車好き男子ってどんな人?クルマ大好きな男性によくある8つの特徴

車好きの彼が気になったら、彼がどのような特徴を持っているのかチェックしてみましょう。車が好きな男性にはある特徴が見られているため、それらを理解することで彼に気に入られる女性になることができます。車好きの男性が好むデートや、女性に求める特徴を解説していきます。

車好き男子の8つの特徴

デートにお金をかけない

車好きの男性は給料の多くを車にかけたいと考えています。車を維持するのはお金がかかることのため、若い男性であれば生活費の多くを車につぎ込んでいる可能性があるでしょう。ある程度の年齢になっても、車にかける費用の上限はありませんから、デートにお金をかけられない可能性も考える必要があります。車好きの男性は女性にお金をかけてモテたいという願望より、お金があったら車にかけたいという願望のほうが勝っているのです。そのため、金銭的な余裕があってもデートにお金をかけない人が多くなっています。

デートの定番はドライブ

車好きの男性が好むデートプランは、やっぱりドライブです。車を運転するのが好きで、1日中でも車を運転していて苦になりません。そのため彼とのデートプランは、ほとんどがドライブデートとなってしまう可能性があるでしょう。男性にしてみればドライブデートとは、車に乗っていられる、彼女とのデートも楽しめる、車を使って自己アピールできる欲求が叶います。このような男性と付き合えば、たくさんの場所に連れて行ってくれるでしょう。遠出でも喜んで出かけてくれるため、旅行好きの女性にとってメリットがあります。

ガソリン代は割り勘


車好きの彼とドライブデートをするときは、ガソリン代が割り勘というケースも少なくありません。できるだけお金は車にかけたいと考えているため、彼女がガソリン代を半分持ってくれると喜ぶでしょう。その代わり他の費用がかからず、格安デートプランが立てられます。遠出するときはある程度の費用はかかりますが、旅費の一部だと考えれば安いものです。

プライドは高め

車が好きな男性はひとつのことに拘りやすく、プライドは高めです。そのため、細かいことを彼女から口出しされるのを嫌う場合が多くなっています。ドライブデート中に問題が発生しても、彼のことを責めないようにしましょう。プライドが高い彼は自分の考えを否定されたと勘違いしてしまい、喧嘩に発展する可能性があります。車好きの彼はもちろん車をけなされることを嫌います。車は彼にとってステータスの高さを象徴していて、車をけなされることは自分のことを言われているのと同等なのです。女性が車のことに興味がなくても、彼が車を自慢したいときは黙って聞いてあげてください。

基本的に目立つのが好き

好きな車のタイプによっても異なりますが、スポーツカーを乗っているなら、確実に目立ちたがり屋です。赤い車、外車、高級車などに乗っている場合も目立つことが好きなタイプでしょう。私生活でも派手な生活を好みやすく、周りの人から勝ちたいという競争意識を持っています。自分が輪の中心にいなければ我慢できず、自己中心的な人も少なくありません。目立つ車に乗ることで、自分を周りにアピールしたいと考えています。

浮気性

車好きの彼が車を買い替えるサイクルで、浮気性なのかわかります。1年も経たず頻繁に買い替えている場合は、気分屋でコロコロと好きなものが変わるのでしょう。女性に対する好みも同じような傾向があるため、彼と付き合っても浮気されるかもしれません。1人の女性と長く付き合うことが苦手で、すぐに飽きてしまう性格です。または、彼女と喧嘩をしたきっかけで、別の女性を探そうと簡単に割り切ってしまう可能性もあります。全体的に車好きの男性は1台を長く乗るよりも、短期間で乗り換えやすく浮気性の人が多くなっています。

車好きの女性が好き


車が好きな男性は、同じ趣味を持つ女性に弱い特徴があります。女性が車のことに詳しい必要性はなく、同じ趣味を持っているだけで興味が湧きます。その理由は、車の話をしても真剣に聞いてくれるからなのでしょう。逆に車にはまったく興味がなく、愛車の話をしても興味がなさそうに見える女性は長続きしない可能性があります。車好きの彼と長続きさせたいなら、車にちょっとだけ興味を持つことです。

