ホワイトブラウスを使ったおすすめコーデ16選!

お洒落さんには見逃せないアイテムなのがブラウス。

今シーズン大人気のレースの切り替えのあるブラウスは、ホワイトを選ぶとより着回しが幅広くなります。襟や袖のデザインがフェミニンで可愛いものが多くなっているので、パンツやスカートとの相性も抜群。

デートに通勤にと様々なシーンで大活躍してくれそうなブラウスは、涼しげで夏のアイテムにはピッタリ。優秀アイテムのホワイトブラウスのコーデを思う存分楽しんでみましょう。

この記事で紹介しているブラウス 白のおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15 おすすめコーデ:16

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

ホワイトブラウス×スカートのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

胸元がV字に大きくあいたホワイトブラウスとネイビーストライプのフレアスカートのコーデ。

胸元の刺繍と袖口をキュッと絞ったデザインが大人可愛さを演出しています♪

小物にブラックを持ってくることでハイセンスな仕上がりに☆


引用:CBK(カブキ)

袖がヘルシーに透け感のあるデザインのホワイトブラウスは、今シーズン大人気のアイテム。

ブラックのプリーツスカートとのコーデで大人の女性を演出♪

ブラックとホワイトのモノトーンコーデで落ち着いた雰囲気も!

あえて靴をショートブーツにしたのがポイント☆


引用:CBK(カブキ)

全体的にゆったりしたデザインのホワイトブラウスは、大人の女性を意識するなら断然おすすめ。

注目の前後非対称のベージュのフレアスカートとコーデすると、更に大人女子の魅力アップ♪

光物の靴とネイビーのモフモフバックを合わて遊び心も満載!


引用:CBK(カブキ)

袖から脇にかけてフリル使いが可愛いホワイトブラウスなら、薄手素材のブラックスカートで大人可愛さがアップ♪

足の甲が隠れるブラックのトレンドサンダルと合わせると技あり!

ウエストのリボンとベージュのキャスケットでキュートな女子のでき上がり♪


引用:CBK(カブキ)

肩周りの透け感、胸元から腕にかけてのフリル使いがあるホワイトブラウスは、今シーズン大注目のデザイン。

薄手素材のギャザースカートとの組み合わせで、全体的にフェミニンさを強調しつつスニーカーと合わせることで抜け感も♪

ホワイトとブルーで爽やかコーデに☆


引用:CBK(カブキ)

ホワイトブラウス×パンツのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

可愛いホワイトブラウスの定番とも言えそうなのが、ノースリーブの袖にフリルが付いたデザイン。

裾に刺繍が施され透け感があるのがキュート♪

ワイルドなアースカラーのパンツとのコーデでカジュアルにも!

篭バックがポイント☆


引用:CBK(カブキ)

チョッと変わったデザインのホワイトブラウス。

大きくあいた胸元と首元にあるベルトが何ともお洒落♪

引きずるぐらい長く裾幅の広いデニムパンツを持ってきたのが個性を引き出すポイント!

人と同じは嫌なお洒落女子にはおすすめのコーデ☆


引用:CBK(カブキ)

一見、このまま空手もできそうな個性的なコーデ。

ロングの長袖ホワイトブラウスならウエストをキュッと絞ることで、ダブつきがちなコーデを引き締めてくれます!

グレーのワイドパンツとスニーカーで活動的な女子に大変身♪


引用:CBK(カブキ)

Vネックの透け感のあるホワイトブラウスは、大人女子にはもってこい。

ミントグリーンのクロップドパンツとパンプスで下半身もスッキリ♪

バックとブラウスのカラーを合わせれば、爽やかな大人女子のでき上がり!

さりげなく付けたバンダナがアクセントに☆


引用:CBK(カブキ)

ホワイトブラウスはどんなボトムとも相性抜群なのが大きな魅力。

ネイビーのワイドパンツとの組み合わせだってお手のもの!

あえて裾をまくって元気さをアピール♪

蓋付きの篭バックと大きめイヤリングでアクティブさの中に甘さをプラス☆


引用:CBK(カブキ)

袖が手首に向かって広がっているデザインのホワイトブラウスなら

デニムのスキニーとのスッキリコーデで素敵な大人女子に!

カーキ色のパンプスと大きめの皮のバックがポイント♪

シンプルかつ洗練されたコーデで大人女子には断然おすすめ☆


引用:CBK(カブキ)

アクティブ女子を目指すならシンプルなVネックのホワイトブラウスがおすすめ。

キャップとワイドパンツのカラーを同色にして、スニーカーと合わせれば元気なデイリーコーデができ上がります!

大きなストライプのトートでセンスアップを狙って♪


引用:CBK(カブキ)

ノースリーブのホワイトブラウスとシフォン風素材のブラウンのパンツのコーデ。

大人の魅力を際立たせるのもシンプルコーデだからこそ!

アクセサリーを付けずに小物をベージュホワイトに統一して落ち着きを演出!

前をインすれば今風女子に早変わり♪


引用:CBK(カブキ)

思いっきりガーリーに仕上げたいなら、ビンテージ風のデニムとのコーデがおすすめ。

全体にレースをあしらった甘さのあるホワイトブラウスは、スニーカーと組み合わせることでカジュアルな中にもキュートさが満載♪

赤紫のポーチバックが可愛さの引き立て役に!


引用:CBK(カブキ)

大胆に首周りと肩を出したデザインのホワイトブラウスには、裾がアシンメトリーのブーツカットパンツでセンスアップ。

パンツを薄手の素材にするとブラウスとの相性もバッチリ!

アースカラーの小物で大人のお洒落さんに♪