黒カットソーを使ったおすすめコーデ19選!

上半身をスリムに見せる働きもある黒カットソーは、どんなボトムスとも合わせやすくなっています。そのため、手持ちの洋服として似たようなテイストの黒カットソーを沢山所有している人も多いでしょう。

しかし、思うようにコーディネートに活かせないままで悩んでいるケースも多く、コーディネートが簡単そうに見えるファッションアイテムのほうが、組み合わせにコツがいることが多いようです。

今回紹介する黒カットソーを使ったコーデを参考にして、更におしゃれのセンスを磨いてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介しているカットソー 黒のおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16 おすすめコーデ:17 おすすめコーデ:18 おすすめコーデ:19

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

黒カットソー×スカートのおすすめコーデ

スニーカーでシンプルカジュアルコーデ

引用:CBK(カブキ)

黒のカットソーにカーキスカートを合わせて、ちょっとダークに仕上げたコーディネート。サングラスにアニマル柄のバッグに加え、目を引く青紐のスニーカーがさらに個性を引き立ててくれます。

引用:CBK(カブキ)

大胆な厚底サンダルとギンガムチェックのロングスカートが特徴的なコーデには、肩部分の露出が多くスッキリ見せる効果が高いオフショルダータイプの黒カットソーがおすすめです。

引用:CBK(カブキ)

チェックのロングスカートは、タイトスカートタイプですので、大人っぽい印象になります。黒カットソーと同系色のショートブーツの効果で、下半身が引き締まって見えます。

引用:CBK(カブキ)

ロングスカートの中でも、ふんわりとした膨らみが女性らしく見せるフレアスカートは、しゃぷな黒カットソーとの相性が抜群で、ハイセンスな着こなしが可能です。

引用:CBK(カブキ)

ハイネックタイプで半袖型の黒カットソーは、1枚で着る時にも便利ですが、アウターを上に羽織る時にも腕の中がごわつかずに、綺麗に着こなすことができます。

引用:CBK(カブキ)

薄紫のフレアスカートは、1枚持っていると存在感を主張したおしゃれができます。白ニットに合わせる黒カットソーは、色のコントラストを楽しみながらおしゃれができます。


引用:CBK(カブキ)

ジャンバースカートに合わせる黒カットソーは、小物としてのアクセントが大きいチェーン付きのバッグと同系色にして、スッキリとまとまった印象のコーデが完成させられます。

引用:CBK(カブキ)

マスタードカーラーとなるフレアースカートには、シンプルで飽きない黒カットソーが重宝します。スニーカーを同系色にすることで、上半身と下半身に統一感を与えます。

引用:CBK(カブキ)

花柄が大胆な着こなしに合わせるトップスは、トータルコーディネートが思い通りに完成するように、黒カットソーをチョイスすることで、紫のパンプスをアクセントに活かせます。

黒カットソー×パンツのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

黒カットソーに合わせるボトムスは、ワイドパンツ風のシックなパンツスタイルがおすすめで、下半身にボリュームを与えることで、上半身を引き締めて見せるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

襟元のスカーフがポイントのスッキリコーデは、白のクロップドパンツに良く似合う黒カットソーが便利です。パンプス風のサンダルによって、足元を涼しげに見せる働きをします。

引用:CBK(カブキ)

ベルトがアクセントになるカジュアルコーデには、個性的なサンダルと同系色の黒カットソーが役立ちます。網タイツ風の靴下が、足元をスッキリ見せるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

レース仕様の黒カットソーは1枚持っているだけでコーデの幅を広げられて、さらりと着こなすだけで女性っぽい装いを演出できます。カゴバッグにつけるスカーフも同系色にすることで、着こなしにアクセントを加えられます。


引用:CBK(カブキ)

大胆な色遣いの赤いパンツスタイルには、バッグと同系色の黒カットソーを組み合わせることで、色のバランスがまとまった印象のコーデに仕上がります。

引用:CBK(カブキ)

サロペット風のボトムスに合わせるトップスは、肩の露出が多いオフショルダータイプの黒カットソーにすることで、首周りや顔周辺を明るくスッキリ見せる効果が働きます。

引用:CBK(カブキ)

ふんわりとした形の黒カットソーは、シャープな印象になりやすいシックな装いでも、洋服のデザインによって印象を大きく変えることができます。

引用:CBK(カブキ)

ウエスト部分にアクセントがある着こなしには、女性らしさが演出できる黒カットソーが便利で、パンツ以外のものを黒で統一させるおしゃれコーデは、今すぎ真似したい必殺技です。

引用:CBK(カブキ)

下半身をスリムに見せるスキニーパンツの場合には、トップスの黒カットソーの丈を短いデザインのものにすることで、気になる体形を隠すことなくあえて見せることで、スッキリとした印象を維持します。バッグやハットなどの小物の色遣いにもこだわりますと、全身のトータルコーディネートが理想的になります。