ポーチにもスリムにIN♡直接塗れる《UVスティック》が超便利と話題!

流行のミニコスメにUVアイテムも参戦!

コンパクトなポーチに入るミニコスメが流行していますが、UVアイテムもミニサイズのスティックが人気です。また、スティックタイプの場合は手を汚さずに塗れるのも嬉しいポイント。

直塗りできるスティック型のUVアイテムをチェックしましょう!

スティックタイプのUVアイテム3選

スキンアクアのパーフェクトUVスティック

スキンアクアのUVスティックは、SPF50+PA++++のスーパーウォータープルーフです。直接肌に塗ることができ、ピタッと密着するのが人気のポイント。また、密着するのにべたつきのない使用感と、持ち歩きしやすいサイズ感が嬉しいスティックです。

BRISA MARINAアスリートプロUVスティック

アスリートプロという名称のとおり、汗をたくさんかくアスリートにもぴったりのUVスティックです。SPF50PA++++で無香料。サーファーなどの水に入るアスリートにも人気が高く、絶対に焼きたくない人におすすめです。カラーはホワイトとナチュラルブラウンの2色。ホワイトは日常使いもできるタイプで、ナチュラルブラウンは白浮きが気になる方向けです。

鼻や頬などの、部分焼けが気になる場所にしっかり塗れるのが人気のポイント。また、アロエベラエキスやプラセンタなどの保湿力の高い植物由来エキス10種類以上配合されています。

RMKのリップケアカラーUVスティック

くちびるにのせると、水分量で発色が変わる不思議なUVリップスティック。くちびるもしっかりUVケアしたい方におすすめ。SPF16PA+でトリートメント成分も配合されているしっとり&紫外線カットが嬉しいリップケアカラーです。カラーバリエーションは6色。

ペパーミントオイルも配合されており、くちびるにのせるとすーっとミントの香りが広がるさわやかなリップスティックです。

スティックタイプでUVケア

今年はスマートにUVケアをするのがトレンド。スティックタイプの日焼け止めはこれから流行間違いなし。直接塗れるUVケアスティックで、しっかり紫外線をカットしましょう!