ブラックブラウスを使ったおすすめコーデ11選!

女性を美しく見せてくれるカラーと言われているのがブラック。

カラーに迷った時にはついブラックを選んでしまうという方も少なくないのでは?

暗い雰囲気になってしまいがちなブラックも、素材やデザインに加えコーデの仕方でピカイチのお洒落さんに。可愛らしさも大人の魅力も思いのままに演出できるのがブラックの醍醐味です。

今回は、可愛さにプラスして大人女子を演出するブラックブラウスを使ったおすすめコーデを紹介します。

この記事で紹介しているブラウス 黒のおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11

この記事の作成者

S.M.さん【26歳】
モデル経験あり!おしゃれ大好きS.M.さんがこの記事を作成しています

ブラックブラウスを使ったおすすめコーデ特集

とっても便利! 「茶色ワイドパンツ」で秋らしさ漂う爽快コーデ
引用:CBK(カブキ)

流行にあまり左右されず取り入れやすいのがシンプルなシャツブラウス。

アースカラーのワイドパンツとのコーデで今風の大人女子を演出!

同色のサンダルと組み合わせることで、上半身と下半身のバランスもバッチリ♪

飾り付きの小さめ篭バックで抜け感を。


引用:CBK(カブキ)

パフスリーブのブラウスにデニムのアンクルパンツをコーデ。

襟のスクエアが綺麗なデコルテを強調してくれます♪

まるいサングラスとストライプのトートバックがポイントに。

可愛さの中にもワイルド女子を演出したいならおすすめ!


引用:CBK(カブキ)

ジャケットと靴をブラックにしてお洒落感を演出したコーデ。

柄物のブラウスと鮮やかなエンジ色のシガレットパンツできちんと感を出し

あえてクロップド丈にして肌をみせることでスッキリさせています。

ポーチ風のバックが可愛い♪


引用:CBK(カブキ)

袖にフリルが付いたブラウスは今年注目のアイテム。

ボトムをホワイトにすることで重くなりがちなコーデを軽やかにしています。

スニーカーとの組み合わせでカジュアル感も演出!

篭バックの持ち手にさりげなく付けたスカーフがセンスアップの決め手♪


引用:CBK(カブキ)

胸元があいたブラウスとデニムのワイドパンツのコーデ。

長い袖口のフリル使いが特徴のブラックブラウス。

バックと靴をバイカラーにすることでお洒落のセンスも格段にアップします!

ボトムをハイウエストにするとより大人のイメージに♪


引用:CBK(カブキ)

レース使いのノースリーブのブラウスには、スリムなデニムとのコーデもおすすめ。

デニムとサンダルを合わせることで、甘くなり過ぎずないカジュアル感が生まれます。

篭バックの小物に鮮やかなカラーのボンボンがポイント!

大人の中にも可愛さがキラリ♪


引用:CBK(カブキ)

シフォンのブラウスと太めのチノパンとのコーデ。

透け感のある肘丈程の袖が可愛さを演出!

あえてブラウスをインすることで足長効果も♪

ボトムとベルベット調の同色のベレー帽がお洒落度を更にアップさせます。

甘いコーデには籐のバックがおすすめ!


引用:CBK(カブキ)

柄物のブラックブラウスには、オーバーオールとのコーデもイチオシ。

裾部分が広がったブーツカットにすればスニーカーとの相性も抜群!

ホワイトベージュのまるいバックが元気コーデに甘さをプラスします。

お休みの日のカジュアルコーデにおすすめ♪


引用:CBK(カブキ)

今年注目度の高いノースリーブのフリルブラウスと、同じ素材の水色のタックスカートのコーデ。

透かし模様の薄紫の靴が大人の女性の魅力を醸し出してくれます♪

皮の持ち手の白のトートバックで更にお洒落に大変身!

デートにもおすすめ♪


引用:CBK(カブキ)

スモック風のブラウスに、かっちりした四角いバックを組み合わせているのが特徴のコーデ。

袖と前身頃に柄をあしらった七分袖のブラウスと

折り返しのあるベージュのワイドパンツで通勤にも重宝しそう♪

ブラックに魅力を感じている大人の女性におすすめ!


引用:CBK(カブキ)