元カレに今だから聞きたい質問!元カレと復縁したいときはどうすればいい?

彼氏と別れる原因は人によってまちまちでしょうが、別れた今だからこそ聞いてみたいことなどもありますよね。付き合っているときは聞いてみたくても躊躇していた、ということもあるでしょうし、別れて距離を置いた今だからこそ本当のことが知りたい、というのはよくあることです。そこで、ここでは元カレに聞いてみたい質問内容や、元カレと復縁するための方法などについてお話したいと思います。

元カレに聞いてみたい13個の質問


付き合っているときはあまり気にしなかった、聞きたくても聞けなかったことなどはありませんか?誰でもそのようなことの一つや二つくらいはありそうなものですし、たくさんありすぎて分からないという方も中にはいるでしょう。ここでは元カレに聞いてみたい13の質問をピックアップしました。

本当に好きだったの?

これは元カノとしてもっとも気になるところではないでしょうか。好きだったから付き合っていたと信じたいですが、もしかすると単純に体目当てで付き合っていたという可能性もあります。本当に私のことが好きで付き合っていたのか、最初から遊び目的だったのかというのは気になるところです。これを聞いてみたいと思っている女性は意外に多いのではないでしょうか。

本当の別れた理由は?


別れる理由はいろいろとありますし、人によっても変わってくると思います。性格や価値観の不一致、どちらかが浮気して嫌になったなどさまざまなことが考えられますが、本当の別れた理由を知りたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。別れるときはもっともらしい理由を口にしていたものの、その言葉は本当だったのか、実はほかに理由があったのではないかと思っている女性は多いようです。これも確かに聴いてみたいですよね。

今の彼女と私の違いは?

別れたあとにすぐに元カレに彼女ができるということもあります。今の彼女と私のいったい何が違うのかというのも質問してみたい方はいるのではないでしょうか。それを知ることで自分の欠点を自覚することもできるかもしれませんし、悪いところがあるのならそれを改善することで復縁することもできるかもしれません。

何で浮気したの?

カップルが別れてしまう理由の一つに浮気が挙げられます。男性でも女性でも浮気をしてしまうことはあるでしょうが、やはり男性のほうが浮気をする可能性は高いのではないでしょうか。元カレが浮気をしたことが原因で別れた、という場合だとどうして浮気したのかということは聞きたいですよね。私に原因があったのか、それともよほどその女性がタイプだったのか、自分としては気になるところです。

付き合っている時に浮気した事ある?


付き合っているときに彼氏に対して堂々と浮気しているかどうかを聞ける方は少ないと思います。そんなことを聞いてしまうと険悪な空気になってしまうでしょうし、ケンカになるかもしれません。疑いの気持ちはあるものの聞くことができなかった、聞くことなく別れてしまったという方もいるでしょうが、別れた今だからこそ元彼には付き合っているときに浮気をしたことがあるかどうかは聞いてみたいと思います。

また付き合いたいと思ってる?

別れてしまったものの、また私と付き合いたいと思っているかどうかというのも気になるところです。別れた元彼がすぐに新しい彼女を見つけてしまうこともあるでしょうが、彼女を作らずにいることを知って、また私と付き合いたいと思っているかどうか知りたいという方は多いのではないでしょうか。

私と付き合っていて楽しかった?

私と付き合っているとき楽しかったかどうか、というのも元カノとして気になるところではないでしょうか。もし楽しくなかったとなると今まで見せてくれた笑顔もすべて嘘ということになりますし、それはそれで哀しくなってしまいますよね。やはり元彼には楽しかったと言ってもらいたいものです。

私のプレゼントは処分した?


付き合っているときにお互いプレゼントを贈り合うようなこともあるでしょうが、私のプレゼントした品物はすべて処分したかどうかというのも気になるところです。新しい彼女ができてしまうと今カノが元カノからもらったもの、関係するものをすべて捨てるように指示することもあります。これもやはり気になってしまうところですよね。

私のSNS見てくれてる?

SNSをやっている場合だと私のSNSを見てくれているかどうかも気になっているのではないでしょうか。もし見てくれているのならどういう気持ちで見ているのか気になりますし、もしかして復縁したいと思っている?とも思ってしまいますよね。

付き合っている時に妊娠したら結婚してくれた?

こういう質問に対して男性は答えにくいとは思いますが、付き合っているときに妊娠していたら結婚してくれたかどうかも知りたいと思います。男性と女性とでは結婚に対する思いも違いますから何とも言えませんが、これも知りたい方は多いのではないでしょうか。

私を思い出すことはある?

別れた今となって私を思い出すことはあるのかどうか、という質問をぶつけてみたいという女性もいます。思い出してくれているのならそれはそれで嬉しいですし、それならどうして別れたのかという疑問も涌いてしまいますよね。

付き合っていた時は楽しかった?

