ラクルリンのリアルな口コミは?ワンタッチ&5分で簡単に巻き髪がつくれるって本当?

コテやカールアイロンがうまく使えない、忙しい朝は巻く時間がもったいない、など、ゆるふわカールにしたくてもできない、大変に感じているという女性は多いはず。

もし、たったの5分、ワンタッチでゆるふわの巻き髪ができたらどうですか?嬉しいですよね!

実は、「ラクルリン」ならワンタッチでゆるふわの巻き髪を作ることが可能。しかし、本当に誰でも短時間で簡単に髪を巻くことができるのか、仕上がりはきれいなのか、気になる点もたくさんありますよね。

そこで今回は、ラクルリンのリアルな口コミを集めてみました。ラクルリンを使ってみたいと思っている方必見です!

ラクルリンって一体なに?


口コミの前にまずはラクルリンを簡単に紹介します。

世界初!グリップが自動回転するヘアアイロン【特許取得済】

ラクルリンは、世界で初めての自動で回転するヘアアイロンです。髪を巻くときには、髪を挟んで自分の手でくるくると巻くのが普通です。しかし、ラクルリンは動画にもあるように自動で回転するだけなので、毛束をとって挟むだけでOK!

上手に巻けず、仕上がりがイマイチだった不器用さんでも、これなら簡単ですよね。

5分で巻き髪が完成!

これまでは、毛束をとって挟んで、くるくると回転させて、少し時間をおいて離す、という一連の動作が必要でしたが、ラクルリンならボタンを押して挟むだけで全てを自動で行ってくれるので、とってもスピーディーに巻き髪ができます

忙しい朝でもたったの5分で髪が巻ける嬉しいアイテムです。

中間巻きでサロン仕立ての仕上がり&カールの持ちがいい

ラクルリンは美容師のテクニックである「中間巻き」が誰でも簡単にできる優れもの。毛先を挟んで巻く人が多いと思いますが、これでは髪の毛が重なりどんどん熱が伝わりづらくなってしまいます。一方、サロンでは毛束の中間を挟んで巻く「中間巻き」をするので、スタイルが長時間キープされるのです。

ラクルリンは髪の毛を挟んだ後、自動で回転してくれるので、プロの技である中間巻きが誰にでもできます。つまり、不器用さんでも自宅でサロン仕立ての巻き髪がつくれるということなんです。

更に毛先からではなく毛束の中間から巻くことでカールの持ちがいいのも特徴です。

巻き具合が自由自在

ラクルリンは40〜200℃の幅広い温度設定ができるので、低音でゆるふわカールを作ることも、プロ仕様の超高温でしっかり巻くこともできます。

これまで、巻き具合によって太さの違うアイロンを使い分けていた方も、これからはラクルリン1本で自由に巻き具合を調整できるようになります。

3つのコーティングで髪に優しい

アイロンというと、どうしても熱による髪の痛みが気になりますが、ラクルリンはそこまで配慮して作られています。

ラクルリンには、ケラチン、セラミック、トルマリンが使われています。
①ケラチン:髪のキューティクルを構成する主成分。摩擦を低減させてツルツルの使い心地を実現!
②セラミック:熱伝導が高い。均等に熱が伝わりやすいので、髪を傷めづらい。ラクルリンはケラチンも含まれたセラミックプレートを使用しています!
③トルマリン:マイナスイオンが発生するのでイオンバランスを整えてくれる。熱も短時間で浸透!

この3つのコーティングによって、髪へのダメージを軽減してくれます。

やけどの心配が少ない

自分で巻いていると、ほっぺにアイロンが当たって「熱っ!」となることも多いですよね。ラクルリンは巻くときにアイロンを顔の近くに近づける必要がないので、やけどの心配もありません。

日本製で安心

ラクルリンが生産されているのは国内の工場厳しい品質チェックも行っているので、故障などの心配もなく、安心して使うことができます。

♡ラクルリンのポイントまとめ
  • 世界初のグリップが自動回転するヘアアイロン。特許取得済!
  • 美容師のテクニックである「中間巻き」が誰でも簡単に出来る!
  • 毛先からではなく毛束の中間から巻くことでカールの持ちがいい。
  • 幅広い温度設定と回転スピード調整で、ゆるいカールからしっかりカールまで可能
  • 3つのコーティングで髪に優しい
  • やけどの心配が少ない
  • 日本製で安心

♡その他優れた機能

  • 自動電源オフ機能付きで安全(全く動作をしない状態で放置すると約20分で自動的に電源がオフ)
  • フリーボルト機能(100v-240v)のため変圧器無しで使用可能。
  • デジタル温度表示パネルで温度の状態が明確にわかる。体温計のように温度上昇も表示。

ラクルリンの使い方は?

