セミロングは前髪ありorなし?ヘアカタログ&アレンジ35選

セミロングヘアは、一番扱いやすく、アレンジが色々楽しめるヘアスタイルでもあります。ほど良い長さと重さがあり、髪の毛が落ち着きやすく、バランスの良いヘアスタイルを作りやすいのが特徴。

そこで、セミロングヘアの人におすすめのアレンジ方法や、似合う前髪などについて紹介していきます。

  • セミロングにおすすめな前髪
  • 前髪なしのセミロングのヘアスタイル
  • 黒髪セミロングのヘアスタイル
  • 前髪ぱっつんのセミロング
  • 面長さんにおすすめなセミロング
  • 丸顔さんにおすすめなセミロング
  • 30代・40代におすすめなセミロング
  • セミロングの魅力
  • セミロングのアレンジ

を見ていきましょう。

セミロングにおすすめな前髪を紹介

画像引用元:latte

セミロングヘアには、色々な前髪が似合います。前髪の雰囲気によって、ヘアスタイル第一印象もかなり変わってくるので、色々な前髪を試しながら、一番自分を綺麗に見せてくれるヘアスタイルを探してみましょう。

こちらでは特におすすめの前髪を紹介していきます。

眉上斜め前髪は清楚に見えて相性抜群

短めにカットした斜め前髪のアシメカットは、それだけでお洒落に仕上がるオススメのヘアスタイルです。前髪が短いと、元気で若々しく見えるだけでなく、清潔感があるように見えます

丸顔さんが眉上斜め前髪にすると、縦長が強調されて、全体のバランスがよく綺麗に見えます。

短めオン眉はガーリーな雰囲気に

画像引用元:latte

短めオン眉の前髪にすると、ガーリーな雰囲気に仕上がります。明るくて活発な女性に見えるのもメリット。特にオススメしたいのは、色白の方や目が大きくて魅力的な方です。

また、顔の形で言えば面長さんも似合いますが、丸顔さんは更に似合う傾向があります。

ワンレンで大人っぽく

いつの時代も、ワンレンは憧れのヘアスタイルと言えるかもしれません。女性らしさと色気が感じられるこのヘアスタイルは、アンニュイな雰囲気もあります。

また、小顔効果もあるので、そこが良いと感じる方もいます。大人の女性の雰囲気を出したい方は、ワンレンも是非試してみてください。

シースルーバングは新定番!

シースルーバングは、最近とても人気がある前髪スタイルです。薄くした前髪は、より優しい女性らしさを引き出し、年齢問わずオススメのヘアスタイルです。

ショートでもロングヘアでも似合う前髪ですが、セミロングとの相性も抜群。まとめ髪にしても可愛らしく見えます。

眉上ふんわり前髪で優しいお姉さん風に

画像引用元:latte

眉上でふんわりさせた前髪が、女性らしい柔らかい雰囲気で魅力的なスタイル。ぱっつんにならないよう適度に透かせることで、抜け感が出て重くなりすぎません。

前髪を左右に分けてさわやかアピール

画像引用元:latte

前髪を伸ばし、左右に分けておでこを出したスタイル。分け目をジグザグにすると、おしゃれなニュアンス前髪になるでしょう。

左右に下ろした前髪が魅力アレンジ

画像引用元:latte

 

