セミロングは前髪ありorなし?おすすめ前髪とアレンジ方法

セミロングヘアは、一番扱いやすく、アレンジが色々楽しめるヘアスタイルでもあります。長さがありますので、程よい重さがあり髪の毛が落ち着きやすく、且つ根元がつぶれにくいといった良さがあります。その為、バランスの良いヘアスタイルを作りやすいのです。

また、髪の毛をおろしたり、束ねたりすることもできますので、色々アレンジを楽しむことができます。可愛いヘアアクセを使って試すこともできますので、ワクワクしてきます。大人っぽい中にも可愛らしさがある。そんなヘアスタイルです。

セミロングの魅力


セミロングは、多くの方に好まれるヘアスタイルです。理由は、年齢を問わず素敵に見えますし、色々なアレンジができるからです。暑い時やスポーツをする時は束ねることもできますし、編み込みや三つ編みだって楽しむことができます。また、女性らしさが感じられるのも良いところ。上手にフェイスラインをカバーすることができれば、小顔効果も期待することができます。

大人可愛い

大人過ぎる雰囲気は、時として残念に感じてしまうこともあるかもしれません。ちょっとだけ甘みがあったり、柔らかさや可愛らしさがあったりすれば、距離が近くなったように感じることもあるものです。セミロングの良いところは、そんな大人の雰囲気の中に可愛らしさが感じられるところです。

清楚に見える

婚活や合コンなどで、必ずと言って良いほど男性から求められる条件は、清潔で清楚です。本気でおお付き合いしたいと思う女性には、派手さや個性よりも上品な雰囲気や清潔感なのかもしれません。セミロングは、上品に見えやすいヘアスタイルです。そして、清潔感も感じられる長さですから、恋愛に積極的の時は是非オススメしたいヘアスタイルと言えそうです。艶やかで健康そうに見えるように、是非しっかりとヘアケアをしましょう。お手入れが行き届いている清潔感のある髪は、やはり好感が持てるものです。

アレンジしやすい

色々なヘアスタイルを楽しめるのも、セミロングの良いところ。ストレートヘアも良いですが、毛先を軽く巻いてみるのも素敵です。また、パーマヘアも綺麗ですし、まとめ髪も可愛らしくきまります。カチューシャやヘアバンドなども、一番に合いやすい長さかもしれません。他にも、可愛いヘアピンなどを使いながら色々楽しめる丁度良い長さです。

セミロングにおすすめな前髪を紹介

セミロングには、色々な前髪が似合います。オン眉やアシメカット、ななめ髪、流し前髪何でもOK!長めの前髪にしてかきあげヘアにするのもオススメです。もちろん、前髪をつくらないといった方法もあります。前髪の雰囲気によって、ヘアスタイルも第一印象もかなり変わってきますので、色々試しながら、一番自分を綺麗に見せてくれるヘアスタイルを探してみましょう。

眉上斜め前髪は清楚に見えて相性抜群


短めにカットした斜め前髪。アシメカットは、それだけでお洒落感が伝わってくるオススメのヘアスタイルです。前髪が短いと、元気で若々しく見えるだけでなく、清潔感があるように見えます。丸顔さんが眉上斜め前髪にすると、縦長が強調されるので、バランスよく綺麗に見えます。

短めオン眉はガーリーな雰囲気に


短めオン眉にすると、ガーリーな雰囲気に仕上がります。明るくて、楽しそうに見えるのもメリット。特にオススメしたいのは、色白の方や目が大きくて魅力的な方などです。こういった方は、短めオン眉がとても似合います。また、顔の形で言えば面長さんも似合いますが、丸顔さんは更に似合う傾向があります。

ワンレンで大人っぽく


いつの時代も、ワンレンは憧れのヘアスタイルと言えるかもしれません。女性らしさと色気が感じられるこのヘアスタイルは、アンニュイな雰囲気もあります。また、小顔効果もありますので、そこが良いと感じる方もいます。大人の女性の雰囲気を出したい方は、ワンレンも是非試してみてください。

シースルーバングは新定番!


