初詣デートはメリットいっぱい!彼と近づく初詣デートのテク

デートをするならば初詣デートをおすすめします。これにはさまざまなメリットが存在しています。どのようなメリットがあり、どのような点に気をつけるべきものなのかを教えましょう。

初詣デートの嬉しいメリット


初詣デートにはさまざまなメリットが存在しています。そのため、多くの方におすすめします。一体どのようなメリットが存在しているのかを教えましょう。

年が明けてすぐに会える

初詣ということは年明けすぐに会うことになります。初詣でデートをするという約束をすることによって、すぐに恋人と出会うことができるでしょう。場合によってはその年で一番最初に出会った他人が恋人になる可能性もあるのです。新年早々恋人と一緒にデートに出かけたいときの口実としては初詣はぴったりなものといえるでしょう。

また、まだ付き合っていない段階であっても、初詣をすることによって仲を深めることができるでしょう。大好きな人がいるならば、その人とどんどん距離を縮めることができるでしょう。初詣デートにはこのようなメリットが存在しているのです。

初詣ということもありほとんどお金がかからない

デートにあまりお金をかけたくないという方がいるかもしれません。そのような方には初詣はおすすめです。初詣に行くのであれば、お金はほとんどかからないでしょう。初詣を受け付けている神社で料金がとられるようなことは基本的にないからです。

ただし、交通費はかかってしまうでしょう。それについてはどのくらいかかるのか知っておきましょう。車で行くのであれば、駐車料金がかかってしまうかもしれません。公共の乗り物を利用したり、タクシーを利用するという方もいるでしょう。

他には、おみくじを買ったり、絵馬を買ったりすることもあるでしょう。しかし、これらはそれほどお金のかかるものではありません。お金をかけずにデートをしたいのであれば、初詣はとてもおすすめです。

混んでいることも多く自然と手を繋ぐことができる

初詣は混んでいることが多いです。さまざまなイベントの中でもトップクラスに人が混み合うことが多いでしょう。そのため、人混みの中を歩くことになります。ひょっとしたら彼氏とはぐれてしまうかもしれません。そのときのために手を繋ごうと誘われることもあるでしょう。彼氏と自然な形で手をつなぐ口実を作ることができるのが初詣デートなのです。これによって、彼との仲をどんどん深められるでしょう。

初詣で彼との距離を縮めるアプローチ

これから初詣において彼ともっと距離を縮めたいと考えている方は多いでしょう。こちらではそのためにどのようなアプローチをするべきなのかを教えます。彼ともっと縮めたいという方におすすめの方法を教えましょう。

新年の挨拶はしっかりと

まず初詣デートでは新年になって初めて会うことになるため、しっかりと挨拶をしておきましょう。そうすることによって、礼儀正しいことができるとアピールできるのです。挨拶をきちんとできない女性というのは評価が低くなってしまいます。挨拶ができる女性とならば結婚をしたいという男性も多いでしょう。男性は女性のちょっとしたマナーのなさが気になってしまうものです。男性を幻滅させてしまわないように注意しましょう。

着物を着ていく

初詣では着物を着ていくことをおすすめします。着物というのは現代ではなかなか着る機会がないものです。そこで着物を着ていくことによって、新鮮な印象を与えることができるでしょう。普段は着ていないものを着ていることによって、彼氏に強い印象を与えることができるのです。

着物については事前にしっかりと用意しておきましょう。突然準備しようと思ってもなかなか用意できるものではないからです。

願い事で可愛さを見せる

初詣の際にはさまざまな願い事をすることになるでしょう。そこで可愛さをアピールすることが可能です。初詣の後でどのようなことを願ったのかという話題になることが多いでしょう。そこで男性に可愛らしいと思ってもらうのです。

内容については男性にとっての印象の良いものにしておくと良いでしょう。たとえば素敵な恋ができますようにと願ってみたり、家族やペット、友達などのことについて願うのも良いでしょう。あまり本気の願い事をするべきではありません。それでは彼の方が引いてしまう可能性があります。

神社の所作を理解しておく

神社にはさまざまな所作があります。それを事前に予習しておくことをおすすめします。そうすれば男性から感心されるでしょう。基本的なマナーについてはしっかりと理解しておくべきなのです。常識知らずな女性というのは男性から嫌われる傾向があります。神社において何に注意しておくべきか、どのように動くべきなのかをしっかりと理解しておきましょう。

寒いアピールで彼にくっつく

初詣の際には彼に積極的にアプローチしていくべきでしょう。たとえば寒さをアピールしてみることをおすすめします。そうすることによって、彼にくっつくための口実を作ることができるのです。なにもない状態でいきなり彼にくっつくのは躊躇してしまう方も多いでしょう。それよりも寒いという理由を作っておくことによって、彼に自然に近づいていくことができるのです。ラブラブな雰囲気を上手く作り出すことができるでしょう。

