大人のデートスポット!昼間の海やプールよりも《ナイトプール》が人気のワケ

ライトアップが楽しめる《ナイトプール》

今までのプールとは違った楽しみ方が魅力のナイトプール。

18時頃くらいから夜まで利用できるのがナイトプールの最大の特徴です。

(開催場所によっても入場可能年齢や利用時間が異なるためチェック必要)

昼間のプールと言えば、子供や学生などファミリーで賑わう時間帯。

しかしナイトプールとなると、まさに大人のためのプールと言えますね。

雑誌とのコラボナイトプールイベントが開かれたり、ホテルなどもナイトプールが利用できる場所も増えてきています。

今回は、昼間のプールよりも何故ナイトプールが人気なのか迫ります。

ナイトプールの入場料金の相場は?

ナイトプールを利用するためには、入場料金が発生します。

場所によっても値段が異なりますが、安いところでも6千円はかかります。

高級ホテルなどになったり、他に食事などのオプションがついているとより値段が高くなる傾向にありますね。

宿泊プランつきのナイトプールなどさまざまなので、自分の予算や好みに合わせたナイトプール探しから始めましょう。

 

日焼けの心配がなくプールを楽しめる

女子にとって気にする人が多い、昼間の太陽の日差しによる日焼け。

ナイトプールは日が落ちてから利用することができるのも嬉しいポイント。

暑さも落ち着く時間なので、暑さに弱い女子にも楽しめる環境が整っています。

昼間のプールが思うように楽しめないと感じている人は、ナイトプールの方が合っているのかも。

1度訪れて、夏定番のプールを楽しんでみてもいいかもしれませんね。

 

手軽にリゾート気分が味わえるナイトプール

さまざまなホテルでナイトプールが開かれています。

ナイトプールに訪れるだけで、普段とは違ったリゾート気分になることも。

おしゃれな音楽が流れていたり、綺麗なライトアップの中プールを楽しめます。

そういったこともあり、がっつり泳いで楽しむより写真撮影にお熱になる女子が多く、SNS映えするスポットとしても注目を浴びています。

ナイトプールの雰囲気を味わうだけでも、満たされた気分になるかも。

 

子供がいない!まさに大人のためのプール

小さな子供がいると賑やかでいいものの、ムードの良さはやや半減。

お酒なども飲みながら、ゆっくりとくつろげるのはナイトプールならでは。

まさにカップル同士で訪れたいデートスポットですね。

気分があがるアイテムがいろいろ

開催されている場所によっても雰囲気が異なりますが、それぞれ独自のナイトプールの演出が見どころです。

可愛らしいデザインの浮き輪、食事がついていたりドリンクが楽しめる場所も。

DJを実際に呼んでイベントをしているところもあるようですね。

優雅に浮き輪で揺られながら、ナイトプールの雰囲気を楽しめそう。

写真映えを意識したものが多く、フォトジェニックな写真撮影に期待!

女子が好きそうな要素がたくさん詰まっている印象を受けますよ。

 

ナイトプールならではの「声をかけやすい雰囲気がある」

ナイトプールでは「知らない人に声をかけられて困った時はお伝えください」といったような張り紙が貼られていることも。

それだけ新たな出会いを求めてナイトプールに訪れる男性が多いと言えます。

写真撮影をしている女子が多かったり、バーなどもあったりするので、そういった時に声をかけやすいと言った特徴がありますね。

中にはナイトプール終わりに出てくる女子を、出待ちしてる計算高い男性も。

ナイトプールをきっかけにワンナイトラブなどの体験談もちらほら。

 

ナイトプールは「美女」が多いと男性の間で話題

日が暮れた時間帯に訪れるプールに、ライトが当たることでより美しく見える環境が揃っているように思います。

また夜なので汗などでメイクが落ちにくい、崩れにくいことも挙げられます。

ナイトプールなどトレンドに敏感な女子だからこそ、そもそも女子力が高い人が多く集まりやすい傾向があるのかもしれませんね。

 

インスタグラムなどでも話題で行くことがステータスに

有名なインスタグラマーなどもナイトプールの写真などをアップしている姿を見て、憧れてナイトプールに足を運ぶ女子も多い様子。

夏に優雅にナイトプールで楽しむことが、一種のステータスとなっていますね。

ナイトプール特有の雰囲気に、1度行くとハマってしまう人もいるのだとか。

ただ、ちょっとお値段が張るので頻繁に行ける場所ではないかもしれません。

優雅な雰囲気で夏のプールを楽しめる「ナイトプール」

昼間楽しむプールならではの楽しみ方もありますが、ナイトプールも昼間にはない魅力や違いが見えてきましたね。

カップルの場合は、昼間よりもナイトプールの方がムードがいいかもしれません。

今までは日焼けを気にして、思うように彼と海やプールを満喫できなかった女子もナイトプールなら彼といい思い出が作れるかも。

もちろんシングルさんも多く集まる場所でもあるので、「新たな出会いが欲しい人」や女子同士で「夏の思い出を作りたい」なんて人にもオススメ。

ナイトプールを体験していない人は、まだまだ間に合います!

夕方以降から利用ができるので、仕事が休みの前の日の仕事帰りを利用していくことも出来るのもナイトプールならでは。

今年の夏は、ムードたっぷりのナイトプールで優雅に夏を感じてみませんか?