妊娠がわかったら選びたい!母子手帳ケースがかわいいブランド9選♡

妊娠中は、母子手帳を携帯するのが必須です。赤ちゃんが5歳になるまで長く使う物なので、汚したり破損したりしないためにも、専用のケースを用意するのがおすすめ。

妊婦検診の受診票や検診時にもらう書類をまとめるのにも便利なので、是非お気に入りのケースを選んでみてください。

①タオル地がかわいい!フェイラー(FEILER)

ドイツの発のふわふわのタオルブランド

ドイツ発のカラフルでふわふわのタオルが可愛いフェイラー(FEILER)の母子手帳ケースは、表面がタオル素材でやわらか。ポケットやペン入れなど、収納が豊富についていて使い勝手抜群です。

動物柄が人気

特に動物柄が人気があります。他にも、鳥、虫、ベビー用品などかわいいモチーフのデザインが色々ありますよ。

②シンプルでセンスよし!agnès b.(アニエスベー)

モノトーンデザインがかわいい

シンプルなドットやストライプのモノトーンがとってもかわいい。スタイリッシュでセンスの良さを感じさせる母子手帳ケースです。ビニールコーティング素材で汚れにくいのも嬉しいポイントですね。

バッグとお揃いでさらにセンスアップ!

アニエスベーのバッグと合わせると、こんなにスタイリッシュ!マザーズバッグも一緒に揃えたら、出産がますます楽しみになりますね。

③gelato pique(ジェラートピケ)

淡いカラーと優しいイラストが大人気

ジェラートピケといえば、ふんわり優しいカラーのルームウェアが人気。ルームウェアのイメージそのままの淡いカラーと優しいイラストの母子手帳ケースもとっても可愛いですよ。じゃばらタイプのものは口が大きく開いて中身が取り出しやすく、使い勝手抜群です。

ビニールコーティングで汚れに強い!

ビニールコーティングで汚れに強く、さっとひと拭きでお手入れ完了なのも嬉しいポイント。淡いカラーでも、汚れを気にせず使えますね。

④POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

カジュアルでおしゃれなデザインが沢山!

ベビー服が大人気のポロラルフローレン。母子手帳ケースもとても充実しています。こちらはデニム生地にカラフルなロゴが沢山でおしゃれ!男の子でも女の子でも似合うデザインですね。

鮮やかなカラーも可愛い

こちらは濃いピンク色。鮮やかなカラーに大きなロゴがとってもかわいいですね。カジュアルファッションに良く似合います。

⑤fafa(フェフェ)

芸能人にも愛用者が多い!

スザンヌさん、東原亜希さん、西山茉希さんなど、芸能人にも愛用者が多いブランドです。カラフルな色使いが、ずっと眺めていたくなるような可愛さですよ。

流行やルールにとらわれない自由なデザインが魅力

fafaは「流行やルールにとらわれない自由なデザイン」をモットーにしており、心がウキウキするようなケースばかりです。デザイン違いで複数持つと、ますます可愛いですね!

⑥KNICK KNACK(ニックナック)

キュートな動物のアップリケがポイント

スウェット素材の柔らかな質感で、肌触り抜群。フェルトの動物と刺繍がほっこりさせてくれるデザインで、大人気のブランドです。

何ともいえないゆるさがたまらない!

キリン、ぞう、ライオンなど沢山種類がありますが、どの動物もキュートでなんとなくゆるい表情が可愛いんです!癒し効果抜群。

⑦familiar(ファミリア)

神戸発の高品質ベビー服ブランド

神戸発、高品質でかわいいデザインで大人気になったファミリアの母子手帳ケースは、赤ちゃんらしい動物デザインで沢山のママに愛されています。ちなみに、神戸市の母子手帳はファミリアコラボですよ。

淡いカラーもあります

柔らかなピンクやブルーのデザインも大人気。じゃばらタイプで口が大きく開くので、とても使いやすいですよ。

⑧mina perhonen(ミナ ペルホネン)

BEAMSコラボの母子手帳ケースが大人気!

デザイナーの皆川明氏が1995年にスタートしたブランド「ミナ ペルホネン」と、BEAMSコラボの母子手帳ケースが発売以来大人気。

北欧風のシンプルなテキスタイルがとても可愛いですね。持ち手つきなので、出産後赤ちゃんを抱えながら持ち運ぶのも楽ちんです。

細かな刺繍がポイント

柄の部分は、プリントではなく刺繍。ぷっくり膨らんだ刺繍がとてもかわいいケースです。

⑨BARNEYS NEW YORK(バーニーズニューヨーク)

ベビーラインはライオンがテーマ

実はベビーラインが充実しているバーニーズニューヨーク。ライオンのデザインがベビーらしくてとってもかわいいです!

フェイラーコラボのケースがとにかくかわいい♡

フェイラ―とバーニーズニューヨークのコラボケースにも要注目。男の子でも女の子でも使えそうな色使いですね。

お気に入りの母子手帳ケースを見つけよう

妊娠してから子どもが小学生に入るまでずっと使う母子手帳。是非お気に入りのケースを見つけて、楽しく持ち歩いてくださいね。