見栄えの良い女性が好き

車好きの男性は車を外観で選ぶように、女性に対しても同じような趣味を持ちます。女性はスタイルが良く、見た目が綺麗な女性を選ぶ傾向があるようです。車のレースや車の展示会などで登場する女性は、みなスタイルが良い方ばかりです。車好きの男性が彼女たちのような女性を好むことを知っているため、そのような女性ばかり集めています。車好きの彼に気に入られたいと考えるなら、スタイル維持は欠かせないようにしましょう。

車好き男子が喜ぶおすすめプレゼント5選

RayBan サングラス CLUBMASTER


車の運転に使うグッズをプレゼントすると、彼に喜んでもらえるでしょう。見た目にも気を遣う彼には、こだわりのサングラスを贈ってみてください。サングラスは運転中のまぶしい光を遮るのに活躍し、かっこよさもアピールできるため好きな男性が多いです。レイバンのサングラスは縁が金色になっているため、大人っぽく高級感があります。サングラスをかけていないときは、首元に付けてアクセサリー代わりになるでしょう。

ルイヴィトン キーケース


車好きの彼なら、キーケースをプレゼントしてあげましょう。車好きの男性はカー用品にお金を惜しまない人も多く、車の小物でちょっといい物をプレゼントすると喜ばれます。いつもドライブをしているときに、こっそり彼のキーケースをチェックしてみてください。そろそろくたびれているなら、新しいものを欲しがっているでしょう。ルイヴィトンのキーケースは、流行り廃りがなく長く使ってもらえるアイテムです。派手好きな彼でも気に入ってもらえるブランドだといえます。

車載 ミニ冷蔵庫 保冷保温ボックス Ziofen


車に設置できるミニ冷蔵庫は、車好きの彼なら欲しいと思っているはずです。しかし、自分ではなかなか購入にいたらない物でもあるため、プレゼントしてもらえると喜びます。車で使えるミニ冷蔵庫は、1台で保冷と保温の機能が付いたタイプです。寒い日のドライブ中には缶コーヒーを温めて、暑い日のドライブは飲み物を冷やしましょう。DC12Vコードを使って車で充電できるタイプですが、AC100Vのコードにも対応しているため、彼の部屋でも使えます。

パナソニック ポータブルカーナビ ゴリラ CN-G520D


カーナビは彼とのドライブデートに欠かせないグッズです。彼がそろそろカーナビを新調したいと考えているなら、パナソニックのカーナビをプレゼントしてみてはどうでしょうか。5インチのコンパクトサイズで運転の邪魔にもならず、ドライブコースを検索できます。ワンセグにも対応している商品で、ドライブの休憩中に彼と一緒にテレビを楽しむこともできる商品です。彼にカーナビをプレゼントして、遠出のデートを楽しんでみてください。

MUSON(ムソン) Drive Recorder NOTE1


車を運転する人の間でドライブレコーダーの導入は増えていますが、まだまだ購入にいたっていない人は多いです。もしかしたら彼も安全のために、ドライブレコーダーを買いたいと考えているかもしれません。それほど高額なものでもなく、実用性が高いため車好きの彼ならきっと喜んで受け取ってくれます。女性のちょっとした心遣いは男性としても嬉しいはずです。このドライブレコーダーは超小型で邪魔にならず、Wi-Fiにも対応し操作性が優れています。

まとめ

車好きの男性の特徴を理解したら、彼が好む女性像に近づいてみましょう。車好きの男性はプライドが高く、浮気性というデメリットはありますが、褒める部分がわかりやすく女性としても扱いやすいと感じるはずです。車好きの彼とは車の中で過ごすことが多く、彼との距離も近づきやすいでしょう。たくさんドライブデートに出かけて絆を深めてみてください。