前髪をふんわりと左右に下ろした女性らしいスタイル。ポニーテールやアップスタイルにもぴったりの前髪です。

前髪なしのセミロングのヘアスタイル

前髪なしの人に似合う、おすすめのセミロングヘアスタイルを、3つ紹介していきます。

左右に伸ばしてお嬢様風のセミロング

画像引用元:latte

フェイスラインで重めの段を作った、お嬢様風のセミロングスタイル。おでこの髪をふんわりさせると、優しい雰囲気を引き出せます。

大人っぽさを引き立てるセミロング

画像引用元:latte

あえてトップの分け目が見えないよう、ざっくりと流す事で、大人っぽい雰囲気が魅力のセミロングスタイル。シンプルなファッションによく似合う髪型です。

毛先の遊びを楽しむかわいいセミロング

画像引用元:latte

毛先をアンバランスにウェーブさせた、フェミニンなセミロングスタイル。色んなヘアアレンジも試しやすい髪型です。

黒髪セミロングのヘアスタイル

黒髪セミロングの人に似合う、おすすめのセミロングヘアスタイルを、3つ紹介していきます。

キチンと感があふれる大人のセミロング

画像引用元:latte

ぱっつん前髪とストレートヘアが魅力のセミロングスタイル。ヘアオイルなどを使って、しっとりまとまりのあるスタイルに仕上げると、大人っぽさもアップします。

耳かけヘアーが魅力のセミロング

画像引用元:latte

片方のサイドだけ耳にかけた、若々しい雰囲気が特徴のセミロングスタイル。短めの前髪で、より健康的な印象に仕上がっています。

長めの前髪がよく似合うセミロング

画像引用元:latte

ゆるーくウェーブをつけて、無造作にスタイリングしたセミロングアレンジ。長めの前がルーズ感を出し、フェミニンな印象のヘアスタイルです。

前髪ぱっつんのセミロング

ぱっつん前髪がよく似合う、おすすめのセミロングヘアスタイルを、3つ紹介していきます。

さらさらセミロングによく合う前髪

画像引用元:latte

清楚で女性らしいスタンダードなセミロングヘア。ぱっつん前髪と合わせると、ガーリーな少女感も演出できるでしょう。

ストレートの黒髪が大人っぽい魅力

 

 