髪を挟むだけ!と説明しましたが、本当にそんなに簡単に巻き髪ができるのか、まだまだ半信半疑な方も多いはず。ここで、ラクルリンの詳しい使い方をチェックしておきましょう。

  1. 電源を入れる
  2. 温度調節する
  3. クリップ開閉ボタンを押して髪を挟む
  4. クリップ回転ボタンを押す(自動で回転する)
  5. クリップ回転ボタンを離す(回転が止まる)

手順は本当にたったのこれだけ!挟む前に髪の毛をきれいに分けてしっかり毛束を作っておけば、あとはラクルリンが自動で巻き髪を作ってくれます。

ラクルリンのリアルな口コミは?

ラクルリンのメリットや使い方がわかったところで、いよいよラクルリンの口コミをチェックしていきましょう。

ラクルリンで多かった口コミ
♡不器用でも上手にできた
♡短時間でできる!
♡プロのような仕上がり
♡傷みが少ない!
♡やけどの心配がないのが嬉しい
♡練習もできる
?少し値段が高い
?他の太さも試したい

詳しく見ていきましょう!

不器用でも上手にできた

【20代女性】

ボタンを押したらアイロンがまわって勝手に巻いてくれました!不器用な私でも後ろの髪も簡単に巻けました♪

【20代女性】

初めてちゃんとカールが出来て巻けたことに感動しました(T_T)
挟んでボタンを押すだけで巻き取ってくれるので楽だし綺麗にカールしてくれました♪

【10代女性】

他の製品と迷ったのですが、お店で試したら上手く行かず、ラクルリンに決めましたが私にとっては買って正解でした(o^^o)
不器用な私でも巻き髪を楽しんでいます♪

【20代女性】

物凄い不器用なのにちゃんと巻けてる!!
たまに巻き位置が悪くて『外れない!?』と焦ることもありますが、すぐ対応にできるので、慣れてくれば不器用でも綺麗に巻けると思います。

【30代女性】

不器用で左右バラバラ後ろはだらーんとした巻き髪しかできなかった私でもまともな巻き髪ができるようになりました。一方向ではなく両方向に動くのもポイントです。
ただ、いくら自動とはいっても巻き始める角度にコツがいる感じがするので星4つです。

【20代女性】

慣れないうちは怖いけど、不器用でもこれなら綺麗にできる!左右対称にもできる気がします!
ただ、LRボタンの場所が上すぎて、つい押してしまうので注意が必要です。

圧倒的に多かったのが、不器用でも上手に巻くことができたという口コミ。ワンタッチで挟むだけなので、技術がなくてもきれいに巻けるのは嬉しいですよね。

短時間でできる!

【30代女性】

「アイロンが巻いてくれるから不器用な人でも簡単に巻ける」というふれこみですが、本当に簡単に巻けました☆
今まで髪を巻くのに20分くらいかかってましたが、これを使うと今までの半分くらいの時間でセットできます。

【20代女性】

温度設定でき、熱くなるのが早いので、以前使っていたものより格段に使いやすくなりました。
カールも長持ちするような気がします。

時間短縮になったという口コミも多く見受けられました。「巻く時間自体が半分程度に短縮できた」という声をはじめ、「熱くなるのが早いから時短になった」という声もありました。

プロのような仕上がり

【30代女性】

ラクルリンは、髪の中間から毛先に巻き込んでいく僕らがやるコテ使いと同じやり方で巻くことができるので、美容師のスタイリングに近い仕上がりを作りやすくなっていると感じました。
現行の自動アイロンの中では(もっと良い自動アイロンが登場しない限りは)ラクルリンが一番買って損がない商品だと思います。

【20代女性】

これまではなんとか巻くことができても左右で巻き具合に差が出てしまったり、すぐに取れてしまったりすることがありましたが、ラクルリンにしてからは、本当にサロンで巻いたような仕上がりになるので、満足しています。
完璧に使いこなせているわけではありませんが、慣れればもっときれいにできるようになりそうです。

プロに巻いてもらったような仕上がりに満足しているという口コミも多かったです。ラクルリンの特徴である「中間巻き」のメリットを感じている人が多いようです。

傷みが少ない!