シースルーバングは、最近とても人気がある前髪スタイルです。薄くした前髪は、より優しく女性らしく見えてくれますし、年齢問わずオススメのヘアスタイルです。また、真っ直ぐに下ろした前髪も良いのですが、シースルーバングはななめ髪にもできます。ショートでもロングヘアでも似合うのですが、セイロングとの相性も抜群です。まとめ髪にしても可愛らしく見えます。

セミロングのアレンジ

セミロングのメリットは、色々なアレンジができるところです。今までも色んなアレンジを経験したことがあるかと思いますが、是非もっと様々なスタイルに挑戦してみてください。

無造作ハイシニヨン

ポニーテールなどの束ね髪は、まとめる位置が高ければ高いほど若く見える傾向があります。こちらは、高い位置でまとめているのが特徴のヘアスタイル。ポイントは無造作であることです。これによって、程よいゆるさとナチュラルさが感じられ可愛らしさがアップします。簡単にできますし、小顔効果も期待することができますので、多くの方にオススメです。

パーマなしで超時短!なみなみウェーブ

その日の気分で、ストレートヘアを楽しんだりウェーブヘアを楽しんだりできたら良い思う方も多いかもしれません。一度パーマをかけるとストレートにするのはなかなか大変です。そんな時、こちらの方法であれば、いつでも簡単にウェーブヘアにできますので、ヘアアレンジの幅もぐんと広がります。必要なアイテムは、ゴムとコテだけ。たったこれだけで、ウェーブヘアができるのです。短い時間でできるのも嬉しいところ。是非お試しください。

簡単アレンジで垢抜ける!サイドでくるりんぱ


くるりんぱは、色々アレンジができます。見た目からは想像できない簡単な方法で素敵な減スタイルができますので、是非コツを身につけて色々活かして頂きたいと思います。こちらは、サイドでくるりんぱです。凝ったヘアスタイルに見えます。

3連くるりんぱで大人アレンジ


こちらは、ある程度髪の毛の長さが必要になってくるのですが、長い方は簡単にできますので是非お試しください。綺麗に見せるコツは、ゆるさを感じさせることです。

セミロング前髪ありのアレンジ

前髪を色々アレンジして、セミロングをもっと楽しみましょう。必要なアイテムはほとんどありませんので、多くの方にオススメです。

短め前髪をコテで巻く


少しだけカールを感じさせる前髪が、女性らしさを感じさせています。コテで軽く巻くだけでできるので簡単です。

斜め前髪のサイドくるりんぱ


全体的に丸みを感じさせるヘアスタイルになっています。緩めのまとめ髪は、前から見た時だけでなく横顔も綺麗に見せてくれます。


暑い季節は、やっぱりまとめ髪が涼し気に見えます。こちらも手が込んだヘアスタイルに見えるお洒落なスタイル。大人の女性らしさが感じられます。

うち側にコテ巻けば清楚な感じに


コテは、色々使えて便利なアイテムです。内側に巻けば、清楚な雰囲気に仕上がります。また、セミロングの場合、長さによっては毛先がはねやすくなりますが、このように内側に巻けば、そういったことも避けることができます。肩に髪の毛が付く長さの方も、試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

セミロングには、色々なメリットがあります。一つは、多くの方に似合うところです。それに清楚に見えますので、そこも魅力です。もう一つは、色々なアレンジが楽しめるところです。髪の毛をおろしたり、まとめ髪にしたりと色々アレンジできます。コテを使えば、パーマをかけなくても、ストレートヘアやウェーブヘアを楽しむことができます。前髪を変えると、更にイメージを変えることができます。シースルーバングやアシメカットなど、流行の前髪も色々ありますので、試してみてはいかがでしょうか。