黒ストッキング9アイテム!フォーマルからスニーカーコーデまで

多くの女性に愛用されているアイテムのひとつに、黒ストッキングがあります。この黒ストッキングについて、いつまで履いていて良いものなのかなど、疑問に感じていることがあるという女性は多いでしょう。今回はこの点について取り上げると共に、価格が安く人気のある商品や、フォーマルな場に適している黒ストッキング、スニーカーコーデに合っている商品についてもご紹介します。

黒ストッキングはいつまで履ける?

あたたかくて寒い時期に重宝してくれる黒ストッキング。脚を細く見せてくれる効果だけでなく、ムダ毛の処理をサボったときも履いていれば上手く隠すことができます。厚さもあればミニ丈のボトムスを身に着けているときでも下着が見えにくいということで安心感があるという女性も多いでしょう。あたたかいこと以外にこうしたメリットがあるということで、できるだけ長く履いていたいと思う方もいるでしょうが、さすがにこの時期は厳しいという線引きを把握しておきたいという女性も少なくないでしょう。

秋から春までというのが一般的な時期

身に着けている本人も自覚することでしょうが、夏に黒ストッキングを履いている女性を見ると暑苦しいと感じる方が多いようです。履いている本人も暑い、ムレて不快と感じるのではないでしょうか。涼しい、寒いと感じるような春、秋、冬に使用するアイテムという認識でいる方が多くを占めています。夏に黒ストッキングを身に着けるのは避けておくというのが賢明な判断といえるでしょう。ただ、薄手のものなどは通気性もあり、涼しげでOKと感じる方も多いようです。

自分のコーデや周囲のファッションを見ながら決めよう

夏を除く時期に使用するのが一般的とはいえ、春から夏、夏から秋に移り変わるようなタイミングだと、日によっては涼しかったり暑かったりすることも多く、黒タイツを履いていいものかどうか判断に迷ってしまうこともあるでしょう。自分でどうするか迷ってしまったときには、自分のコーディネートに黒ストッキングが欠かせないアイテムであるかどうかや、まわりの女性で黒ストッキングを履いている人が増えてきているかどうかを判断材料にすると、身に着けるタイミングで大きく失敗するようなことはなくなるのではないでしょうか。

安い黒ストッキングおすすめ3アイテム

黒ストッキングに限った話ではありませんが、身に着けるものというのは総じて消耗品です。商品を選ぶ基準として、安さを追い求める女性は多いでしょう。黒ストッキングの中でも、安いことで人気を集めているものをいくつかピックアップしてみました。良さそうと感じたものがあれば、実際に購入して履いてみるというのも良いのではないでしょうか。

(グンゼ) GUNZE サブリナ


低価格で販売されているだけでなく、品質面に満足している女性が多いのがこの商品の特徴です。人によってはすぐ伝線してしまったということですが、値段のわりに伝線しにくい、丈夫であるという理由で、高くこの商品を評価している方も少なくありません。履いているときの窮屈さなどがなく、快適な履き心地であることを評価している声もあります。このあたり重視したい女性にとっては、購入の有力候補になるのではないでしょうか。

シアータイツ


薄いということで、夏にムレることなく快適に履ける黒ストッキングを探している女性には良いのではないでしょうか。ただし、丈夫さという点では弱いようで、一回使い切りぐらいの気持ちで履くのが良さそうです。脚を美しく見せることができるという点や、太ももやつま先に切り替えがない点が気に入っているという女性もいます。UV加工がほどこされているということで、日焼けを気にする女性の強い味方になってくれるのではないでしょうか。

レディース ストッキング


安いだけでなく非常に薄く、通気性があるために快適な履き心地があることや、ポリウレタン採用で心地よい肌触りであること、伝線が起こりにくく弾力性も優れているといったことがウリになっている商品のようです。脚をキュッとさせる感じが気に入ったという女性もいます。素肌感があって薄手であるということは夏でも周囲に暑苦しさを感じにくくさせることができるのではないでしょうか。

フォーマル向け黒ストッキングおすすめ3アイテム

儀式的な場に履いていくのに相応しい黒ストッキングは何が良いのか、把握して買い求めておきたいという女性も多いのではないでしょうか。以下に3種類の黒ストッキングについて取り上げていますので、何を購入すれば良いのか迷ってしまったときには、この中から選んで試してみるというのも良いでしょう。比較的手ごろな価格設定になっている点も要チェックです。

