1本でスマートに決まる!エクセルのおすすめリップとは?

さまざまな質感のリップやグロスが流行り、リップアイテムが豊作な近年。どれも素敵でかわいいアイテムばかりなので、あれもこれもと集めているうちにポーチの中身が溢れてきていませんか?

いい女は荷物が少ない、なんて言われることがしばしばあります。確かに少ない荷物でスマートに振る舞う女性は素敵ですよね。
今回はそんなスマートさを手助けしてくれるエクセルのリップをピックアップしていきます。

お直しポーチ、軽量化のすすめ

あなたのメイク直し用のポーチには、どれくらいの量のコスメが入っているでしょうか?

フルメイクが可能な完璧なラインナップな方、ポイントメイク用のアイテムやファンデーションだけ持っている方、そもそも持たない方、、、性格やライフスタイルに合わせてそれぞれの中身になっていることと思います。

中でも心配性な性格の方はポーチの中身が増えやすい傾向にあるらしく、コスメ以外にも歯磨きセットや目薬、ポケットティッシュ、絆創膏など何が起きても大丈夫と思えるようなラインナップを常備していることも。その分、必然的に荷物の量が増えるのでポーチやバッグが巨大化していく女性が少なくありません。どんなトラブルにも対処できる準備のよさはとても素晴らしいことです。しかし、いつも大きなバッグでお出かけする姿がスマートかと言われると…素直に頷けませんね。

2018年は小さなバックやクリアバッグがトレンドです

 

特に今年は最小限の荷物しか入らないようなコンパクトサイズのバッグや、中身の見えるクリアバッグを使ったファッションに注目が集まっています。そんなトレンド感溢れるバッグに、ぱんぱんに中身の詰まったポーチは不恰好。そもそもバッグに入れられる量に限りがあるので、中身を厳選する必要があります。
トレンドを楽しむためには、本当に必要なものだけを持ち歩く潔さが大切なのです。

少ないコスメでメイクに迷いを生まない

お直しポーチの中身を少なくすることには、他にもメリットがあります。それは使うコスメの選択肢を最小限にすることで、メイクに迷いを生まないという点です。

あれもこれもと持っていると、どれを使おうかとメイクの際に迷いが生まれます。せっかく持っているのに使わないコスメだってたくさんあったりしませんか?使うかもしれない、、、という不安や優柔不断さを捨てることで本当に使うものだけを残し、無駄のないメイク直しが可能になります。
いざとなればコンビニやドラッグストアで買えばいい、と思いきって割りきることも必要ですよ。

エクセル リップスーツとは?

某美容メディアのランキングにもランクインするほどの人気と実績を持つエクセル リップスーツは、お直しポーチの軽量化におすすめなリップアイテムです。

エクセル リップスーツLS03 タイガーリリー

1本で仕上がるスクエア型リップ

リップスーツの特徴といえるのが、エッジの効いたスクエアな形。この形によって、リップの雰囲気を変幻自在に楽しむことができるのです。


スクエアのエッジを使うことで、リップライナーで仕上げたかのような上品で整ったリップに。オフィスやフォーマルな場におすすめです。スクエアの幅を活かして塗れば、カジュアルなふっくらリップにも。さまざまな表情を作れるリップスーツはペンシル1本分のサイズなので、ポーチやバッグの中でも決して邪魔になりません。

鮮やか発色が長持ち

3種類の美容オイルを配合した密着感の高いカラーは、見たままの発色を叶える上にメイク直しの回数が最小限で済む色持ちの良さ。こまめに重ねればSPF21 / PA++の効果で紫外線対策にも効果が期待できます。

おすすめカラー【LS03 タイガーリリー】

 

エクセル リップスーツの中でおすすめなカラーは【LS03 タイガーリリー】です。顔色をぱっと明るく見せてくれるピーチオレンジは疲れた顔の暗さを一気に吹き飛ばしてくれます。トレンドのオレンジカラーでもあるので、レジャーシーンでも大活躍間違いなしのカラーとなっています。

おすすめカラー【LS02 ジェントルウーマン】

他にもあるおすすめカラーは【LS02 ジェントルウーマン】です。使いやすさ抜群のコーラルピンクのカラーは、エッジを使って口角まできれいに塗ればきちんと感の必要なオフィスメイクにもぴったりです。リップラインを少しはみ出るようにリップスーツの幅を活かして塗れば、男ウケもいいぷっくり膨らんだカジュアルでおフェロな唇にもなりますよ。

エクセル モイストケアリップとは?

先程ご紹介したリップスーツはリップメイクをしっかりしたい方におすすめなアイテムでしたが、これからご紹介するエクセル モイストケアリップはナチュラルな仕上がりが好みの方におすすめなリップアイテムです。

エクセル モイストケアリップ LP06 ピンクベージュ

透明感ある色付きリップ

エクセル モイストケアリップは、リップクリーム代わりに使えるほど潤い感のあるアイテム。先に上げたリップスーツよりも透明感のある軽い色なので、口紅は苦手という方にも気軽に取り入れることが可能です。
唇そのものの血色感を良くしてくれるので、キスを誘う色として口コミでもじわじわと人気が広がっているんです。

肌なじみのよさの秘密はエクセル独自の処方に

エクセルのアイテムの多くには、excel GOLD-MIX処方というブランド独自の処方が取り入れられています。絶妙なゴールドのパールは日本人女性の肌になじみやすい配合で、肌を美しく上品に見せてくれるのです。エクセル モイストケアリップにもexcel GOLD-MIX処方が施されており、肌なじみのいい発色を叶えてくれます。

おすすめカラー【LP04 チェリーレッド】

赤リップ初心者におすすめなカラーが【LP04 チェリーレッド】です。透明感のある赤なので、いかにも塗りましたという感じは全くなく、唇からじゅわっと色が滲んだような仕上がりに。唇の内側に重ね塗りすればさらににじみ感のある印象に見せてくれます。

おすすめカラー【LP08 バーガンディブラウン】

落ち着いた印象の【LP08 バーガンディブラウン】は、大人な夏メイクにしてくれる上に秋にも続けて使うことのできる万能カラー。唇全体に塗ったあとに、その縁を指でぼかすことで今どきなラフでキュートな抜け感ある仕上がりになりますよ。

さいごに

1本でリップメイクが仕上がるエクセルのリップは、お直しポーチのスマート化にぴったりです。身軽なスタイルは、日常のお出かけだけでなく海外旅行にもおすすめですよ。

お直しポーチがぱんぱん、、、というあなた、思いきって少し荷物を減らして身軽にお出かけしてみませんか?身軽になれば、きっと気分も足取りも軽やかになりますよ。