すっぴんでも男ウケしたい!ノーメイクでも魅力的な女性の条件

自分のすっぴんは絶対に他人に見せたくないと考えている方は多いでしょう。しかし、意外と男性は女性のすっぴんを見たがるものです。彼氏からもすっぴんを見せてほしいと頼まれることがあるでしょう。こちらでは男性にすっぴんを見せたら男受けするための方法について教えます。

男性が女性のすっぴんに魅力を感じるシチュエーション

男性はいろいろなシチュエーションにおいて女性のすっぴんに魅力を感じてしまうことがあります。それではどういったシチュエーションでどうしてすっぴんを魅力的だと思うのでしょうか。さまざまな場面について紹介しましょう。

寝起きのノーメイクであどけない感じがなんとも愛おしい


たとえば寝起きに彼女のすっぴんを見ることは多いでしょう。ノーメイクの彼女の姿を見ると、その姿がとてもあどけないと感じてしまうのです。それを見ていると愛おしいと思ってしまいます。基本的にどんな女性でもすっぴんの方が子供っぽくて幼く見えてしまうものなのです。そのような姿を見てしまうと男性はキュンとした気持ちになってしまうでしょう。

すっぴんに恥じらいを感じている姿がたまらない

基本的に女性はすっぴんを恥ずかしいものだと考えています。そのため、男性にすっぴんを見られてしまうと、それを恥ずかしいと思ってしまうことが多いでしょう。恥じらいを感じてしまうその姿を見て、男性は思わず興奮してしまうことがあるでしょう。また、恥じらいを感じているという事実が男性を喜ばせることもあるのです。

お風呂上がりのすっぴんを見て普段と異なる雰囲気にグッときた


たとえば初めて彼女が部屋に泊まりに来て、そこでお風呂に入ったらすっぴんになります。その姿を初めて見たときに普段とは異なる雰囲気となっているためにグッとくるというケースは多いでしょう。どのような女性でもスッピン姿というのは普段の姿とはかなり異なっているものなのです。それがとても魅力的に見えるケースは少なくないでしょう。

そもそも化粧顔が好きではなく常にすっぴんがいい

男性の中には化粧が嫌いだという方もいます。化粧顔を嫌っており、それよりも常にすっぴんでいてほしいと考えている男性もいるのです。もちろん、これはすっぴんに自信のある方しかできないでしょう。また、すっぴんが男性の好みにあっていることも重要です。

素顔で勝負できる顔の女性と付き合えることが誇らしい


すっぴんで普通にいられるというのは素材が良いという証拠です。そのような状態で生活をすることができる女性に憧れるという方は多いでしょう。素材で勝負することができるのです。このような女性と付き合うことができて男性の方でも誇らしいと感じるケースは少なくありません。そのような綺麗な女性と付き合えて嬉しいと男性は思うのです。それによって自尊心を満たすこともできるでしょう。

すっぴんを見せてくれたことで信頼されていると感じた

女性が自分にすっぴんを見せてくれたことによって、自分は信頼されているのだと感じることができます。すっぴんを見せてくれて嬉しいと男性が思う理由がこれなのです。彼女にやっと信頼してもらえたと感じることができて、男性は安心することができるのです。このような理由から早くすっぴんを見てみたいと考えている男性は多いです。

男性から見た魅力的なすっぴん女性の条件

すべてのすっぴん女性が魅力的というわけではありません。男性からすっぴんが魅力的だと思われるためには、さまざまな条件を満たしている必要があります。そんな条件について教えましょう。

肌が白い

スキンケア
まず肌が白いことは大切です。女性には肌が白くあってほしいと考えている男性は多いのです。すっぴんになったときにもちゃんと肌が白くなっていると男性からの評価は高くなるでしょう。そのため、肌を白くするための努力をするべきでしょう。そうすればすっぴんでも美人と思われるようになり、男性に魅力をアピールすることができます。

肌に透明感がある

透き通るような肌の女性というのは好かれやすいです。肌に透明感を持っている女性というのは、それだけで魅力的でしょう。男性は自分とは異なる肌の女性を求めているのです。男性の肌にはあまり透明感がないため、それとは対象的な透明感のある肌の女性にはとても魅力を感じてしまうのです。

眉毛がしっかりある

 

