もう子供っぽいなんて言わせない!エクセル チークのGOLD-MIXの魔法♡

クリームチークやリキッドチークの人気に火がついて久しいですが、美容感度の高い人達はじんわりとパウダーチークに移行中、、、だとか。
今回はプチプラコスメの中でもハイクオリティだと人気の高い、エクセルのチークに注目してみました。

チークのトレンドがクリームからパウダーに移行中!?

ツヤ肌メイクのトレンドに合わせて、クリームチークやリキッドチークの人気が続きました。リップにも使えるマルチなアイテムも多く、そのかわいさと便利さに多くの人が夢中に。しかし、そのトレンドもすっかり落ち着き、美容感度の高い人たちは次第に次のトレンドへ動き始めています。その次なるトレンドとは…

ひんやりマットな質感に注目

次のトレンドとして注目されているのが【ひんやりマット肌】といわれています。おフェロメイクとして汗ばんだような熱っぽい潤い感だったツヤ肌に比べ、ひんやりマット肌は肌の奥に十分な潤いをたたえ澄んだ透明感のある肌質です。これまでのツヤを押さえた涼しげな潤いにチェンジすることで、凛とした大人な美しさが手に入りやすくなるのです。

静かな潤いを感じるひんやりマット肌には、ほんの少し大人っぽい色合いのチークが似合います。若々しいツヤ肌に似合っていた赤やオレンジの鮮やかなチークカラーは落ち着き、やや大人っぽい肌によくなじむ色に注目が集まりそうです。ツヤっぽさが押さえられる肌感なので、クリームのツヤ感よりもパウダーのふんわり感の方がよく似合います。

パウダーならではのビジュアルのかわいさはインスタ映えにも◎

また、パウダーチークにはビジュアル加工のメリットがあります。パウダーの表面にエンボス加工が加えられたり、小さな球体状のチークを寄せ集めた形になっていたりと、パウダーチークならではのかわいさはインスタ映えにも最適。かわいいビジュアルはユーザーのテンションも引き上げてくれるんです。

エクセルのチークに注目が集まっているわけ

パウダーチークが注目されつつある今、人気を集めているのがエクセルのパウダーチークです。なぜ人気を集めているのかというと…どうやらプチプラであるだけではなさそうです。

肌なじみのいいexcel GOLD-MIX処方

クリアな赤や青みピンク、オレンジと若見えさせてくれるカラーはさまざまなブランドでよく見かけるようになりましたが、エクセルのチークはそれらに比べて少し背伸びしたような発色のラインナップが特徴です。さらに肌なじみを引き上げるために施されているのがexcel GOLD-MIX処方です。細かな金色のパールが贅沢に配合されていることによって非常に肌なじみがよく、肌の奥からじゅわっと滲むような血色感へと導いてくれるのです。肌なじみの良さと色味は、チークだけが悪目立ちすることが決してないためオフィスメイクにも大活躍します。このexcel GOLD-MIX処方は、エクセルのチーク全てに共通しています。

エクセルのチークの良さを、アイテムごとにもっと詳しく見てみましょう。

エクセル スキニーリッチ チーク

エクセルのチークの中でも支持率の高いスキニーリッチ チークは、美容系メディアでランクインするほどの人気の高さです。

エクセル スキニーリッチチーク RC01 ピンクネクター

パウダーなのに◯◯な使い心地!

パウダーチークというと乾燥しやすいというイメージを持つ人も少なくありませんが、スキニーリッチ チークは、パウダーなのにまるでクリームチークのようななめらかさとしっとりさを兼ね備えているんです。扱いやすいふんわり感とメイク持ちが長く続く密着感は、パウダーとクリームのいいとこ取りといえるでしょう。

見たまま発色

見たままの発色を叶えてくれる点も人気の秘密です。しっかり発色するのに、excel GOLD-MIX処方のおかげで肌なじみは抜群。チークが浮かないので、オンでもオフでも楽しむことができます。発色がいい上に付けたての色が長持ちするので、メイク直しも最小限。メイク直しのストレスを最小限に抑えてくれます。

メイクしながらスキンケアも叶う

さらに嬉しいポイントは、メイクしながらスキンケアも叶うという植物由来の潤い成分をたっぷり配合している点です。

・ローズマリー葉エキス

・カミツレ花エキス

・ホホバオイル

・オリーブスクワラン

・グレープシードオイル

…といった保湿に効果が期待できる成分おかげで、メイクをしながらよりきれいになれるという女性にとっての理想を形にしています。

エクセル グラデーション チーク N

より立体感のある大人な表情を作りたい時には、4つの色を巧みに使うことができるエクセル グラデーションチーク Nがおすすめです。

エクセル グラデーションチーク N GC02 アプリコットピーチ

4つのカラーによる絶妙なブレンドカラー

グラデーションチーク Nはハイライトカラー2色とマットな血色カラー2色の計4色で構成されています。混ぜて使うのはもちろん、上下で2色ずつ分けたり単色で使うことによってさまざまな表情を作り出すことが可能です。

透明パールでなじみ感UP

肌なじみを良くしてくれるexcel GOLD-MIX処方の他に、透明パールが配合されています。チークの色をよりフレッシュになめらかに広げて見せてくれるという透明パールは、パウダーチークにありがちな色の塗りムラの悩みを簡単に解決してくれます。

付属ブラシが使いやすいと人気です

グラデーションチークNの人気は、チークそのものだけではなく付属のブラシにまで及びます。コンパクトに付属されているチークブラシは、大きめの幅広サイズで先端がななめにカットされたもの。これが非常にチークの塗りやすさを叶えてくれるとして多くの人から好評を得ているんですよ。

さいごに

実はエクセルのチークはパウダータイプしかないんです。クリームやリキッドタイプのチークを作らずパウダーのみで勝負しているエクセル、その分パウダーチークへのこだわりを感じることができそうですね。

そろそろツヤ肌に飽きてきたな…と感じてきたのなら、一足先にトレンドの質感をメイクで取り入れてみませんか。そうすることで、きっと周囲からも一目置かれる存在として映るはずですよ。