本命チョコでドキッとさせるニックとは?おすすめの本命チョコ

バレンタインデーは気になる男性にアプローチする大きなチャンスですし、今からバレンタインデーを待ち望んでいるという女性も多いのではないでしょうか。男性もバレンタインデーの当日には朝からソワソワしてしまうものですが、同じくらい女性もソワソワしてしまいますよね。ここでは、バレンタインデーにおける本命チョコと義理チョコの差、本命チョコで男性をドキッとさせるテクニックについてお話したいと思います。

本命チョコと義理チョコの差とは?


本命チョコと義理チョコの差ですが、これは人によって異なると思います。本命チョコと義理チョコでほとんど差がないということもありますし、明確に差をつけるようなケースもあるでしょう。チョコを渡す女性によって大きく変わってくるのではないでしょうか。ただ、一般的には本命には比較的高価なチョコや手作りチョコ、義理チョコには安価な量産タイプのチョコを手渡すことが多いようです。

値段で差をつける

値段で差をつけるのはもっとも多いのではないでしょうか。本命チョコには割と高いチョコを購入し、義理チョコには安いチョコをというのはよくある話です。本命チョコを買うときにはきちんとした洋菓子店やチョコレートの専門店、デパートなどで購入し、義理チョコはその辺のスーパーやコンビニで購入するという方もいます。値段で差をつけるのはもっとも多いですね。

本命はブランドチョコ

本命の男性にはブランドチョコを手渡すという女性が多いです。チョコレートで有名なブランドもありますから、そのようなチョコだと義理チョコと明確に差をつけることができます。もらった男性側としてもブランドのチョコだと本命チョコだと分かるのではないでしょうか。

本命だけ+αのプレセント

本命の人にだけはプラスアルファのプレゼントを渡して差をつけることもあります。チョコレートだけでなく男性が以前から欲しいといっていたアイテムなどをプレゼントすることで差がつけられますね。これも割とポピュラーな方法ではないでしょうか。

本命だけ手作り

手作りのチョコを本命に渡すこともあります。女性が手作りするということはそれだけ気持ちがこもっているということですし、本命にだけは手作り、義理チョコにはその辺で買った安いチョコというのはよくある話ですね。

本命チョコで男性をドキッとさせるテクニックとは?


せっかくなら本命チョコを渡して気になる男性や彼氏をドキッとさせたいものです。ここではそのための具体的なテクニックについてお伝えしましょう。バレンタインデーに気になる男性、彼氏にチョコレートを渡そうとしている方はぜひ参考にしてくださいね。

メッセージカードを付ける

メッセージカードを付けるのは効果的な方法です。チョコレートだけを渡すよりも男性の気持ちに訴えかけることができますし、貰ったほうもドキッとしてしまうものです。メッセージカードに何を書くかは人それぞれだと思いますが、あまり長々とした文面にならないことです。簡潔に短文で想いを込めましょう。

本命であることをさらっと伝える

本命であることをさらっと伝えてしまうのは効果的です。そっけない態度なのに実は本命だった、となると男性としてはドキドキしてしまうものですし、そこから関係が大きく変わるかもしれません。本命チョコを渡すときにさりげなく本命であることを伝える、告白するというのは割と多くの女性がやっているのではないでしょうか。男性をドキッとさせることができるだけでなく、その日から恋人同士になれる可能性すらあります。

みんなと同じ義理チョコを渡した後にこっそり本命チョコを渡す

とりあえずはほかの男性にも配った義理チョコを渡しておき、後からその人だけにこっそりと本命チョコを渡すというのも効果的です。男性としてはほかの人と同じ義理チョコを貰ってその時点で満足しているかもしれませんが、さらに本命チョコをもらうことでドキドキしてしまうでしょう。これもかなり効果的なテクニックですね。

明らかに高そうなチョコを渡す


明らかに高そうなチョコを渡してみましょう。見るからに義理チョコとは思えないような豪華で高価そうなチョコをもらうと男性はドキドキします。もしかして俺のことが本命なのか?と思うでしょうし、どうしてこんな高そうなチョコを自分にくれたのだろうと考えてしまいます。

