非モテ女子の特徴と非モテ女子がモテ女になる6つの方法

男性からモテて仕方ないという女性もいれば、男性からまったくモテないという非モテ女子もいます。非モテ女子だと恋愛経験も少ない傾向にありますし、恋愛に対して奥手でコミュニケーションが苦手ということも少なくありません。

ここでは非モテ女子の特徴や、非モテな女子がモテ女子になるための方法などについてお話したいと思います。非モテ女子からの脱却を考えている女性はぜひ最後まで目を通してくださいね。

非モテ女子の特徴

そもそも非モテ女子とはどのような女子のことを指すのでしょうか。非モテ女子に明確な定義などは存在しないためここで断言することは難しいですが、言葉からも何となく想像できるように男性からモテない女性のことを総じて非モテ女子と呼ぶことが多いです。ここでは非モテ女子が持つ特徴についてご紹介しましょう。

いつも女子だけで行動する


いつも女子だけで行動する方もいますが、このようなタイプは非モテ女子の特徴と言えるでしょう。心を通わせることができるのが同性である女性だけで、異性との交流を自らシャットアウトしているようなタイプです。いつまでもこのような状態だと男性と接する機会も少なくなってしまうでしょうし、いざ男性と二人きりになれても何を話せばいいのか分かりません。

空気が読めない

空気が読めないのも非モテ女子の特徴です。非モテ女子がどうしてモテないかの理由は人によってまちまちですが、空気が読めないことが理由でモテないということも考えられるでしょう。社会人になれば場の空気を読んで発言しなくてはいけないシーンもたくさんありますが、それができないために周りから浮いてしまいます。その結果モテなくなる、ということですね。

陰口が多い

陰口や悪口が多い女性がモテるはずはありません。人の悪口や陰口などネガティブな話を聞かされるほうも堪ったものではありませんし、このような女性に好感を持つ男性は少ないのではないでしょうか。

口が軽い

口が軽いのも非モテ女子の特徴と言えます。絶対に誰にも言わないでほしいという話を平気でよそにしてしまう、広げてしまうといった女性はモテませんよね。周りの信頼を失ってしまいますし、男性だけでなく女性も離れてしまうのではないでしょうか。口が軽いと非モテ女子になってしまうのも仕方ありません。

自己中心的な考え方

世の中には自己中心的な考え方の女性もいます。世界は自分を中心に回っていると考えているような女性もいますし、このような女性は男性からの好感を得られにくいです。周りを振り回してしまうこともありますし、不快な気持ちにさせてしまうこともあるでしょう。自己中な女性は一緒にいても疲れてしまいますし、神経も使ってしまいますからモテるはずはありません。同性の友だちなども離れてしまうことが多いです。

どうやって仕事をさぼろうか考えている

仕事をさぼることばかり考えているような女性もモテませんよね。仕事に一生懸命打ち込んでいるような女性だと好感も持てるのですが、逆に仕事をどうやってさぼろうかと考えているような女性は尊敬できませんし好感も持てません。これも非モテ女子の特徴と言えるでしょう。

ネガティブ思考

たまにネガティブな気持ちになってしまうことは人間なら誰でもあります。仕事でミスをしたときや友だちとケンカしたときなどにネガティブな気持ちになることはあります。たまにならいいのですが、非モテ女子は基本的にいつもネガティブ思考です。

ネガティブなことばかり考えていますし、このような女性の近くにいると自分までネガティブな考えになってしまいますよね。これも非モテ女子の特徴ではないでしょうか。

非モテ女子にありがちなファッション

非モテ女子はファッションに問題があるケースも少なくありません。それが非モテ女子だからなのか、そのファッションだから非モテなのかは不明ですが、実際非モテ女子は変わったファッションをしていることが多いです。ここでは非モテ女子にありがちなファッションについてご紹介しますから、もし該当しているという方は注意が必要ですね。

とにかく地味


シンプルなファッションと地味な格好は似ているようでまったく別物です。それを理解しておらずとにかく地味な格好をすればいいと考えている女性は少なくありません。このような女性は基本的に非モテであることが多いですし、普段男性と交流することも少ない傾向にあります。

地味すぎる格好は女性としての魅力も押さえつけてしまいますから、できるだけ女性らしさを前面に出すようなファッションを心がけるべきでしょう。

サイズが合っていない

服のサイズがそもそも合っていない、というケースもあります。もっと大きなサイズを着ればフィットするのに、なぜか小さいサイズの服をチョイスしてしまう方もいますよね。その結果、ピチピチのムチムチになってしまうこともあります。これはかなり残念なことになりますし、見るに堪えかねません。