画像引用元:latte

さらさらストレートが魅力的なセミロングヘア。美しい日本人女性の象徴とも言えるスタイルでしょう。

不思議な魅力を感じる大人の髪型

画像引用元:latte

女性らしい色っぽい雰囲気が漂うフェミニンなセミロング。艶っぽいメイクと合わせれば、より大人っぽい魅力が引き立つヘアスタイルです。

面長さんにおすすめなセミロング

面長顔の人に似合う、おすすめのセミロングへアスタイルを、3つ紹介していきます。

顔出しOKのすてきなセミロング

画像引用元:latte

重みのあるセミロングスタイルも、大きな波ウェーブをかければ動きのあるニュアンスヘアに。オンザ眉毛の前髪で、可愛らしさもプラスされます。

自然な流れに任せるセミロング

画像引用元:latte

あえて巻いたりスタイリングしたりせず、自然のままに毛先をざっくばらんに流したセミロングスタイル。ルーズ感がキュートで女の子らしいヘアスタイルです。

ふわふわボリュームを持たせたセミロング

画像引用元:latte

ふわふわにカールさせた、ニュアンスのあるセミロング。抜け感があり、女性らしさを引き出してくれるヘアスタイルです。

丸顔さんにおすすめなセミロング

丸顔さんに似合う、おすすめのセミロングヘアスタイルを、3つ紹介していきます。

ふわふわヘアーでやさしくまとめて

画像引用元:latte

全体にふんわりと大きいウェーブを施したセミロングスタイル。ふわふわした毛先が柔らかい雰囲気を出し、女性らしさを引き立たせてくれます。

段差のある前髪がポイントのセミロング

画像引用元:latte

前髪に段差をつけてレイヤーカットを施した、小顔効果のあるセミロング。特徴のある前髪で、周りと差がつくおしゃれなヘアスタイルです。

長めの前髪がかわいらしさを作る

画像引用元:latte

長めの前髪で目をぱっちり見せるヘアスタイル。カラーリングをうまく併用して、よりガーリーな雰囲気に仕上がったセミロングです。

30代におすすめなセミロング

30代の女性に似合う、おすすめのセミロングへアスタイルを、3つ紹介していきます。

前髪を流して上品な女性に

画像引用元:latte

品のある大人っぽい女性の魅力が引き立つセミロングヘア。流した前髪を少しカールさせると、可愛らしさもプラスされます。

しっかり女性にぴったりのセミロング

画像引用元:latte

凛とした印象が際立つ、黒髪セミロング。まとまりのある、艶やかな髪質の人にぴったりのヘアスタイルです。

かき上げた髪が魅力のセミロング

画像引用元:latte

トップには敢えて分け目を作らず、ざっくばらんに髪をかきあげる姿が魅力的なセミロング。パーマスタイルで、よりフェミニンな印象に仕上がっています。

40代におすすめなセミロング

40代の女性に似合う、おすすめのセミロングヘアスタイルを、3つ紹介していきます。

大人の魅力を発揮するセミロング

画像引用元:latte

ふわふわのパーマスタイルが、女性らしいフェミニンな印象のセミロングスタイル。前髪をかきあげてルーズ感を出すのがポイントです。

落ち着いた大人感が魅力のセミロング

画像引用元:latte

黒髪で前髪のない、落ち着いた大人の雰囲気漂うセミロング。ふんわりさせたカールが、柔らかい印象のヘアスタイルです。

大きなカールでふわふわ感を演出

画像引用元:latte

重めのセミロングに大きなカールを施した、大人っぽいヘアスタイル。色んなヘアアレンジにも挑戦しやすい、おすすめのセミロングです。

セミロングの魅力

セミロングは多くの人に好まれるヘアスタイル。具体的にどのような点がセミロングヘアの魅力なのか見ていきましょう。

大人可愛い

画像引用元:latte

セミロングは、大人可愛い絶妙なニュアンスを叶えてくれるヘアスタイルです。大人過ぎる雰囲気は、時として近寄りがたく感じてしまうこともあります。

大人っぽさの中にも、甘みがあったり、柔らかさや可愛らしさがあるセミロングにすれば、親近感が沸くことでしょう。

清楚に見える

画像引用元:latte

セミロングは、上品に見えやすいヘアスタイルです。そして、清潔感も感じられる長さであり、恋愛に積極的な時は是非オススメしたいヘアスタイルと言えるでしょう。

アレンジしやすい

画像引用元:latte

色々なヘアスタイルを楽しめるのも、セミロングの良いところ。ストレートヘアも良いですが、毛先を軽く巻いてみるのもおしゃれなスタイルです。また、パーマヘアも可愛らしく、まとめ髪もアレンジしやすいでしょう。

他にも、可愛いヘアピンやバレッタなどのヘアクセサリーを用いて、色々と楽しめる丁度良い長さです。

セミロングのアレンジ

セミロングのメリットは、色々なアレンジができるところです。セミロングに似合うおすすめのアレンジを、4つ紹介していきます。

無造作ハイシニヨン

画像引用元:latte

高い位置でまとめてお団子にしているのが特徴のヘアスタイル。ポイントは無造作であることです。程よいゆるさとナチュラルさが感じられ、可愛らしさがアップします。簡単にできて、小顔効果も期待することができるので、多くの方にオススメです。

パーマなしで超時短!なみなみウェーブ

一度パーマをかけるとストレートにするのはなかなか大変です。そんな時、こちらの方法であれば、いつでも簡単にウェーブヘアにできるので、ヘアアレンジの幅もぐんと広がります。

必要なアイテムは、ゴムとコテだけ。たったこれだけで、ウェーブヘアができるのです。短い時間でできるのも嬉しいところ。是非お試しください。

簡単くるりんぱアレンジで垢抜ける!

画像引用元:latte

くるりんぱは、色々なアレンジができるのでおすすめです。凝った見た目からは想像できないほど、とっても簡単な方法でおしゃれなスタイルが作れるので、是非コツを身につけて色々チャレンジしてみてください。

3連くるりんぱで大人アレンジ

画像引用元:latte

こちらは、ある程度髪の毛の長さが必要になってきますが、ロングヘアの人なら簡単にできるアレンジなので、ぜひ試してみてください。綺麗に見せるコツは、ゆるさを感じさせることです。

セミロング前髪ありのアレンジ

前髪ありのセミロングスタイルの人に似合う、おすすめのアレンジを3つ紹介していきます。

短め前髪をコテで巻く

画像引用元:latte

少しだけカールをさせた前髪が、女性らしいキュートさを感じさせてくれます。髪全体と前髪を軽くコテで巻くだけなので、簡単でおすすめです。

斜め前髪のサイドくるりんぱ

画像引用元:latte

全体的に丸みを感じさせるお団子くるりんぱ。サイドで作った緩めのまとめ髪は、前から見た時だけでなく、横顔も綺麗に見せてくれるのでおすすめです。

うち側にコテで巻けば清楚な感じに

画像引用元:latte

レイヤーカットが施されたセミロングヘアを、コテで内巻きにするのがおすすめのアレンジ。女性らしいフェミニンなヘアスタイルです。

まとめ

セミロングは多くの方に似合う長さで、女性らしく清楚に見えるので、とても魅力的なヘアスタイルです。さらに、色々なアレンジを楽しめるところがメリットといえるでしょう。

パーマをかけたりコテで巻いたりして、色んなスタイルを作ってセミロングを楽しんでみてください。