30歳以上の女性に薦める!ベストカットな5つのヘアスタイル

年齢にあったヘアスタイル

同じ年代の女性がどのようなヘアスタイルを取り入れているのか気になりませんか?「年齢にあったヘアスタイル」と言われても、あまりピンとこない人も多いことでしょう。

女性の美のお手本にしたい、30歳以上の女性芸能人のヘアスタイルを参考しながら、年齢にあったベストカットなアイディアのヒントを得ていきます。

相手の印象を大きく左右するパーツでもあるヘアスタイル。年齢に合ったヘアスタイルにすることでコーディネートもまとまりやすくなることでしょう。

石原さとみ風の大人可愛い「ロングヘア」

髪の色は落ち着いたブラウン系

石原さとみさんの現在の髪色は、落ち着きのあるダークブラウン系のカラー。明るすぎず暗すぎずなので、大人な雰囲気を感じさせる色合いです。またブラウン系は柔らかで優しい印象を与えるもの。

前髪はシーンに合わせて使い分け

石原さとみさんは、フォーマルな場面でドレスなどを着用する際は、前髪をアップしたヘアスタイルを取り入れています。ダウンヘアスタイルの場合に多いですね。
前髪を作っていた時期もありますが、前髪がない方が大人っぽさを感じ年齢に合ったヘアスタイルに感じます。

戸田恵梨香風の「切りっぱなしロブ」

人気が出ている暗髪系の色合い

戸田恵梨香さんの髪色は、落ち着きのある暗髪系のトーンが抑えられたカラー。ナチュラルな印象のメイクにも、馴染む色合いですね。黒髪ほど、重たさを感じないカラーなので扱いやすいカラーです。

切りっぱなし感がおしゃれ

ショートとミディアムヘアのちょうど中間に位置するロブヘア。ざっくりとした毛先がおしゃれな印象を与えます。

毛先が外側にはねることもありますが、それもまた魅力に映るヘアスタイル。比較的、お手入れもしやすい長さではないでしょうか?

蒼井優の「ナチュラルロングヘア」

ナチュラルなワンレンスタイル

蒼井優さんはヘアスタイルだけではなく、全体的にナチュラル感が強いですよね。髪の毛の色も黒髪に近い色合いが多く、前髪がないワンレンスタイルが定番です。

きちんと感があるヘアアレンジ

蒼井優さんが取り入れるヘアアレンジは、きちんと感が強いです。前髪も一緒に上げたポニーテールやセンターのまとめ髪、サイドの髪を出さずにピシッと揃えており知的な印象に。

真木よう子の「クールなウェーブボブ」

ツーブロックのショート

襟足はさっぱりとしたツーブロックタイプのショートボブ。髪全体に動きがあることで柔らかさが生まれ男っぽくなり過ぎないスタイルですね。

サイドの髪にも動きを付けることで輪郭もカバーしてくれるので小顔効果も期待できるヘアスタイル。もともと、小顔の真木よう子さんですが更にシャープに見えます。

ヘアカラーの変化でイメージも変わる

黒髪の場合は、よりクールな印象が強くなる髪型ですね。シルエット自体が美しいヘアスタイルなので黒髪でも問題なく映えてくれます。

3Dカラーでハイカラ―を取り入れていた時期もありましたね。黒髪の時はミステリアスなイメージが強かったですが、ブラウン系の方が親しみやすい印象です。

安達祐実の王道の「ストレートボブ」

シンプルな定番ボブ

ボブスタイルの中でも王道のストレートのボブスタイル。きれいに整えられたストレートボブは清楚で上品なイメージを与えますね。内側に入ったタイプのシルエットも女性らしいです。

前髪をつくって可愛く見せる

もともと愛らしい顔つきの安達祐実さんですが、前髪を作ることでより可愛らしい印象に繋がります。前髪を作ることで若見えする効果も期待できますね。

歳を重ねていくことに「シンプル」なヘアスタイルに

30歳になってくると、派手なカラーを取り入れる女性も減り、落ち着いた色合いを好む傾向にありますね。黒髪に近い髪色が30歳以上の女性には人気です。

ボブスタイルなどは、年齢問わずに取り入れることのできるヘアスタイル。大人っぽくも可愛くも見せてくれるので、その人らしさも現れるヘアスタイルです。

これからどういった女性になりたいのか、イメージしながら選ぶとスタイルが決まりやすいかもしれませんね。