女っぽい男性はアリ?彼らがモテる理由と相性のいい女性の特徴

男性なら男っぽくあってほしい、と考える女性もいれば女っぽい男性でも全然イイという方もいます。これは人によって意見が分かれるところだとは思いますし、好きになればどっちでも関係ないという方もいるかもしれません。ここでは女ぽい男性の特徴や相性のいい女性の特徴、モテる理由などについてお話したいと思います。

女っぽい男性って?特徴と性格


女っぽい男性というと少々バカにしたような言い方になってしまうかもしれませんが、女っぽい男性とはどういう男性のことを指すのでしょうか。ここでは特徴と性格をチェックしてみましょう。

料理が上手

最近では男性でも料理をする人が増えてきましたし、お料理男子という言葉まで誕生したくらいです。料理を趣味にしている男性もいますし、女性顔負けの料理上手もいますよね。女っぽい男性の特徴の一つとして料理が上手ということが挙げられ、彼らは女性に引けをとらないくらい料理が上手です。普段から料理をすることが多いですし、美味しい料理を作れるようになるために試行錯誤している方もいます。

女友達が多い

女友達が多いのも特徴ではないでしょうか。女っぽい男性だと性格も女性寄りな部分がありますし、感性も女性に似ていることが多いです。そのため女性からの共感を得られやすいですし、自然と女友達が増えてしまいます。もちろん男友達もいますが、それ以上に女友達がたくさんいるという特徴がありますね。

美容に対する意識が高い


女性だと美容に対する意識の強い人は多いですが、女っぽい男性も同じように美容に対する高い意識を持っています。日ごろからスキンケアも欠かしませんし、常に高い美意識を維持しています。キレイになるためにメンズエステに通ったり、脱毛に通っているようなケースもあります。

スイーツが好き

男性は甘いものが苦手で女性は甘いものが好き、というイメージはもう過去のものです。最近では男性でもスイーツバイキングに出かけたりしていますし、スイーツ好きを公言する男性も増えてきました。女っぽい男性もスイーツが好きという傾向にありますし、インスタ映えしそうなスイーツをよく食べています。

甘えるのが上手

人に甘えるのが上手なのも女っぽい男性の特徴と言えるでしょう。男性女性に関係なく甘えるのが上手ですし、うまく人の心に入り込むことができます。頼み事などをしても断られにくいですし、ついお願いを聞いてしまうという方も多いでしょう。

直感力が高い

直感力が高いというのも女っぽい男性の特徴ではないでしょうか。通常直感力は女性のほうが鋭いと言われていますが、女っぽい男性も同じように直感力に優れています。

感情に流されやすい

感情に流されやすく、その場の雰囲気で泣いたり笑ったりすることがあります。感動する映画を観てすぐ涙してしまいますし、感情表現が豊かなのは女っぽい男性の特徴と言えるでしょう。

優しい

基本的に女っぽい男性の方は優しいです。誰にでも優しいですし、分け隔てなく優しくできるため周りの人からも人気です。

人の気持ちを察するのが上手い

人の気持ちを察することに長けていますから、それを先読みした行動をすることもあります。こうしたスキルは通常女性のほうが優れているのですが、女っぽい男性も同様にこうしたスキルに優れています。

流行を意識している

常にトレンドを意識していますし、いつもアンテナを張り巡らせています。流行に遅れたくないと考えていますし、できるだけトレンドには乗っていきたいと考えています。

他人の意見を優先する

他人の意見を優先するのも女っぽい男性の特徴ではないでしょうか。自分の意見があっても他人の意見を優先することがありますし、敢えてそうすることでトラブルなどが起きないように配慮しています。

女っぽい男性が女性にモテる理由


女っぽい男性は女性のモテると言われていますが、実はこれは本当です。男らしい人のほうが女性にはモテるんじゃないの?と思った方もおられるでしょうが、実は女っぽい男性も同じくらい女性からはモテるのです。ここではその理由について迫ってみます。

話や趣味が合う

話や趣味が合うため女っぽい男性は女性からモテる傾向にあります。基本的に女っぽい男性は感性や考え方なども女性寄りですから、女性からの共感を集めやすいです。話しも女性に合わせた話ができますし、女性っぽい趣味を持っていることも多いですから女性との会話は盛り上がります。まるで女子会をしているようなムードで会話できますから、男性に抱くような警戒心も持つことなく自然体で接することができるのです。

気持ちを理解して悩み相談にのってくれる

女っぽい男性は女性の気持ちを理解できます。男性の気持ちよりも女性の気持ちのほうが理解できるというケースが多いですし、そこが女性から信頼されるのです。気持ちを理解して悩みなどの相談に乗ってくれますし、女性と話しているような感覚で相談できます。これも女っぽい男性が女性からモテる理由と言えるでしょう。

おしゃれに気を遣っている


女っぽい男性はオシャレにも気を遣っています。トレンドを採用したファッションを意識していますし、いつも周りからどのように見えるかを考えています。オシャレ好きな女性とも話が合いますし、これも女性からモテる理由の一つと考えて差し支えないでしょう。

女っぽい男性と相性のいい女性の特徴


女っぽい男性なんて絶対に無理、という女性もいるでしょうが、多くの女性は女っぽい男性でも全然イイと考えています。ここでは女っぽい男性と相性のイイ女性の特徴を見ていきましょう。

頼れる姉御肌

頼れる姉御肌の女性は女っぽい男性との相性が抜群です。女っぽい男性だと人によっては普通の女性よりも女性らしいことがありますし、姉御肌の方と相性が合います。女っぽい男性からの相談にも気軽に乗ってくれる姉御肌女性は頼りになる存在ですし、お互いにないものを持っていますから相性がイイのではないでしょうか。

論理的に考えられる

論理的に物事を考えられる女性との相性もイイです。基本的に男性は物事を論理的に考えますが、女性は直感的に捉える傾向にあります。これは男女の脳における働きが関係していると言われています。女っぽい男性だと思考や脳の働きが女性寄りな傾向にありますし、論理的に考えるよりも直感的に物事を考えてしまうことが多いです。そのため、論理的に考えることができる女性との相性が良いのです。

決断力がある


女っぽい男性によっては決断力に欠けることもあります。どうしても優柔不断になってしまうこともありますし、自分では決められないという方もいます。そのため、女っぽい男性とマッチするのは決断力のある女性です。女っぽい男性が決められないことなども決断力のある女性がズバッと決めてくれるでしょうから、この二人の相性はイイですね。

感情的にならない

感情的にならない女性との相性もピッタリです。女っぽい男性だとすぐに感情的になってしまうことがありますし、その場の感情に流されてしまうことも多々あります。どちらも同じタイプだと収拾がつかなくなってしまいますが、女性のほうが感情的にならないタイプの人ならうまくやっていけるのではないでしょうか。感情的にならない女性と女っぽい男性は相性が抜群です。

まとめ

女っぽい男性が女性からモテる理由、相性のイイ女性の特徴などについてお話してきましたが、いかがだったでしょうか。実際に女っぽい男性は女性からモテますし、女っぽい男性とお付き合いしているという女性もいるのではないでしょうか。付き合ってみると男性なのに女性と考えや物事の受け止め方などが似ているので居心地がいいと感じてしまうはずです。思考も女性と似ていますから話しやすいですし、そこに惹かれてしまう女性が急増しています。一度女っぽい男性と付き合ってみるともう男らしい男性とは付き合えないかもしれませんね。