付き合っていたときに楽しかったかどうかも知りたいですよね。自分はあんなに楽しかったのに、元彼が楽しくなかったとなるとそれはそれで哀しいです。

付き合う前のような友達になれないかな?

友だちから関係が発展して付き合うようになった、という場合だと別れたあとに以前のような友だち関係に戻れないかどうか気になりますよね。これも質問してみたい女性は多いと思います。

男性の7割が元カノとの復縁はアリだと思っている!


意外かもしれませんが、男性の約7割が元カノとの復縁をアリだと思っているようです。これはかなり多い数字ですし、意外に感じた方も多いのではないでしょうか。それほど多くの男性が復縁をアリだと考えているのなら可能性はありますよね。

元カノと復縁する確率をアップさせる方法

ここからは別れた彼と復縁する確率をアップさせる方法についてアドバイスしたいと思います。どうしても復縁したいと考えている方はぜひ目を通してくださいね。

誕生日にLINEを送る

付き合っているときにはLINEでやり取りしていたと思いますし、未だにLINEには連絡先が残っていると思います。そのため、誕生日などにはLINEを送ることで復縁する確率をアップさせることができるでしょう。アナタのことを忘れていない、という意思表示にもなりますし、以前のように普通にやり取りできるきっかけになるかもしれません。

ダイエットとして綺麗になった写真を送る


ダイエットなどをしてキレイになった写真を送ってみるのもイイかもしれませんね。別れる前の姿と大きく変わっているのならかなり効果的だと思います。綺麗になった姿を見て復縁したいと思うかもしれませんし、元彼から連絡が来るかもしれません。その日のために今からでもダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。

共通の友達から元カレの情報を収集する

元彼と復縁したいのなら情報収集は欠かせません。と言っても自分で元カレのことを嗅ぎまわっているとバレてしまったときに面倒なことになります。へたするとストーカー扱いされてしまうこともあるでしょうから、共通の友だちなどから元カレの近況などを情報収集するようにしましょう。彼女がいるかどうか、私と復縁したいと思っているかどうかなども知りたいですね。

元カレが見ているSNSでリア充ぶりをアピール

元カレがSNSを見ているのならリア充ぶりをアピールしてみるというのもおススメです。リア充ぶりをアピールすることによって別れた元カレがやきもちを妬くことも考えられますし、連絡がくるかもしれません。

元カレと同じ趣味を始めてみる

元カレが趣味にしていたことを自分も始めてみる、というのもアリではないでしょうか。彼がロックバンドをやっていたという場合だと自分も楽器を習ってロックバンドを組んでみる、というのもイイかもしれません。どこかのライブハウスでばったり、となると彼も相当驚くでしょう。そこから一気に復縁が実現するかもしれませんね。実際このようなことはあるようですから挑戦してみるのはアリです。

別れた理由が自分にあるなら真摯に謝る


別れることになった理由が自分にあることを自覚しているのならそれについて真摯に謝るのも復縁には効果的です。もしかすると元カレもそうなってくれることを想っていたかもしれません。

別れてしばらくは連絡しない

別れてすぐに連絡してしまうのは逆効果です。余計に離れていってしまうでしょうし、しばらくは感情的になっているため復縁の話などはまずできないでしょう。別れてからしばらくは連絡をせず、しばらく経ってから連絡したほうがイイです。お互いがクリアな状態になってから連絡をとったほうがスムーズにコミュニケーションを取れることが多いですよ。

他の異性と遊んで心のゆとりを取り戻す

いつまでも元カレのことを考えていると気持ちも落ち込んでしまうと思います。いつかは復縁したいという気持ちがあるにしても、心にゆとりがない状態だと復縁など到底できません。ほかの異性と遊ぶなどして心のゆとりを取り戻すのもおススメですから、今の機会にたくさんほかの異性と遊んでおきましょう。心にゆとりが出てくると精神的な余裕もできますし、元カレとの復縁に向けていろいろ考えることもできるのではないでしょうか。

まとめ

元カレに聞いてみたい質問や復縁する方法などについてご紹介しました。別れたりくっついたりを繰り返しているカップルというのは実際いますし、別にそれ自体は不思議なことでも何でもありません。別れてしばらく経ってからまた復縁した、というようなケースもたくさんあります。別れてしまってもそれでおしまいということはありませんし、復縁する可能性はいくらでもあります。そのためには自分が変わる必要もあるでしょうし、やらなくてはいけないこともたくさんあります。ここではそのためのヒントもたくさんご紹介しましたから、元カレとの復縁を本気で考えているのならきちんと覚えてくださいね。うまくいくことを願っています。