韓国女子の指先チェック!今人気の《#네일아트(ネイルアート)》は?

韓国女子ならではの《#네일아트》が見たい!

《#네일아트》とは、韓国語で(ネイルアトゥ)ナイルアートの意味を持ちます。インスタグラムでは、おしゃれな韓国女子のネイルデザインを《#네일아트》のハッシュタグ検索で見ることが可能なんですよ。国境関係なく共通して楽しめるネイルアート。今、韓国女子の間で人気のあるネイルデザインが気になりませんか?

参考にしたい韓国女子のネイルアートデザインをまとめてご紹介します。もしかしたら、日本ではあまり見られないデザインもあるかもしれませんね。

 

マットな質感の《レトロ調のりんごネイル》


異なるピンク色をベースにしたネイルアート。マットな質感がデザインの雰囲気と会っているように感じます。りんごモチーフ模様とピンクの組み合わせが女子っぽい。

シンプルなワンカラーと《大きなビジューネイル》


こちらもマットな質感のピンク系カラーのネイルアート。ネイル自体はシンプルですが、大き目のビジューを取り入れているので存在感がありますね。

関節にする指輪であるファランジリングも、より指先をおしゃれにしてくれます。

角度によって輝き方が変わる《ホワイトネイル》


輝き感があるホワイトカラーをベースにしたネイルアート。ワンカラーに大き目の総則を付けるのが流行っているのかも?アクセサリーを付けているかのような存在感。

異なるキラキラを組み合わせた《キラキラネイル》


クリアをベースカラーにしたネイルアート。大きめにカットされたラメとビジューをふんだんに取り入れて、異なるふたつのキラキラ感。

ゴージャスですがクリアベースなので、ごちゃついた印象を与えませんね。

配色がツボ!レトロなデザインの《逆フレンチネイル》


レトロ感を感じさせる配色とデザイン。ワンポイントにブラックが入ることで、メリハリがあるネイルアートに。つや感のあるベースネイルとの組み合わせが斬新。

ゴールドがいいアクセントに《ブラックネイル》


ブラックをベースにしたネイルアート。アクセントにゴールドを取り入れることで、大人っぽくクールな印象に仕上がっていますね。ストーンの取り入れ方もお上品。

カラフルな色がたまらない!《バラバラネイル》


日本で言うところのさまざまな要素を詰め込んだバラバラネイル。鮮やかな色の組み合わせがポップな印象で可愛いですね。お花とハートも乗せて女子力アップ!

短い爪でも楽しめる《きれいなレッドネイル》


鮮やかなレッドカラーをベースにしたネイルデザイン。宝石のような大きなビジューを取り入れていますね。ワンカラー×大き目の装飾が韓国女子の定番アートなのかも。

モードな雰囲気漂う指先《モノトーンネイル》


つや感ときれいなネイルの発色が印象的なネイルアート。ブラックとシルバーのようなベースを組み合わせていますね。親指のちょこんとつけたストーンがおしゃれ。

おしとやかな華やかさ《ピンクベージュ系ネイル》


ベースにはピンク系の肌馴染みのいいベージュカラー。シンプルになりがちなカラーですが、ゴールドをプラスして一気に華やかな印象に仕上がりますね。

ゴールドの使い方にセンスを感じます。ラインデザインは、さり気なく取り入れられるのでデザインにも馴染みやすいです。

「ライン」や「大きいパーツ」が韓国女子に人気?


韓国女子のネイルアートは「ライン」や「大きいパーツ」を取り入れたデザインが多かった印象を受けました。シンプルなワンカラーネイルにアクセントとして、組み合わせているデザインが定番なのかもしれません。

シンプルさと存在感を上手く組み合わせが多くバランスよくまとまっていましたね。日本でも見られるようなデザインも多く、ネイルのデザインは共通していることが分かりますね。

ごろっとした大きなパーツを取り入れたり、ポイントはラインで決めたネイルアートを楽しんでみてはいかがですか?

 

韓国女子に人気のあったネイルを自宅で

ラインデザインネイル方法

ラインテープを活用したセルフで可能なネイルデザインを紹介しています。一度やり方を覚えると幅広いネイルデザインと組み合わせて活用できますね。

ビジューの取り付け方法

大きいパーツをネイルデザインに取り入れる際のポイントをまとめた動画です。大きいアイテムを装飾しても外れにくいつけ方のコツをチェックしましょう。