気分は画家?エチュードハウスのウォータリーチークで華やぐ明るい顔に

今やコスメのバラエティは非常に豊富になっており、チークも例外ではありません。これまでパウダータイプのチークが定番でしたが、今はクリームタイプにジェルタイプ、ウォータータイプとさまざま。

今回は、乾燥肌さんにもうれしい潤いに満ちたウォータリーチークのご紹介です。

頬のツヤ感は若見えポイント

スキンケア

これを読んでくださっているfeely読者の皆さんは、普段のメイクにチークを使っているでしょうか?チークは使うことで肌の血色感を上げたり、小顔に見せてくれたり、いいことがたくさん。あえて使わないというチョイスもありますが、なるべく取り入れてほしいチーク。

なぜこんなにもチークをおすすめするのか…それにはきちんと理由があるんです。

若さは肌のツヤに現れる!

若い肌って、すべすべふわふわなだけでなくぷるぷるのツヤ感がありますよね。いわゆる【つや玉】と呼ばれる肌の輝きは、スキンケアに置いても重要視されるポイントです。つや玉をゲットするためには肌にたっぷりとした潤いが必要です。しかし、スキンケア直後には現れていたつや玉も時間が経つとくすみがち…という状態に悩む女性は少なくありません。

ぱんっとハリのある肌は人を若々しく見せてくれるため、スキンケアだけではなくメイクでもツヤ感が感じられるようにする必要があるのです。

目の下・頬の三角ゾーンが美しいと美肌に見える

他人が見る肌の印象というのは、ほとんどが目の下から頬にかかる三角ゾーンで決まります。三角ゾーンの他にもおでこや目元など印象を左右するポイントはあるのですが、見える範囲の広い三角ゾーンは「その人の肌が美しいか否か」を瞬時に判断されるポイントなのです。

逆にいえば、ニキビや肌荒れで悩んでいたとしても三角ゾーンさえ美しく仕上げていれば美肌に見せることができるというわけです。

みずみずしい血色感は若さだけでなく幸せ感のアピールにも

ツヤ感のあるみずみずしい肌が導いてくれる印象は若さだけではありません。潤いに満ちた血色感ある肌は、多幸感を与えてくれます。内面までも充実した女性に見せてくれるツヤ感は、30代以降の女性には特に必要と言える要素です。

幸せ感の溢れる女性は、周囲からも親しみやすい人柄に映るのでより良い人間関係を築くためにも効果があると言われています。

エチュードハウスのカラフルドローイングウォーターカラーチークに注目!

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) カラフルドローイング ウォーターカラーチーク PK002 カスミソウピンク

972円(税込) 全5色

まるで水彩絵の具?みずみずしいタッチでさらさらほっぺ

ウォーターカラーチークと言う名前の通り、水に溶いた水彩絵の具のようなみずみずしいテクスチャーのリキッドチークです。リキッドチークは軽やかなつけ心地が特徴で、透明感ある肌になじむ血色感が手に入ります。リキッドチークですがべたつかずさらりとした仕上がりなので、パウダーチークのテクスチャーが好きな方にも取り入れやすいでしょう。

ほっぺたにちょこんと色を置いたら指やブラシで広げるだけで、するするとよれずに潤に満ちた血色感を叶えてくれます。

インスタ映えにもうれしいかわいいビジュアル

カラフルドローイング ウォーターカラーチークはなんといっても絵の具のチューブのようなパッケージが特徴です。チークとしては他にはなかなか見られないビジュアルなので、キュートさと物珍しさとでインスタ映えは抜群。注目の的となるはずです。

ネーミングもキュート

全部で5色あるカラフルドローイングウォーターカラーチークはネーミングも特徴的。全ての色は【花の名前×色の名前】で構成されています。花も華やかな色も嫌いな女性はほとんどいないですよね。色のイメージに合った花は、まるで表情に花が咲くような明るいイメージを作り出してくれます。

トレンドの影響を受けずに長く使える

ツヤ肌メイクがトレンドの今、カラフルドローイングウォーターカラーチークのツヤ感はまさにトレンドにぴったりなアイテム。メイクの仕上げにツヤや血色感をプラスすることで簡単に若々しい印象のメイクが完成するでしょう。

しかし、次のトレンドはセミマット肌にパウダーチークがきているという情報も…。でも安心してくださいね。リキッドチークは一過性のトレンドアイテムではないのです。

ツヤ肌な今はメイクの一番上に

今多くの女性が取り入れているツヤ肌メイク。クッションファンデーションなどでうるうるに仕上げたベースメイクの上にリキッドチークを重ねると、水が滴り落ちそうな潤い感が手に入ります。

この夏いっぱいはツヤ感メインなメイクの仕方がおすすめでしょう。

セミマットなネクストトレンド肌にはファンデーションの下に

しかしトレンドは時の流れと一緒に変化していくもの。ツヤ肌の次には、ツヤ感を保ちつつもマット感が取り入れられたセミマット肌に注目が集まっています。セミマット肌を作るために、ファンデーションを変えるという人が多数。特にパウダーファンデーションに切り替えるという意見が大半を占めているそうです。

セミマット肌を作る際にも、リキッドチークは工夫次第で大活躍します。ツヤ肌メイクではファンデーションの上に重ねていたチークを、セミマット肌ではその順番を逆にしてみましょう。チークのツヤ感をファンデーションがうまく押さえてくれ、自然な血色感を叶えてくれるのです。

トレンドが変わったからといってアイテムの出番が無くなるのはちょっと悲しいですよね。しかし、使い方次第で長く楽しむことができますよ。

人気カラーをチェック

簡単にツヤ感あるメイクの完成度を高めてくれるカラフルドローイング ウォーターカラーチーク。どの色も素敵なのですが、自分のメイクに取り入れる際には人気のあるカラーもチェックしておきたいですよね。

カスミソウピンク

人気カラーの1つ目は【カスミソウピンク】です。儚さを感じる淡い青みピンクは、少女のようなピュアな表情に導いてくれます。非常にツヤ感となじみ感あるカラーなので、もともと血色が滲んでいるかのようなナチュラルさでリキッドチーク初心者にもおすすめですよ。

ライラックラベンダー

しっかりめな発色が好みの方は【ライラックラベンダー】がおすすめです。多くの日本人女性に似合いやすいカラーなので、オンでもオフでも活躍するカラーとなるでしょう。重ね付けすることでより立体感のある表情を作ることができます。

さいごに

メイク

潤い感、なじみ感、ツヤ感ともに非常に人気の高いカラフルドローイング ウォーターカラーチーク。リキッドチークにチャレンジしたことがまだない…という方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。