どんな状況でも笑顔を絶やさずに

初詣デートで男性と一緒にいる間は、ずっと笑顔を絶やさないようにしましょう。笑顔を維持することによって、男性はとてもドキドキしてくれるでしょう。女性の笑顔というのは男性をリラックスさせる効果もあります。自分といて笑顔になってくれるのだと男性はきっと喜んでくれるでしょう。可愛らしい笑顔をキープすることによって、男性はあなたのことをどんどん好きになっていくのです。笑顔にはこだわってください。

初詣デートで気を付けたい点

初詣にデートに行くというのは確かにおすすめの方法となっているのですが、いくつか気をつけておくべき点もあります。せっかくの初詣デートを台無しにしないようにぜひとも参考にしてください。

寒さへの対策はしっかりと

住んでいる地域にもよるのですが、基本的に初詣のシーズンというのは寒いものです。そのため、しっかりと防寒対策をしておくべきでしょう。そうしないと神社でとても寒くて風邪をひいてしまうかもしれないからです。そうなると彼に心配をかけてしまうことになります。

彼の宗教についての理解はしておく

日本人は宗教についてむとんちゃくな方が多いです。多くの方は自分を無宗教だと考えているでしょうが、実際にはさまざまな宗教行事やイベントに参加しており、それらを当然のこととして受け止めています。このような宗教観というのは珍しいものだと自覚しましょう。

たとえば彼がキリスト教徒の場合には初詣に誘ったとしても断ってくる可能性があるでしょう。初詣もれっきとした宗教行事であることを理解しておくべきなのです。本当に無宗教の方というのは初詣にはいきません。初詣に行くという時点で、あなたは宗教的な行事に参加していることになるのです。そのような自覚をしておきましょう。相手の宗教について確認をしてから誘うべきでしょう。

混むことは当たり前だと思っておく

基本的にどのような神社であっても初詣をすれば混んでいることが多いです。時期をずらすことによって人混みを避けることは可能ですが、それではもう初詣とはいえなくなるでしょう。正月三が日だからこそ初詣といえます。そして、この時期にはどのような神社であっても基本的に人がたくさん集まるため、人混みがあるのは当然のことだと考えるようにしてください。

着物を着るのならば着崩れしないようにする

初詣で着物を着ていくのであれば着崩れしないように注意しましょう。普段着物を着ていないとどのような点に注意すれば良いのか分からないという方も多いでしょう。そのような方は事前に着物に詳しい方に注意点を教えてもらうと良いでしょう。着崩れしないように注意しながら初詣に出かけて下さい。

できるだけ歩きやすい靴を履く

当日はできるだけ歩きやすい靴を選びましょう。オシャレを優先させるべきではありません。人混みがあるため、ゆっくりと歩いているわけにはいかないのです。歩きにくい靴を履いてしまうと彼に迷惑をかけてしまうかもしれません。途中で転んでしまう可能性もあるでしょう。そのような可能性をきちんと理解して靴を選ぶようにしてください。当日にトラブルが起きないように注意しましょう。

静かに参拝することを心がける

参拝する際には基本的に静かにするべきです。大好きな彼と一緒のためにテンションが上がってしまうことがあるかもしれません。しかし、それはマナー違反であり、他の人達に迷惑をかけてしまうことになります。そのような行動というのは彼に嫌われてしまう原因となることもあるのです。彼に恥をかかせないためにも、静かな参拝を心がけましょう。

はぐれた時に待ち合わせする場所は決めておく

初詣ではどんなに注意していたとしてもはぐれてしまう可能性があります。万が一はぐれてしまったときのために、どこで待ち合わせをするのか場所を決めておくと良いでしょう。そうすれば万が一はぐれてしまっても、すぐにそこで会うことができます。たとえスマホがあったとしても、待ち合わせ場所を事前に決めておかなければなかなか会えないことが多いのです。

初詣の後のプランも考えておく

初詣デートといっても、実際に初詣をするのは1時間もかからないでしょう。そのため、時間が余ってしまうことが多いです。その後の予定についてもきちんと考えておきましょう。そうしないと初詣が済んだらすぐにお別れとなってしまうかもしれません。それではせっかくのデートが台無しになってしまうでしょう。初詣の後に近くの観光スポットを訪れてみたり、あるいは食事に出かけてみたりすると良いでしょう。

家族行事の場合はそっちを優先させることも大事

初詣は家族行事となっているケースがあるかもしれません。毎年家族で揃って初詣に行くという方は多いのです。もし家族行事として初詣をする習慣があるならば、そちらを優先させると良いでしょう。好きな男性とのデートも大切なのですが、家族との絆を深めることも同じぐらい重要なものです。家族を蔑ろにしてしまわないように気をつけましょう。

まとめ

初詣デートにはメリットがたくさんあります。ぜひとも初詣をデートに活用してみましょう。彼ともっと仲良くなれるかもしれないのです。上記で紹介してきたテクニックを実際に利用することによって、彼との距離をもっと深めることができるでしょう。