何年も前のトレンドファッション

何年も前のトレンドファッションを今でも採用し続けている女性もいます。確かにその当時はトレンドだったかもしれませんが、トレンドは移り変わるものです。それに気づいているのか気づいていないのかは分かりませんが、未だにその当時のトレンドをファッションに取り込んでいる女性もいます。これだと当然男性にモテるはずはありませんし、古臭い印象さえ与えてしまうでしょう。

清潔感が無い

これは致命的ですね。女性は清潔感が命とも言われていますから、清潔感のない恰好はNGです。非モテ女子だと清潔感のない恰好をしていることが多いですし、髪の毛もボサボサで肌もガサガサということも珍しくありません。

非モテ女子がモテ女になる方法


「好きで非モテ女子になったんじゃない!」と憤っている方もおられるでしょうが、非モテ女子と言われるのにはそれなりの理由があります。すでにここでは非モテ女子にありがちな特徴についてご紹介しましたから、まずはそれをチェックしてみましょう。

また、非モテ女子だからといってモテ女子になれないということはありませんし、本人の意識次第でモテ女子になることは可能です。ここでは非モテ女子がモテ女子になるための方法についてアドバイスいたしましょう。

ヘアスタイルを流行のものに変える

非モテ女子だとヘアスタイルに無頓着な傾向にあります。ヘアスタイルを流行のものに変えるだけでもかなり違って見えますから、まずはヘアスタイルに手を加えてみてはいかがでしょうか。行きつけの美容室があるのならそこで美容師さんに相談してみましょう。

トレンドのヘアスタイルにするのはイイですが、顔立ちによっては似合わないこともあります。基本は美容師さんに相談しながらヘアスタイルを決めることです。美容師さんは美のプロフェッショナルですから、その人の顔立ちやスタイルに合わせた髪型を提案してくれるでしょう。

メイクを勉強する

メイクを勉強するのもモテ女子になるための第一歩です。非モテ女子だと普段からあまりメイクをしないという方もいます。中にはいつもスッピンで行動しているという方もいますが、やはり社会人ですから最低限のメイクはしたほうがイイですよね。メイクの勉強をすることで女子力をアップさせることもできますから、普段メイクをしているという方もこれを機会に勉強してみてはいかがでしょうか。

女性誌やファッション誌で勉強するのもイイですし、ネットで学ぶのも良いでしょう。メイクについても美容師さんに相談するときちんとアドバイスしてくれると思います。

男性ウケを狙ったファッション

非モテ女子だとあまり男性の視線を意識した恰好をしていない傾向にあります。普段から男性との交流を避けている方が多いですし、女性同士でつるんでいることが多いため男性ウケなどをまったく考えないファッションになっていることが多いのです。

モテる女子になるためには男性ウケを狙ったファッションも必要になってきますから、まずはそのあたりも勉強してみてはいかがでしょうか。男性ウケを狙ったファッションというといたずらに露出を激しくした服装などをイメージしてしまうかもしれませんが、そうではありません。そのあたりも勉強してくださいね。

インスタ映えのするオシャレなお店に出掛ける


インスタ映えのするオシャレなお店に出かけてみるというのもイイですね。非モテ女子だとインスタすらやっていないということも多いですが、インスタ映えのするオシャレなお店に行くことで意識が変わることもあります。ぜひこの機会にオシャレなお店に足を運んでみましょう。

SNSを頻繁に更新してみる

SNSをやっていないという方もおられるでしょうし、やっていてもあまり更新していないという方もいるかもしれません。非モテ女子から脱却するためにはいろいろな人とコミュニケーションをとることも大切ですから、これからはこまめに更新してみてはいかがでしょうか。

ネット上でいろいろな人とコミュニケーションを図るだけでもだいぶ意識が変わってきますし、モテ女子へ一歩近づけるかもしれません。

女性誌を読み漁って勉強する

モテ女子になるには女子力を磨く必要もありますから、女性誌やファッション誌などを読み漁って勉強するのはおススメです。また、今はネットもありますし、ネット上には勉強になるウェブサイトもたくさんあります。こうしたサイトで勉強することで非モテ女子から脱却することは可能でしょうから、頑張って勉強してみましょう。

まとめ

非モテ女子の特徴や、非モテ女子から脱却してモテ女子になるための方法などについてお話してきました。非モテ女子でもまったく問題ない、毎日充実しているという方もおられるでしょうが、男性とも普通にコミュニケーションをとれるようになりモテるようになると人生はもっと楽しいものになりますよ。ここではそうなれるためのヒントをいくつもご紹介していますから、非モテ女子からの脱却を狙っている方はぜひ今後の参考にしてくださいね。