眉毛については常にメイクの際に描いているという方がいるかもしれません。しかし、中には完全に眉毛がなくなっている方がいます。このような眉毛というのは男性からすると不評でしょう。しっかりと眉毛が残っている女性の方が好まれやすいのです。その方が自然だからです。すっぴんになったときに違和感が生じるため、眉毛は残しておきましょう。

ニキビ・吹き出物がない

ニキビや吹き出物といったものがない肌の方が当然好かれます。これらが女性の顔にあると冷めてしまうという男性もいるのです。男性の中にはニキビや吹き出物ができているケースがあるのですが、これらは女性にはないと考えている男性もいるのです。そのような男性の幻想を壊さないようにしましょう。男性の女性に対する憧れを消失させないようにニキビや吹き出物には注意してください。

まつ毛がちゃんとある

まつ毛についても最近はつけているという方が多いかもしれません。しかし、これだとすっぴんになったときにはまつ毛が消えてしまいます。これではすっぴんになったときの状態が不自然になってしまいます。そのため、まつ毛もきちんと残しておくようにしましょう。そうすればすっぴんになっても堂々としていられるでしょう。

ノーメイクでも目鼻立ちが十分に整っている

目鼻立ちが整っていることが大切です。ノーメイクであっても、しっかりと目鼻立ちが整っていることが分かる女性というのはとても美人であるという印象を与えられるでしょう。ノーメイクで目鼻立ちがあまり整っていないとがっかりさせてしまう可能性があります。普段はメイクのおかげだったのかと思われてしまうからです。

笑顔が良く表情が暗くない

笑顔が良いということは大切です。ノーメイクになると表情が暗くなってしまうという女性がいるのです。このような女性は印象が悪くなってしまうでしょう。たとえノーメイクであっても常に明るい表情を見せてくれるような女性が好かれやすいのです。

すっぴんに磨きをかけるには

自分のすっぴんに磨きをかけたいと願っている方はたくさんいるでしょう。こちらではどうすればもっと綺麗なすっぴんを実現することができるのか、自分を磨くための方法について解説します。もっと綺麗なすっぴんを実現したいという方はぜひとも参考にしてください。

質の高い睡眠を確保する


美容には睡眠がとても重要な役割を果たすことは多くの方がご存知でしょう。毎日良質な睡眠を確保するようにしてください。睡眠時間だけの問題ではありません。たとえば枕やベッドが自分の体に合っていることも大切でしょう。また、悩みを抱え込んだままの状態で寝るのも避けるべきです。心を落ち着けてぐっすりと眠っていられるような状況を整えてください。そうすれば質の高い睡眠を確保することができて、自分の肌をもっと綺麗にできるでしょう。

栄養バランスの取れた食事を摂る

食事内容も肌の調子を保つためには重要です。できるだけ栄養のバランスの取れた食事をとるようにしましょう。そうすることによって、肌に必要な栄養をしっかりと摂取することができるのです。肌にはさまざまな栄養が必要となります。それを毎日の食事の中でしっかりと摂取することで、肌はどんどん綺麗になっていくでしょう。無理なダイエットをして栄養が足りていないという方が多いため注意しましょう。

不足しがちな栄養はサプリメントで補う

毎日の食事だけで必要な栄養をすべて摂取することはなかなか難しいです。自炊をして毎日たくさんの食材を用いて料理を作らなければ十分な栄養を得ることができないからです。そのため、不足しがちな栄養についてはサプリメントを利用することをおすすめします。サプリメントでもしっかりと栄養を摂取することは可能なのです。

適度な運動を習慣化してストレスを発散する

肌にストレスは大敵です。ストレスが溜まっていると肌の状態がどんどん悪くなってしまうでしょう。そこで毎日の生活の中でしっかりとストレスを解消するように努めましょう。そのためには適度な運動をすることをおすすめします。運動の習慣をつけることによって、ストレスは自然と解消されていくでしょう。これによってダイエットや美容にも良い影響を与えるためおすすめです。軽いジョギング程度の運動でも構わないのです。