Riccobello(リコベロ) オールスルー


ブラックは10Dと、超薄型のものがあります。素足に近い感覚で身に着けることができるのではないでしょうか。見た目に透け感、パール感があるということで、セクシーさを演出したい場合にも適しているアイテムといえるでしょう。もちろん、フォーマルな装いをするときや、ミニ丈のスカートやワンピースとのコーディネートに、セクシーな下着との組み合わせなどとしてもよくマッチしてくれるようです。

Purcii ストッキング


ひざ上の花柄レースが目をひく、セクシーさを感じさせるハイソックスです。花柄レース部分には合成樹脂がほどこされており、ずり下がらないようにしているといいます。花柄レースには弾力ベルトが付いていて、身に着けやすくなっていることも特徴のひとつです。心地よい肌触りや強度があることも、評価している女性が少なくありません。ムレないということで、夏に履くのに良い、涼感があると思っている女性もいるようです。

(グンゼ)GUNZE SABRINA Black(サブリナブラック)


注目したいのは機能面です。つま先の補強がほどこされているほか、UV対策や静電気防止加工、脚をすっきり美しく見せる足首13hPa、伝線が起こりにくくなっているなど、嬉しい要素が詰まっています。フィット感に満足しているという女性もいるようです。また、前後が把握できるラベルが取り付けられているというのも、この黒ストッキングの特徴のひとつといえるでしょう。

スニーカーに合う黒ストッキングおすすめ3アイテム

コーディネートにスニーカーを取り入れるときでも、ミニ丈のスカートやショートパンツコーデにしたいということはあるでしょう。その場合には生足ではなく、黒ストッキングを履きたいという方も少なくないのではないでしょうか。脚をほっそりきれいに見せてくれたり、肌トラブルをうまくカバーしてくれるもの、強度が高いものといった具合におすすめな商品を3種類ご紹介しますので、興味のある方はチェックしてみてください。

[アツギ] ATSUGI STOCKING(アツギ ストッキング) 引きしめて、美しい。


スニーカーを履くときには、脚を出すスタイルであればすっきり美しく見せたいと誰もが思うことでしょう。足首9hPaで、締め付け具合に満足している女性は多いようです。また、伝線が起こりにくい仕様になっていることや、つま先補強がほどこされている点、消臭ポリウレタンが採用されている点、撥水や静電気防止の加工がほどこされていること、UV対策加工があることといった具合に、スニーカーを使ったコーディネートをする女性にとって嬉しい要素が多くあります。

(デイリーマンゾク) DAILY MANZOKU 3P デイリー満足 「毛穴 くすみをしっかりカバー」


つま先補強がほどこされている点や、伝線や破れが起こりにくいということでこの商品を高く評価している女性がいます。また商品名にもあるように、素足では毛穴やくすみが目立ってしまうのが気になっている女性にとっては、心強い味方になってくれるのではないでしょうか。締め付け感など履き心地に関する評価も良く、前後が簡単にわかるネームタグが付いているのが、忙しいときに地味に助かっているという声もあります。

(グンゼ) GUNZE Leg Beauty らくしてキレイ


丈夫であることに満足感を得ている方がいます。つま先補強がほどこされていることや、穴があいても伝線が起こりにくいのがこの商品のウリとしてあるようなので、それが実感できたということなのでしょう。ほかにもつま先補強やUV対策、保湿成分入りであることや、スーパーストレッチ設計といって簡単に伸びて体にピッタリ合うのも特徴のひとつ。コンパクトパッケージで外出時にストッキングがダメになったときの代用品としての使い道もあるとのことです。

まとめ

黒ストッキングといっても、数多くの企業から特徴が異なる商品が発売されています。用途や予算などに応じて、自分にとってベストと思えるような商品と出会いたいところです。なお、一度使ってみて気に入った黒ストッキングがあったけれど、自分の生活範囲で置いている実店舗がないということで、ネット通販を利用する女性は多いです。イマイチ良い商品に出会えていないという方は、今回ご紹介した商品など、ネット通販での購入を検討してみるのも良いのではないでしょうか。