前髪を眉上ヘアにするだけ♪簡単なイメチェンの方法

ヘアスタイルが変わるだけで、その人の印象はかなり異なってくるものです。それが、時に性格までポジティブで明るくしてしまうこともありますので、ヘアスタイルの良し悪しは侮れません。人は、第一印象でその多くが決まってしまうと言われています。ですから、いつ新しい人と出会うことになっても、素敵だと思われるようにしておきたいもの。特に前髪の印象は、大きく影響すると言えるかもしれません。

僅か1センチの違いでも、イメージが変わることもありますので、ここは注意したいところ。自分を一番素敵に見せてくれる前髪の形や長さを、把握しておきましょう。眉上ヘアも、人気のヘアスタイルです。若く見せることができますし、明るくて爽やかな印象のすることもできます。また、切り方も色々ありますので、自分に合ったスタイルを見つけてみてください。

眉上ヘアの似合う顔の形ってあるの?

眉上ヘアは、基本ほとんど人に似合います。顔の形や大きさに合わせて前髪の長さを決めることができますので、自分に合った長さを見つけることができるはずです。真っ直ぐにカットすれば、目の印象を強くさせることができますし、アシメカットにすれば、顔が長く見えますので丸顔の方などにもオススメです。黒髪でも素敵ですし、カラーリングした髪の毛でも綺麗。眉上ヘアは、清潔感もありますし爽やかさもありますので、季節を問わずオススメの前髪です。

試す価値あり面長さんのスタイリッシュな仕上がり


面長顔の方にも、眉上ヘアはとても似合います。スタイリッシュに見えるのも魅力。綺麗な大人の女性をアピールすることができます。面長顔の方が眉上ヘアにする時は、あまり前髪を短くしない方が素敵に見えてオススメです。あまり短くカットしてしまうと、場合によっては顔の長さが強調されてしまいますので様子を見ながらカットしてみましょう。

世代を問わない丸顔系は相性抜群


丸顔の方は、特に眉上ヘアが似合います。理由は、眉上ヘアにすると、顔の丸さを上手にカバーすることができるからです。そして、大人っぽく見せることができます。特に、丸顔で色白の方でしたら、最強かもしれません。顔は、大きめよりも小さめの方が似合う傾向があるのですが、切り方しだいでは大きな顔の方も素敵に見せることができますし、より可愛らしく綺麗に見せることができます。もちろん、健康色の肌の方にもオススメです。

実はおでこが広いを逆手に取るオン眉


おでこが広いと、運が良いと聞くこともありますが、実際はどうでしょうか?中には、自分のおでこが広いことに対してネガティブに思っている方もいるようですが、それはちょっともったいないです。なぜなら、眉上ヘアは、おでこが狭い方もよりも広い方の方が素敵に見えるからです。おでこが広い方の方がバランスが良く見えるので、綺麗に見えます。

知りたい♪前髪を眉上ヘアにするだけお手軽イメチェンの効果

眉上えヘアは、可愛い雰囲気の女性がすると、更に可愛らしさがアップします。童顔の方や丸顔の方などは、是非眉上ヘアを試してみてください。更に、あなたの魅力がアップすることでしょう。

アシメの注目は眉上ヘアはおしゃれ感満載!縦のラインを綺麗に見せてくれること


色々な前髪の作り方がありますが、アシメカットにするとこれだけであか抜けた印象にすることができます。ショートヘアもロングやセミロングであっても、アシメはお洒落度を上げてくれるのがメリット。ストレートもウェーブがある髪の毛にも似合います。アシメカットは、縦のラインをナチュラルで綺麗に見せてくれますので、多くの方にオススメです。短めアシメもできますし、長めのアシメカットも可能。自分に合った長さを見つけてみてください。

顔のパーツが強調されて目鼻立ちがくっきり


不思議なことに、眉上ヘアにすると顔のパーツがより強調されます。その為、益々目が大きく見えますし、目の印象が強くなります。また、益々鼻が高く見えるようになりますので、より美人に見せることができるのも嬉しいところです。