紫外線対策を徹底する

日焼け
紫外線は肌にとって大敵です。紫外線が当たってしまうとそれによって肌の調子がどんどん悪くなってしまうでしょう。肌の細胞を破壊してしまうのです。紫外線によってガンのリスクまで高まってしまいます。そのため、しっかりと紫外線対策をすることをおすすめします。そうすることによって、日焼けもしなくなるでしょう。紫外線対策を怠っているとすっぴんになったときの肌が悲惨な状態となります。

力強く洗顔するなど間違ったスキンケア方法をやめる

もしあなたが洗顔をする際に力強く行っているならば、それは間違えた方法です。今すぐそのようなやり方は止めましょう。正しいスキンケアの方法を実践するべきです。肌はできるだけ指が直に触れてしまわないようにするべきなのです。しっかりとスキンケア商品を用いてください。肌に刺激を与えないようにするという基本的な点は理解しておきましょう。他にもスキンケアの方法ではさまざまなポイントがあります。それをちゃんと理解して、肌の調子を整えてください。

マッサージで顔のむくみを取る

顔にむくみがあるとすっぴんになってもあまり綺麗ではなくなります。むくみのない顔を目指すべきでしょう。そのためにはマッサージをすることをおすすめします。マッサージをすることによって血行やリンパの流れを良くすることができます。これによって顔にむくみが生じないようにできるでしょう。

エステやクリニックに行く


すっぴんを美しくしたいならばエステやクリニックに行ってみましょう。これらで施術や治療を受けることによって、顔のさまざまな問題を解決することができるはずです。どのようにすればもっと肌を綺麗にできるのか悩んでいる方はぜひとも利用してみましょう。エステやクリニックの提供するサービスによって、どんどん綺麗になっていくでしょう。プロの力を借りるのです。

家に帰ってきたらすぐクレンジング

女性の方は日中ずっとメイクをしています。そのままの状態が続いてしまうと顔の肌をどんどん傷めてしまうことになります。そのため、家に帰ったならばすぐにクレンジングをしましょう。そうすることで肌を綺麗な状態に保てるようになるのです。クレンジングをすることによって綺麗にメイクを落とすことができます。家にいる間は基本的にすっぴんでいるべきでしょう。そればすっぴんを綺麗にするためのコツとなります。

化粧品は使用量をケチらずゆっくりつけて浸透させる

化粧品はケチってしまう方がいます。使用する量をつい少なくしてしまうのです。しかし、それではなかなか化粧品の効果を発揮させることができないでしょう。化粧品は使用量をたっぷりと使うことをおすすめします。また、使う際にはゆっくりと肌につけるようにしましょう。そして、しっかりと肌の中に浸透するようにしましょう。化粧品というのは成分が浸透しなければ意味がないのです。浸透することで肌を綺麗にしてくれます。

メイクをしない日を設けて肌本来の力を引き出す

メイクは毎日するべきではありません。それでは肌の状態がどんどん悪くなっていきます。平日仕事に出るときにはメイクをしなければいけません。そのため、休日にはできるだけメイクをしない時間を長くすると良いでしょう。1日ずっとメイクをしないという日を設けておくのです。そうすることによって、肌の本来持っている力を上手く引き出すことができるでしょう。肌がとても綺麗な状態となるのです。

すっぴん風ナチュラルメイクを極める


すっぴんではないけれどもナチュラルメイクによってすっぴん風にすることができます。これでも男性はすっぴんであると思ってくれる可能性は高いです。すっぴん美人を目指したいならば、ナチュラルメイクにもこだわってみましょう。

男性は基本的にナチュラルメイクを好みます。あまり化粧が濃い女性を好まないのです。ただし、すっぴん風のナチュラルメイクというのはなかなか難しいものです。動画を参考にしながら上手くナチュラルメイクにチャレンジしてみましょう。こちらを極めることによって、男受けするメイクを実現できるでしょう。

まとめ

男性はすっぴんが好きです。すっぴんが綺麗な女性は男性からとてもモテるでしょう。そのような男性の期待にぜひとも応えてみましょう。ふとしたときにすっぴんの女性を目にすると男性はキュンとしたり興奮することがあるのです。しかし、すっぴんというのは本当に肌が綺麗でなければ見せられないものです。そのため、毎日の努力が大切です。

また、ナチュラルメイクによってすっぴん風の肌を実現することもできます。こちらも男性からの受けは良いため、ぜひともチャレンジしてみましょう。