大人の恋に疲れたら…。「女性を癒してくれる」年下男子の魅力

年上男性にはない、《年下男子》の魅力

年上男性との大人の恋愛に、「なんだか疲れたな…。」と感じたことはないでしょうか。

相手に合わせて背伸びをすることにストレスを感じる女性は、年上男性との恋愛には向いていないのかもしれません。

そんな女性におすすめなのが、年下男子との恋愛です。

「年下なんてありえない!」なんて言わずに、まずは年下男子の魅力を知ってください♡

①威圧感がなく、ほっとする

年下男子には、年上男性のような威圧感がありません。

年上男性に何か指摘をされると、「たしかに彼は年上だし、言っていることも正しいはず…。」なんて思い込んでしまう女性もいます。

気弱な女性の場合、「彼の言うことが絶対!」と自ら支配下におかれようとする場合も…。

そんな、「年上に弱い」という自覚のある女性にこそ年下男子をおすすめします!

自分より年下の男性に対し、彼の言うことに従わなくてはならない!というプレッシャーを感じる女性は少ないでしょう。

程よい弟感で女性の緊張を和らげてくれる年下男子は、オトナ女子にぴったりのパートナーですよ♩

②お互いに甘え合うことができる

彼から甘えられるということは「気を許されている」ということでもあり、甘える側では味わえない幸福感や癒しを感じることができます。

年上だと恥ずかしがって甘えてくる男性は少ないかもしれませんが、年下なら自然に甘えてくれる男性が多いはずです。

「仕事つかれた〜。」「〇〇さんの側が一番落ち着くよ…。」なんて甘えられたら、思わずキュンとしてしまいそうですよね♡

男性に甘えたい&男性からも甘えられたい!という女性は、ぜひ年下男子と付き合ってみてください。

スキンシップが多ければ多いほど、二人の関係もより深まっていくことでしょう♩

③素直なところが可愛い

いつも余裕たっぷりな年上男性とは違い、素直で一生懸命な年下男子は年上女性の心を掴みます。

経験豊富な年上男性の振る舞いは、時として「嘘をつかれているんじゃないか」「自分ばっかり彼のことが好きみたいで、ずるい」という悩みの原因になることもあります。

一方、年下男子であれば、駆け引きや建前なしに本音でぶつかってきてくれることが多いでしょう。

まっすぐに「好き!」と表現してくれる年下男子は新鮮で、今まで「言わなくたってわかるでしょ?」という大人の恋愛をしてきた女性にとっては魅力的にうつることでしょう。

④ギャップにドキッとする

いつもは子供っぽい印象のある年下男子ですが、だからこそいざというときのギャップの威力は絶大です!

強引にキスをされたときや、不意に抱き寄せられたときの力の強さなど、「彼もちゃんと大人の男性なんだ!」と意識した時のときめきといったらもう…!

無邪気で可愛い年下の表情と、たまに見せるかっこいい大人の表情。

どちらも楽しむことができるのが、年下男子ならではの魅力なのです♡

⑤若返ったような気分になれる

年下男子の計画するデートプランは、年上男性とは一味違ったものになります。

年下の彼と公園、カジュアルな居酒屋、動物園、バッティングセンターなどではしゃげば、まるで自分まで若返ったような気持ちになることでしょう。

年上男性とのデートがしっくりこないという女性は、気取ったデートよりも本当はもっと二人で楽しめるようなデートを望んでいるのかもしれません。

年下男子との楽しい時間を過ごせば、「好きな相手とは一緒にいるだけで楽しいもの」ということを思い出すことができるでしょう。

年下男子と、気取らない自然な恋愛を♡

このように、女性がありのままで付き合うことができるのが年下男子の魅力です。

無理して背伸びをした状態で年上男性と付き合うよりも、自分が居心地の良い状態でいられる年下男子と付き合う方が、ずっと良いですよね。

「大人の恋愛に疲れてしまった…。」と言う女性は、ぜひ一度年下男子に目を向けてみてください。

自然体でいられる年下男子と付き合うことで、恋愛の楽しさを思い出すきっかけになるかもしれませんよ♡

関連記事

関連記事