キュートな印象で若見え効果絶大♪


不自然な若作りは痛いですが、ナチュラルにそれができる人は素敵に見えます。眉上ヘアにすると、若々しく見えますし明るくて爽やかに見せることができます。キュートな印象にしたい方は、眉上ヘアがオススメです。眉は、濃いよりも薄めの方がよりナチュラル感が出ますので、形を整えたりアイメイクを工夫したりしながら、試してみてはいかがでしょうか。

眉上ヘアは髪の長さによっても印象が変わる

ショートは丸顔がさらに強調?眉上ヘアでスッキリした印象に


ショートカットにすると、丸顔が更に丸く見えると思っている方もいるようですが、それはちょっと違います。ショートヘアの方がすっきり感が出て顔の丸さが目立たなくなることもありますし、より綺麗に見えることもあるからです。大切なのは長さではなく、似合うカット技術なのかもしれません。丸顔の方も、ショートを楽しみましょう。前髪は眉上ヘアも似合います。丸さを抑えたいならアシメカットにするのも良いですし、ぱっつんカットにしないでエアリー感が出してみるのも良いかもしれません。

シースルーの眉上ヘアはヌケ感が魅力


最近、よく芸能人の方にも見られるシースルー眉上ヘア。メリットは、お洒落に見えること。女性らしさをアピールできること。そして、ヌケ感が得られるところです。真っ直ぐにカットするのも良いですが、アシメカットもオススメ。前髪だけで、お洒落度をワンランクツーランクアップさせることができます。

お色気ふわふわロングにはキュートさをプラス


ほどよい長さと短めの前髪の組み合わせが、女性らしく優しい雰囲気を醸し出しています。全て大人っぽくまとめてしまうよりも、前髪だけキュートをプラスしたことで、個性的で可愛いイメージに仕上がっています。

眉上ヘアで気になるのは顔全体に与える印象

せっかく素敵な前髪にしたのに、メイクで失敗したらもったいないです。眉上ヘアにする時は、メイクで注意したいこともあります。特にアイメイクは注意が必要です。

眉上ヘアするなら眉もしっかり気にしよう!

眉上ヘアにする場合、気に入った長さや形にするのも大切ですが、眉毛の状態に注目することも必要です。この長さの前髪にすると、視線がどうしても眉や目に集まります。これは良いことでもあるのですが、一つ間違うと、イメージを悪くしてしまうこともありますので注意が必要です。眉毛は、あまり太くない方が綺麗に見えます。また、濃さも注意。薄めの方が、バランスが良く見えます。

目が強調されるのでアイメイクは軽めがオススメ


目が強調される眉上ヘア。その為、アイメイクに力を入れてしまうと、怖い印象になってしまうこともあります。アイメイクは優しいカラーを選んだり、薄めにしたりすることをオススメします。この方が、バランスが良く見えますし自然です。その分、リップなどに力を入れてみるのも良いでしょう。アイメイクは抑えて、はっきり目のリップを選んでみるのもお勧めです。

黒髪ストレートだとキツめの印象もゆるふわプラスでオシャレ感アップ


好みにもよるのですが、眉上ヘアにする場合は、ストレートの黒髪よりも、カラーリングしたり緩めのパーマやカールを付けたりした方が、可愛らしく見える方もいます。ストレートヘアにする場合は、片方だけ耳にかけるようにしてみるのもお洒落です。可愛いピアスを合わせてみてはどうでしょうか。パーマをかけると、全体的に優しい雰囲気になります。どちらの素敵です。

まとめ

前髪の雰囲気によって、その人の印象はかなり変化します。眉上ヘアの良いところは、若々しく見えるところと明るく見えるところです。特に似合うのは、丸顔の方や童顔の方、色の白い方などです。眉上ヘアにする時は、アイメイクを工夫するようにしましょう。眉は細目で薄い方が似合いますし、アイメイクは薄めにしたり優しいカラーを選んだりした方が似合います。真っ直ぐにカットするのも良いですが、アシメカットやシースルーなどもオススメ。これだけでも、あか抜けたお洒落な印象にすることができます。

丸顔の方は、アシメカットにするのも良いでしょう。おでこが広い方は、特に眉上ヘアが似合いますので是非挑戦してみてください。