パウダーを操ってNEXTトレンド肌に◎エクセルのパウダーアイテムはお値段以上!

ベースメイクにパウダーアイテムを投入すると一気に質感が変わります。

ふんわり、桃肌に。きらめきの上品肌に。次のトレンドの肌感にも必要不可欠と言われているパウダー。まずはプチプラアイテムで揃えて最旬肌をゲットしてみませんか。

ツヤ肌から【ひんやりマット肌】にトレンドが移行中!?

ツヤ肌メイクは肌がぷるんと潤って若々しく見えたり、キュートでセクシーな雰囲気で人気の肌感です。この夏もまだまだツヤ肌メイクの人気は衰えていないので、毎日のメイクの定番となっている方も多いのではないでしょうか。しかし、トレンドというものはいつしか移り変わっていきます。実は、今はその変わり目のようなのです。

おしゃれな人はそろそろツヤ肌から次のトレンド肌へ…

ツヤ肌メイクがすっかり定番となりトレンドが落ち着きました。このトレンドはかなり長期間にわたって続いていますが、美容やファッションの業界人の間では次第に次のトレンド肌に向けて動き出しているといいます。その次なるトレンド肌というのが【ひんやりマット肌】です。

ひんやりマット肌ってどんな肌?

潤い 水分

ひんやりマット肌は、コレまでのツヤ肌に見られたツヤ感を押さえて、マットな質感を取り入れたもの。これまでの熱っぽいにじみ出るような潤い感であったツヤ肌に対し、ひんやりマット肌は肌の奥に水をたたえたような、触れたらひんやりしているような凛とした透明感のある雰囲気の肌感です。肌の奥に潤いがあるので、マット肌といってもわざとらしいマット感はありません。

ひんやりマット肌にはパウダーが必要不可欠

次なるトレンドとなるであろうひんやりマット肌を作るためには、パウダーアイテムが必要不可欠です。ツヤ肌メイクはパウダーレスで仕上げることも多かったと思いますので、これから新しく投入しなければならないという方も多いかもしれません。

 

パウダー仕上げで潤いを肌の奥に閉じ込めて

ひんやりマット肌を作るためには、十分な潤いをスキンケアやファンデーションで閉じ込めた後にパウダーをふんわりかぶせることで完成します。厚塗り感を防ぐため、なるべく透明感のある軽い質感のパウダーを選ぶのがベターです。肌の凹凸が埋まることでフラットな美肌に見えますし、メイクの密着感が高まりメイク崩れしにくくなります。

ふんわり感あるひんやりマット肌はフィルター越しで違いが分かる

パウダーで仕上げるひんやりマット肌は、肉眼ではふんわりとしたマット感があるのに写真などを通して見るときちんとツヤ感が出てきます。これまでのツヤ肌は肉眼でもフィルター越しでもツヤが見えやすかったので、男性からよくテカリ肌と勘違いされてしまうこともしばしば…。ひんやりマット肌ならパウダーのふんわり感でテカリの勘違いを防ぐことができます。

ひんやりマット肌を手に入れるためにはパウダーが必要不可欠。今回これからご紹介していくのは、エクセルのパウダーシリーズです。トレンド肌に挑戦しやすいプチプラコスメなので、これからのメイクに取り入れやすいアイテムばかりとなっていますよ。

ピュアフロスティング パウダー

一塗りで毛穴レスな肌へ導いてくれるピュアフロスティング パウダー。SPF32/PA+++なので、日中の紫外線対策にも役立ちます。


引用:excel online shop

ファンデいらずな優等生

ピュアフロスティング パウダーは高いカバー力でファンデーションを使用しなくてもベースメイクを完成させることが可能です。カバー力だけでなく透明感もしっかりあるので、厚塗り感を感じさせません。皮脂を吸着してくれる効果も期待できるので、くすみのない付けたての美しさが長持ちするのは嬉しいポイントです。

パフ or ブラシで表情が変わる

付属のパフを使うことでふんわりとした質感を活かしたひんやりマット肌が完成します。また、お手持ちのファンデーションブラシを使うことで、より磨き上げられたような密着感の高い崩れにくい肌が完成します。

シャイニーパウダー N

くすみを一掃し立体感と透明感を肌に加えてくれるシャイニーパウダー Nはプロのヘアメイクアップアーティストにも愛用者が多いハイライトパウダーです。特にピンク系カラーは肌なじみがよくおすすめです。


引用:excel online shop

トレンドの切り替えの境目をうまく渡れるアイテム

肌になじむシャイニーパウダー Nの輝きは、しっかり入れればツヤ肌の輝きにもなるのでトレンド関係なく長く活躍させることのできるアイテムです。ふんわり広い範囲に入れれば顔全体の印象が明るくなるので、ひんやりマット肌の上品な雰囲気作りにも役立ちます。

メイク直しに大活躍!

このシャイニーパウダー Nが一番役立つのはメイク直しの時であるという声を多く聞きます。実際にシャイニーパウダー Nのくすみを飛ばす効果は素晴らしく、疲れが見え始めた夕方の顔も一掃けでふっくら透明肌へ引き戻してくれます。エクセルのチークにも含まれているexcel GOLD-MIX処方により、肌に溶け込むような輝きのなじみ感を得ることができるのです。また、美容液成分もたっぷり含まれているので乾燥を気にすることなく肌に重ねることができます。

クリア ルーセントパウダー NA

ひんやりマット肌を作るのに非常に役立つであろうアイテムはこちらのクリア ルーセントパウダー NAです。2種類のマットタイプとパールタイプのパウダーがありますが、ひんやりマット肌にはマットタイプのCP1 : ナチュラルがおすすめです。


引用:excel online shop

スフレのようなふんわり肌を叶えるエクセルのベストセラー

発売以降人気が衰えることがないというエクセルのベストセラーアイテムです。さらさらとした透明感あるパウダーはふんわりヴェールを被せたような繊細な美しさを実現させてくれるとして好評を得ています。

美容液成分リピジュアを配合していることで、パウダーなのに乾燥知らずの潤いを保ってくれる点はプチプラなのにお値段以上のクオリティであると言えるでしょう。

パフ目当てで購入する人もいるって噂

クリアルーセントパウダー NAに付属のパフは、粉含みの良さや使い心地を最大限に考えられて作られたもの。このパフの使用感が非常にいいためファンが多く「パフが捨てられなくて何個も家にある」「パフの付属品にパウダーがある」といった声も集まっています。

さいごに

ファッションと同じように、メイクにもトレンドがあります。おしゃれ女子に適度なトレンド感は必須ですよね。次のトレンドに乗り遅れないように、ぜひ今からパウダーアイテムをチェックしておきましょう。

*記事内で特定の成分等による毛髪の補修について紹介している場合、該当の記載は「髪を補復して髪の質感を整える」ことを意味します。