ひんやり夏グルメを楽しもう!都内で美味しいかき氷が食べられるお店3選

夏ならではのグルメ、かき氷!お祭りの屋台で食べるのもいいけれど、せっかくならおしゃれなお店の、こだわりのかき氷を楽しんでみませんか?インスタ映えするので、SNSに載せるのも楽しいですね♪

この記事では、都内で美味しいかき氷が食べられるお店を、3ヵ所紹介しちゃいます!

三軒茶屋 和kitchen かんな

世田谷の閑静な住宅街にあり

世田谷の閑静な住宅街のビルに入っている和食屋さんです。最近は、和食のデザートとしてではなく、かき氷のみ目当てに来店する人も多いんだとか。

時期によってはかき氷のみの営業なので、食事もしたいときは事前に調べてみてくださいね。かなりの人気店なので、待っている間熱中症にならないように、暑さ対策グッズや飲み物を持っていくことをおすすめします!

一番人気はティラミスかき氷♡

一番人気は、こちらのティラミスかき氷♪

マスカルポーネクリームにココアパウダーがたっぷりです。ビターなパウダーに、甘すぎないクリームが本当に美味!

常連さんに愛される紫いもミルク♪

紫いもの風味が濃厚で、かつミルク感もたっぷり!ふわふわの氷とソースのお味がぴったりマッチで本当に美味しいんです。

他にもいちご、抹茶などの定番フレーバーも人気のお店です♪

六本木 yelo (イエロ)

おしゃれなかき氷カフェバー♡

六本木にある、おしゃれなかき氷カフェバー♡席が15席程度しかないので、夏場は行列覚悟で向かって下さいね…!

「おいり」を使ったカラフル可愛いかき氷が人気!

香川県の伝統的な和菓子「おいり」を使ったカラフルポップなかき氷が、とにかく可愛い♡

氷がさらさら・かつ溶けにくいので、おいりは最後までさくさく食感が楽しめちゃいます。しかも、氷→シロップ→氷→シロップ…、とシロップが氷の間に入っているので、最後までしっかり甘い氷が楽しめるんです。

夜はお酒を使ったかき氷も楽しめちゃう!

夜はバーらしく、お酒を使ったカクテルかき氷も楽しめちゃいます。こちらはラムミルクソースとベリーソースが入ったラムベリー♡

しっかりお酒が効いていて、食べ終わる頃にはいい感じにほろ酔い気分です!

吉祥寺 氷屋ぴぃす

村上佳菜子ちゃんが通う、吉祥寺の人気店!

「大のかき氷好き」を公言し、月に42,000円かき氷に使ったことがあるというプロスケーター、村上佳菜子ちゃんご用達のお店です♪

こちらもかなりの人気店で、お店の前の予約票に記入し、空いている時間に再度来店するシステムになっています。

≪ロン尽くしで超贅沢!プレミアムメロンシャーベット♡

千葉県飯岡産の完熟メロンのソース、果肉入りシャーベット、完熟生メロン、メロン味のゼリーと、とにかくメロン尽くしの一品!

いろんなメロンの味が楽しめる、超贅沢な一品です♪

名前も味も可愛い♪いちごあんにんchan

鮮やかなカラーと、ちょんっと乗ったホイップクリームがなんともかわいい♡

いちごと杏仁の組み合わせが絶妙です。

かき氷のテイクアウトもOK!

予約票を見て、合う時間が無かったらテイクアウトで楽しめるので安心です♪

近くの井の頭公園までぶらぶら歩いてかき氷を楽しむのも良いですね!

暑い夏、冷たいかき氷を楽しもう!

ひんやり美味しく、目にも楽しいふわふわかき氷をご紹介しました。

どうせなら普通のかき氷じゃなく、”料理”といっても過言ではないこんなかき氷を楽しみに出かけてみては♡