手作りチョコを渡す

手作りチョコをもらうと男性は嬉しいものです。女性に手作りしてもらいたいと考える男性は多いですし、チョコが手作りだったとなるとこれはもう本命だと思ってしまうでしょう。渡すときに手作りであることを伝えるのもポイントですね。男性をドキッとさせることができますし、同時に自分の気持ちを伝えることもできます。

他の男性には義理チョコすら渡さない

義理チョコを渡すというのが一種の文化のようになっていますが、敢えてほかの男性にはチョコを一切渡さず、本命の彼にだけ渡すという手もあります。これだともらったほうも自分が本命だと気づきますし、お互いの距離も縮まるのではないでしょうか。

バレンタインの翌日に渡す

バレンタインの翌日に渡すという手もあります。バレンタインの当日は朝から男性もソワソワしていますが、敢えて肩透かしさせましょう。やっぱり貰えなかったか、と男性は落ち込んでしまうかもしれませんが、翌日にチョコを渡すことでドキッとさせることができます。ちょっとあざといテクニックかもしれませんが、男性は割とこういうことに弱いですからおススメのテクニックですよ。

少し涙目で渡す

女性の涙は武器ですから、少し涙目で渡してみるのも効果的だと思います。男性は当然ドキドキしてしまうでしょうし、言わずとも本命だと気づくのではないでしょうか。

上目使いで渡す

上目遣いで渡すのもイイと思います。女性の上目遣いは可愛いですし、そのようにしてチョコを渡されてしまうとドキドキしてしまうに違いありません。これもちょっとあざといテクニックかもしれませんが、本命の彼を捕まえるためにはこのようなテクニックも駆使する必要があります。

おすすめの本命チョコ

ここではいくつかおすすめの本命チョコについてご紹介したいと思います。気になるチョコがあればぜひ贈ってみましょう。

Galler チョコレートミニタブレットギフトボックス

ギフトボックスタイプのチョコです。見た目にもオシャレですし、義理にも使えますがどちらかというと本命のほうが良いでしょう。

ROYCE’ 生チョコレート ホワイト

有名ブランドの生チョコレートです。味は文句なしですし、男性にも人気がありますから本命チョコとしては優れているでしょう。

シャルボネルエウォーカーハートボックス ピンクマールドシャンパーニュトリュフ 200g

割と高価なチョコレートですが、それだけに本命チョコとしてはおススメです。味も抜群ですし、きっと喜んで貰えるのではないでしょうか。きちんと包装して渡したいですね。

ピエールマルコリーニ チョコレート レ バレンタイン セレクション

ピエールマルコリーニのチョコレートです。こちらも有名ブランドのチョコですから本命としてはかなりおススメです。

ANILLABEANS ショーコラ&パリトロセット 8個入

どのチョコを選べばいいのか分からない、迷ってしまうという方はとりあえずこちらを選んでおけば間違いないでしょう。本命チョコにおススメです。

IERRE HERME PARIS チョコレート

人気ブランドのチョコですから味は問題ありませんし、見た目にもオシャレなチョコです。

ピエールマルコリーニ チョコレート

そこまで甘すぎないチョコですから男性にもピッタリです。メッセージカードを添えて渡してみてはいかがでしょうか。

ルワンジュ東京 トリュフシュー 6個

大人気のチョコです。バレンタインデーの本命チョコとしてもかなり人気がありますから、迷ったらこれをチョイスしておきましょう。

まとめ

バレンタインデーにおける義理チョコと本命チョコの違い、ドキドキさせるテクニックなどについてご紹介してきました。義理チョコと本命チョコをまったく同じものにしても問題はないのですが、どうせなら差をつけたいですよね。そのほうが男性にも気持ちが伝わると思います。ここではおススメのバレンタインデー本命チョコもご紹介しましたから、本命チョコ選びに迷っている方もぜひ参考にしてくださいね。