょう。

ホテルのバー

バー
ホテルのバーでお酒を飲む、というのもイイのではないでしょうか。普段そのような場所にあまり行かないという方にもおススメですし、オトナなカップルといった感じがします。平日だとあまり強いお酒をたくさん飲むことはできないでしょうが、居酒屋とは違ってカクテルなども充実していますからいろいろなお酒を楽しむのもアリです。オシャレなバーも多いですからぜひ平日デートに活用してみましょう。

映画館

仕事終わりのデートで映画館というのもオシャレですね。夜の上映をしている映画館なら平日夜のデートも余裕でしょう。映画館でデートする場合には自分の好みだけで観る作品を決めないのがポイントです。それだと自分しか楽しむことができませんから、彼の観たい作品も考慮してあげることが大切です。彼の好みを理解しているのならいいのですが、分からない場合には事前に相談しておきましょう。

動物園

可愛い動物に癒される動物園も平日デートにはおススメです。仕事で疲れた精神を可愛い動物に癒してもらうことができますし、平日だとあまり人も多くないでしょうからゆっくりと園内を廻ることができるでしょう。人気の動物園だとどうしても休日は人が多いですからね。先ほどの水族館でもお話したように、閉館時間に差し掛かってしまう可能性がありますからそこは注意が必要です。夏だけナイター営業しているような動物園もありますから、そこは狙い目ですね。

お互いの家

お互いの家でデートするのもおススメです。これならお金もかかりませんし、誰の目を気にすることもなくのんびりと過ごすことができるでしょう。疲れているのなら少し寝るということもできるでしょうし、手料理を2人で楽しむということもできてしまいます。これも立派なデートスポットですね。

まとめ

平日デートのメリットやおススメスポットなどについてお伝えしてきました。思った以上に平日デートにはメリットがあることを知って驚いた方もおられるのではないでしょうか。休日に長時間デートするのも楽しいですが、平日には平日なりのメリットがたくさんあります。人気スポットでゆっくりできるのは嬉しいですね。いつもデートは休日ばかり、という方はこの機会に平日デートも経験してみてはいかがでしょうか。きっと楽しめると思いますよ。