【30代女性】

40度から温度設定できるので、髪がいたまず、いいと思います

【20代女性】

熱によるダメージが気になるのであまり巻いたことがありませんでしたが、ラクルリンは髪にも優しいと聞いて使っています。今のところ傷みは特に気になりません!

ケラチン、セラミック、トルマリン。3つのコーティングのおかげか、傷みが気にならないという口コミもありました。また、低温でも巻くことができるので、傷みが気になる方は温度設定を低めにするのもいいでしょう。

やけどの心配がないのが嬉しい

【20代女性】

これまでは巻くことに集中してほっぺなどに当たってしまい、熱い!と思うことが何回かありましたが、ラクルリンなら顔から離れたところで巻けるし、アイロン自体を動かす必要がないので、やけどの心配がなくて安心です。
【30代女性】

ここ4~5年、アイロンを使用していますが、やはり何度かやけどを経験しています。150度でも結構跡が残ったりして大変です。
ラクルリンは簡単に自動で巻けてやけどのリスクが減ると期待して購入しました。

やけどの心配がない点も高評価でした。ただし、使い方によっては熱さを感じたりやけどしてしまうこともゼロではないので、扱いに注意しましょう。

練習もできる

【20代女性】

コレならテクニックがなくても、髪の上側を挟んで均一に熱を加える巻き髪ができますが、コンセントをさすだけにして電源を入れなければ、熱がない状態でクルクルの練習もできます!
これからの巻き髪スタイルに役立ちそうです☆

【20代女性】

カールとかやったことがないのでちょっとうまく巻けないけど、スイッチオフで練習もできるので何回もやってコツをつかみたいと思います!!

スイッチを入れなければ熱がない状態で回転するので、くるくるの練習ができるという意見もありました。いくらラクルリンが簡単とはいえ、不器用さんにとっては最初は難しく感じるものだと思います。

熱を入れた状態で挑戦するのは勇気がいりますが、熱がない状態で練習できればかなり安心ですよね。

少し値段が高い

【20代女性】

簡単に綺麗にまけた!でも値段が高かったから星4つにしました。

【30代女性】
少し高い気はします。でも、一般的なヘアアイロンで何度も失敗してきた私ですら、巻き髪が簡単に出来ました!とっても感動です!買ってよかったです。

税込18,144円なので少々お高いという声もありましたが、日本で唯一の自動回転アイロンであることを考えると妥当な金額だと思います。

高いと思いながらも購入した人も、使い勝手や仕上がりがいいのでこの値段で問題ないと感じた人が多いようです。

他の太さも試したい

【30代女性】
ラクルリンにひとつ注文をつけるなら、もう一段階大きなカールロット(直径40mm程度)のものも試したいということです。

太さ違いを試したいという意見もありましたが、ラクルリンは設定温度によって巻き具合の調整ができるので、ゆるく大きく巻きたい場合は、温度設定を低めにして試してみるといいかもしれません。

ラクルリンは使い心地抜群で口コミ評価も上々!

ラクルリンの口コミをたっぷり紹介してきましたが、悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。あったとしても、「高いけど使い心地が良かったからいい」といったものがほとんどで、使ってみればそのすごさに感動するという意見が大半でした。

不器用で今まで巻き髪に成功したことがなくても、これなら簡単にできる!という口コミがかなり多かったので、自分で巻き髪なんて無理!と思っている方にぜひ試していただきたいです。

ワンタッチで短時間でプロ仕様の巻き髪ができちゃうラクルリン、おすすめです!

 

La Cururin Japan Pro ラクルリンジャパンプロ