ショートカットの雰囲気は前髪で決まる!実例紹介

ロングヘアとショートヘア。どちらも、色々なアレンジが楽しめて嬉しいものです。更に、お好きな色にカラーリングしたりパーマなどでイメチェンしたりすることもできますので、より自分に合ったスタイルを見つけることが可能です。女性は特に、ヘアスタイルを変えることによって気持ちまで簡単に変わりますので、何か引きずっていることがあるような時は、思い切ってヘアスタイルを変えてみるといったこともオススメの方法です。

ショートヘアは、女性を更に可愛らしくすることもできますし、大人の「できるオンナ」っぽい雰囲気を出すこともできます。仕事で結果を出した時などは、是非この「できるオンナ」ヘアを試してみてください。見た目が変ると、不思議なくらい内面も変わってきます。外見に自信が持てるようになれば、気持ちもそれについてくるから不思議です。きっと自信が出てくることでしょう。

キュートな前髪3選

ショートヘアは、全体の雰囲気も大切なのですが、やはり一番目につくところである前髪は慎重に選ぶことをオススメします。前髪の切り方や長さなどによっても、ショートヘアのイメージは異なってくるからです。人それぞれ似合う前髪がありますので、自分に合う前髪を選んでみるのも良いかもしれません。キュートな印象にしたい方に、オススメの前髪があります。

ミニマムボブショート

短めにカットしたボブヘアは、スタイリッシュな印象があるのが特徴です。まさに、仕事ができる女性の雰囲気も感じさせますので、バリバリ働きたい方にもオススメです。また、襟足やフェイスラインが出ますので、涼し気な印象もあります。前髪を眉毛ギリギリにカットすれば、より瞳の印象が強くなり、顔立ちがはっきりと見えるようになります。また、前髪をアシメカットにすれば、更にお洒落度がアップ。丸顔の方であれば、縦のラインが強調されるようになりますので、丸さがあまり気にならなくなります。

前髪短めウルフショート


トップにボリュームをもたせるようにカットすると、小顔効果を期待することができます。更に前髪を短めにカットすれば、明るくてオープンな印象にすることが可能。このヘアスタイルは、大人の女性にも似合いますが、若い女性も素敵に見せてくれるスタイルです。

耳掛けショート


ショートヘアの場合、サイドの長さによっては耳にかけることもできます。髪の毛を耳にかけると、不要な髪の毛のボリュームを抑えることができますし、反対に多少ボリュームが出ている時でも顔周りがスッキリと見えます。そこがメリットです。

ピュアな前髪3選

前髪を短めにカットすると、明るくて爽やかな印象にすることができます。アシメカットにすれば、更にお洒落度を上げることもできます。

短め前髪バング


女性のベリーショートもとても素敵です。夏は特に涼し気に見えますし、メイクも映えます。前髪短めにカットしているので、爽やかな印象になっています。リップを明るめにすれば、大人の女性の雰囲気に仕上がります。

今が句のピクシーカット


前髪に流れをつくっているショートヘア。トップにボリュームがありますので、小顔効果も期待できます。フェイスラインも綺麗に見せることができますので、横顔自慢もできることでしょう。また、甘さも感じられるヘアスタイルなので、ボーイッシュなファッションだけでなく、フェミニンなファッションも素敵に見えます。

センターパートのジェンダーレスショート


おでこを見せるようにすると、オープンな印象にすることができます。ふんわりとさせていることで、女性らしい優しい雰囲気に仕上がっています。

大人っぽい前髪3選

童顔の方は、どうしても子供っぽく見られやすく、それを何とかしたいと思っている方も少なくないかもしれません。そんな時は、大人っぽく見えるヘアメイクにするのも良い方法です。特に女性は、ヘアスタイルによってイメージががらりと変わりますので、大人のゆとりが感じられる女性に見せることができるかもしれません。ポイントは、やはり前髪の作り方です。

眉毛ギリギリの長さにカットする時は、目元の印象が強くなりますので、アイメイクは抑え気味にするのがオススメです。または、柔らかいカラーのアイシャドウをチョイスしてみましょう。

黒髪ショートはゆるふわ感がポイント


艶やかでたっぷりとした黒髪は、大人の女性を感じさせるポイントでもあります。前髪は短めにカットするよりも、長めにカットして流すようにするのがコツ。髪の毛に動きを付けることで、アクティブな印象にすることもできます。ストレートよりも、ふんわり感があった方がより女性らしい優しさと柔らかさを感じさせることができます。

ゆるゆるウェーブのショート

ウェーブのショートは、スタイリングしやすいですし、ナチュラル感もありますので、多くの方にオススメのヘアスタイルです。顔を長く見せることができますので、丸顔さんにもオススメです。

曲線バングスで女性らしく


こちらは、ナチュラル感があるお洒落なヘアスタイルです。前髪に流れがあるので、全体的に優しい雰囲気に仕上がっています。ヌケ感もありますので、そこが良いと感じている女性も少なくありません。若々しく見えるのも魅力ですから、若い方はもちろん年を重ねた方にもオススメのヘアスタイルです。

前髪なしのショートカット3選

ショートヘアもロングヘアも、前髪をつくらないスタイルも人気があります。特にショートヘアの場合は、手櫛で流れを作ることができますので、そこがちょっとだけセクシーに見えるのもメリットです。予め、根元に立ち上がりをつけておき、ふんわり感を出しておくのが綺麗に見えるポイントです。

女性らしい柔らかな印象のショート


ふんわり感と自然な流れがある前髪は、大人の女性を感じさせるヘアスタイルです。黒髪でつくっていますので、そこもまた大人っぽい印象となっています。また、フェイスラインを上手く隠すことができますので、顔の大きさが気になっている方にもオススメです。フェイスラインの周りに緩やかな動きがあると、小顔効果が期待できます。

黒髪でクールに


こちらも、女性を綺麗に見せてくれる絶妙な長さにカットされています。横顔もすっきりと見えますし、首回りに髪の毛がないので爽やかで涼し気に見えます。黒髪であるのもメリット。黒髪は顔周りを引き締めて見せることができますので、小顔効果が更にアップします。アンニュイな雰囲気を感じさせる、大人のヘアスタイルです。

ブラウンが優しい大人カジュアル


こちらも、フェイスラインが綺麗に見えるヘアスタイルです。ふんわり感があるので、柔らかく女性らしい雰囲気に仕上がっていますし、上品な髪色は大人の女性を印象付けています。また、前髪を作らずおでこを出すようにしていますので、顔を長く見せることができます。落ち着いたブラウン系のカラーは、多くの女性に似合うカラーですので試しやすいのではないでしょうか。程よく軽やかさを出すことができる上、お洒落度もあげることができます。また、このスタイルは比較的扱いやすいスタイルです。

まとめ

ショートヘアは、若い方も大人女性にも似合う人気のヘアスタイルです。前髪の作り方によってかなり印象が変わってきますので、色々試しながら自分を一番綺麗に見せてくれるスタイルを探してみましょう。前髪を短めにカットしたり前髪をつくらずに流すようにしたりすれば、明るくてオープンな印象にすることができます。大人の雰囲気にしたい時は、前髪に立ち上がりをつけてふんわりとさせ流すようにしてみるのもオススメです。また、髪の毛の根本に立ち上がりを付けるようにすれば、小顔効果も期待することができます。

大人の女性の雰囲気にしたい方は、カラーリングするよりも、黒髪を活かした方が良いかもしれません。或いは、上品なブラン系のカラーリングなどもオススメです。若々しく見せたい方は、シースルーバングにしたり、前髪を短めにカットしたりするのも良い方法です。