やっぱりクッションファンデが好き♡エチュードハウス新作&人気アイテムをCHECK

ファンデーション業界の中では比較的新顔である、韓国発のクッションファンデーション。

日本でも人気の韓国コスメブランド【エチュードハウス】から、8月に新しいクッションファンデーションがリリースされるんです。夏にぴったりのアイテムと合わせて早速チェックしてみませんか?

クッションファンデーションの人気は止まらない!

彗星のごとく現れたクッションファンデーション。今や多くの人が愛用しているアイテムとなりました。毎日のメイクに欠かせないという方も多いのではないでしょうか。そんなクッションファンデーション、愛用しているものの実はあんまり詳しくは知らないんです…という方も少なくありません。

まずは簡単にクッションファンデーションについておさらいしてみましょう。

韓国生まれな美容界の革命児

クッションファンデーションは韓国生まれのアイテムです。美容大国と言われる韓国、次々と新しく便利なアイテムが生まれてくるのは当然のことと言えますね。

これまでファンデーションというとリキッドタイプやパウダータイプが定番でした。しかし、このクッションファンデーションはそのどちらでもないのです。スポンジにぎゅっと染み込んだファンデーションはリキッドファンデーションのように潤いを含み、肌に乗せればパウダーファンデーションのようにさらりと肌に密着する、リキッドとパウダーのいいとこどりしたような質感です。

ファンデーションの新定番に

この新しいスタイルのファンデーションは、韓国をはじめ日本、そして世界中でたちまち人気を呼びました。その証拠に韓国のコスメブランドだけではなくプチプラブランドからハイブランドまでが、競うようにしてクッションファンデーションをリリースさせたのです。こうしてクッションファンデーションは短期間であっという間にファンデーションの新定番として地位を築き上げました。

そもそもなぜこんなにもクッションファンデーションに人気が集まったのでしょうか?

なぜ人気?クッションファンデーション人気の秘密

クッションファンデーションがベースメイクの新定番としてものすごい勢いで広まり定着したのには、しっかりと理由があります。

1つでベースメイクがキマる多機能さ

まず、クッションファンデーションが人気となった理由には多機能さが挙げられます。1つのアイテムの中にベースメイクに必要な【下地】【UVケア】【ファンデーション】【美容液】といった機能が含まれており、スポンジで肌にぽんぽんと叩き込むだけで水をたたえたような水光肌になれるのです。

従来ならば、必要な機能の分だけアイテムが必要となりますが、クッションファンデーションならパクト1つで済んでしまうので非常に合理的かつ簡単に美しくし上がる点が現代の性格にぴったりと当てはまったのでしょう。

潤いに満ちたツヤ肌が簡単に手に入る

今のトレンドの肌感はツヤ肌です。しかも、指で押したら水がしたたり落ちてくるような潤い感と透明感がポイント。韓国をはじめ世界で多くのセレブリティが水光肌(ムルグァンピブ)と呼ばれるツヤ肌を取り入れています。

そんな上品さとつややかさ、若々しさのある水光肌が、クッションファンデーションを使えば簡単に手に入ります。ナチュラルな仕上がりなのにカバー力もしっかりあるので、難しいテクニックは必要なく誰でも水光肌になれるのですから人気を得ないわけがありません。

メイク直しも簡単

パクト1つでセレブのようなツヤ肌が手に入るクッションファンデーションは、朝のメイクでは時短で仕上げることが可能です。そしてメイク直しの際にも簡単にタッチアップすることができます。潤いを足しながら美肌へ導いてくれるので、乾燥を気にすることなくメイクを楽しむことができるのです。密着感の高いクッションファンデーションはよれにくいのもいいところ。最小限のメイク直しで済むのは忙しい女性にとって非常に嬉しいポイントです。

8月発売!ダブルラスティング クッションとは?

8月15日に新しく発売される注目アイテムなのがダブルラスティング クッションです。24時間美しさをキープしてくれる秘密にマグネットフィットエフェクトを取り入れた、肌に自信を与えてくれるクッションファンデーションです。

24時間続く美しさの秘密

肌に付けた瞬間からマグネットのように肌に吸い付く使い心地で、化粧崩れを防いでくれるマグネットフィットエフェクトに加え、油分と水分のバランスを保つダブルショットテクノロジーが肌悩みをカバーしながら自信の持てる美肌へと導いてくれます。

必ず自分の肌色に合う色が見つかる8種類のカラーバリエーションも人気の秘密。薄付きなのにカバー力がしっかりあるので、時間が経ってもファンデーションがよれる心配がほとんどありません。

使った人だけが実感できる新境地

ダブルラスティング クッションはファンデーションそのものの良さはもちろん、それを肌に届けるパフにもこだわりがあります。ふかふかの肉厚クッションは肌への刺激を押さえながら薄付きのカバーで肌の美しさを引き上げます。余分なファンデーションがつかずに仕上げる密着感は、今までにない感動の使い心地となるでしょう。

夏にうれしいひんやり感♡エニークッション クールタッチとは?

ひんやり感ある使い心地が夏にうれしいエニークッション クールタッチは期間限定アイテムです。みずみずしさとひんやり感で、メイク崩れしにくい余裕感ある肌が叶います。

涼しげ肌で周りにリードを付ける

肌に乗せる際にひんやり感じる冷感は、ほてりやすい夏場の肌にぴったり。このひんやり感は強すぎることはないので、敏感肌の方でも安心して使えるのはうれしいポイントです。メイク直しの際にもこのひんやり感は大活躍。暑さやほてりで崩れがちなメイクをクールに引き締めてくれるので、いつでも涼しげな肌をキープすることができるのです。

潤い感と紫外線対策が同時に叶う

水分膜のアクアベールがみずみずしい肌へ導き、メイクしながら保湿も叶うのは女性にとってうれしい効果ですね。さらにSPF34/PA+++なので、紫外線対策にもおすすめです。こまめに塗り直しのできるボディと違って、顔はなかなか塗り直しのできない部分として悩む女性は少なくありません。しかしエニークッション クールタッチなら、簡単に顔へも塗り直しが可能です。重ねる度に潤いもプラスしてくれるので、夏に起こりがちなしぼみ肌から守ってくれるでしょう。

さいごに

多くのブランドからさまざまなクッションファンデーションがリリースされているため、一体どこのクッションファンデーションを選べばいいのか分からない…と頭を抱えている女性は意外と多いもの。もしもこれからクッションファンデーションデビューをするなら、口コミなどで評価の高いアイテムを使ってみたいですよね。

エチュードハウスは韓国コスメである上に、クッションファンデーションに定評のあるブランドです。価格も手に入れやすいプチプラなので、クッションファンデーションデビューにうってつけと言えるでしょう。もちろん、すでにクッションファンデーションを使用したことがある人にもおすすめです。

常に進化を続ける韓国コスメ、エチュードハウスで最新のクッションファンデーションを試してみませんか?