グレーのブラウスを使ったおすすめコーデ10選!

オフィスやちょっとしたお出掛けなど、多くのシーンで活躍するのがグレーのブラウス。あるだけで使える場面は広がるので、1枚は持っておきたい万能アイテムです。
また、グレーのブラウスは洗練された装いを演出できるスキニーパンツ、上品な大人コーデを引き立てるタイトスカートなど、合わせるボトムスによっても印象を大きく変えられるでしょう。

そこで今回は、グレーのブラウスを使ったお勧めのコーデをいくつかご紹介します!

この記事で紹介しているカットソー グレーのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

グレーのブラウスを使ったおすすめコーデ特集

甘めな袖レーストップスでおしゃれなMIXコーデ
引用:CBK(カブキ)

シースルーでレース調のセクシーなブラウスにはワイドパンツを合わせてカジュアルに。

白のサンダルに小さなバッグでスッキリまとめるのがポイント。

露出が苦手な人でも挑戦しやすいコーディネートです。

引用:CBK(カブキ)
どんなカラーとも相性が抜群なグレーのブラウスに、ブラックのフレアスカートを合わせたコーデです。
ブラウスには花柄のレースがあしらわれたアイテムをチョイスしているので、女性らしい印象が残ります。
シルバーのパンプスとサングラスを合わせればクールな雰囲気がアップし、大人の甘辛ミックスコーデができあがります!


引用:CBK(カブキ)
涼やかな印象を受けるノースリーブのブラウスとデニムパンツを組み合わせたコーデ。
グレーのブラウスはレース素材になっていて、フェミニンな雰囲気を醸し出してくれます。
ライトブルーのデニムパンツにインすれば、きれいめカジュアルな夏の装いに。


引用:CBK(カブキ)
ふわっと着こなせるAラインのブラウスには、コーデにメリハリがつくスキニーパンツを合わせるのがお勧め!
グレーのブラウスは風になびくフレア袖になっていて、シーズンスタイルを高めてくれます。
スキニーパンツは足元を少しロールアップすることで、夏らしく軽快な着こなしに。


引用:CBK(カブキ)
甘めのスタイルにぴったりなオフショルダーですが、グレーのブラウスをチョイスすれば落ち着いた印象を与えてくれます。
ボトムスはワイドタイプのデニムを合わせ、さらにブラウスをインしているので脚長に見せることができます!


引用:CBK(カブキ)
可愛らしいデザインのブラウスに、ブラックのサロペットを組み合わせたコーデです。
こなれた着こなしを演出してくれるワイドシルエットのサロペットは、ひらひらとした袖が特徴のラッフルカフスのブラウスと合わせれば、大人カジュアルなスタイルに。
バッグやヘアアクセサリーも色をまとめて、モノトーンコーデの完成です!


引用:CBK(カブキ)
着こなしやすいフレアスリーブのブラウスに、レースデザインのタイトスカートを合わせたコーデ。
タイトスカートは春の訪れをイメージさせるラベンダー色をチョイスしており、全体的に上品な仕上がりに。
ブラウスと同系色のアンクルブーツはヒールが低めなので、小さいお子さんのいるママにもお勧めです!


引用:CBK(カブキ)
襟ぐりにフリルがあしらわれたグレーのブラウスと、ワイドタイプのデニムパンツを組み合わせたコーデです。
こちらのブラウスは、袖の部分にゴムのぎゅっとしたデザインを取り入れており、柔らかなナチュラルスタイルに仕上げています。
また、ワイドパンツはヒールを合わせることでスタイルをより美しく魅せてくれます!


引用:CBK(カブキ)
大人の雰囲気を醸し出すグレーのブラウスは、落ち着いた印象を受けるブラウンのワイドパンツを合わせて。
オシャレの鉄板カラーとも言えるグレーとブラウンのコーデは、足元にスニーカーを持ってくることで一気にカジュアル感が増します。
小物にベレー帽をチョイスしてこなれ感もプラスして。


引用:CBK(カブキ)
フリル付きのシンプルなブラウスに、フレアスカートを合わせたコーデ。
ブラウスの色は優しげな印象を与えるライトグレーを選んでいるので、スカートを黒にしても重すぎません。
フレアスカートはミモレ丈にすることで、上品な大人のカジュアルスタイルに仕上がっています!